米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ち人きたる

<<   作成日時 : 2006/07/18 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨夜もやられました・・・・・
夜11時から3時はハナにとって魔の時間です・・・。

と、いっても今回は私が悪いのでしょう。
良く寝てもらうために、ミルクをたっぷりと飲ませすぎました。
その後、ゲップの苦しみに見舞われなかなか落ちつかず、
オムツでも替えようと横にしたとたん、
『ゲロゲロ〜〜〜』
今回は出生初の大容量!ハンドタオルが、びしょびしょになりました。(T_T)
そしてその後も大号泣!!!
さすがに、バぁバも起き出して、あやすのを手伝ってもらいました。
その間、少し痛くなった背中をほぐしながら休憩・・・・・・・。ZZZ・・・・
ゲロゲロしたのでちょっと早いけどミルクあげてからご機嫌に。

ふう・・・・・その後の爆睡はいつもながらすごい。4時間半寝ていました。

午前中まではいつもいい感じで寝てくれるんだけど、午後になるとどうしても寝てくれない。

一時間おきのおっぱい。大変です。

さて、そうこうしている内に、とうとう来てくれました。助産師さん!

体重を量ってもらったら3300gほどに成長してるらしく、
ミルクはいらない、母乳で頑張れる。と、お墨付きをもらいました。(^^♪
しかし、当分は苦労すると思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・。
母乳で育てたほうがいい事尽くし。
という、うんちくから、添い乳の仕方、気になることなど指導してもらった。
気になる、ゲップの件については子供の個性があるから付き合ってあげるしかないとの事。
そっか・・・・がんばろう。

んで、一つ言われてハッとした事。
『産まれてすぐ、一緒にいなかったでしょ』
『そういう子はお母さんに会うまで不安な気持ちが一杯になってるから、一杯触れ合ってあげて。』

そうか。

米は今までおっぱいとゲップと寝かしつける事に精力尽くしてきたけど
本当に必要なことは子供を安心させてあげることなんだよな。
帝王切開のため4日間も離れ離れになっていた米とハナ。
絆を深めるには、もっともっと触れ合わないと。

米も母親として、なんとなく、実感が出にくいのはこれが原因なんだな。
なんだか義務の様な気がしていた。
ホルモンバランスが崩れているせいもあると思うけど、裸の付き合いが足りなかった。

母乳で育てたらあまりぐずらないいい子になる。
そういうので、信じてみたい。

指導自体は淡々としていて、ちょっと物足りないというか、もっと色々相談に乗って欲しかった
ところもあるけど、一つでもハードルを低くしてくれたのはうれしかった。

ちょっとだけ、がんばろう。って気になった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばって。
うちのはつい最近まで夜泣きがひどくて夜中に何度も起こされていたけど、引越しして落ち着いたら急激に減った。一歳半…結構長かったけど今は夜泣きが減って楽になった。昼間も今まで以上に遊んであげられるようになった。眠気もなくなり心にも余裕ができたのかな。
母乳大変だけど、母乳を与えている間は太りにくいから体系を戻すチャンスだね。私はチャンスを逃して大変な事になってしまったけど。
この前赤ちゃんがおっぱい吸うの見た時「樹も吸う?」って言ったら、思いっきり「イヤッ」って言われたよ。おっぱい吸うのも今のうち。楽しんでね。
げな
2006/07/18 23:23
ホントに1人1人個性が違うというか、
生まれたときからの体質なのか。。。
このころはホント大変だけど、
米さん&はなちゃんにとっての大事な時間、
乗り越えてください〜。

メイメイはほとんど母乳ナシだったな〜。(いまさら反省?!)

夏場は、ついつい添い寝して、おっぱい出しっぱなしだたっり、
赤ちゃんが、布団の下の方にいて、旦那に大笑いされました。

ちょっと寒い日が続いてますが、体調に気をつけてね。

ハナちゃん&米さんにいつ会えるかな??





ぱんたろう
2006/07/19 10:08
げなさん、ぱんたろうさん、有難うございます!
本当に、今のうち。とは思っていても、早くこの状況を打破したい!
とか思ってしまうこのごろ。大きくなったらなったでまた大変なのにね。

頑張って乗り越えますから、遊びに来てくださいね〜!!

2006/07/19 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ち人きたる 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる