米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦闘体制

<<   作成日時 : 2006/07/21 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やはり、夜、みんなが寝入る頃の時間帯はハナの寝つきがよくありません。

しかも、昨日は14:00からずっと、一時間おきの授乳。
少し疲れてしまったので、先日来て頂いた助産師さんに電話する。
『どうしても、夕方から、おっぱいを嫌ったり、大号泣するんですが・・・
ミルクであやしてもいいのでしょうか。』
『それは今までミルクあげていたから、ミルクを期待して泣いている可能性もあります。
ここは頑張ってミルクあげないでみてください』

がーん (;一_一)

そうだったのか・・・学習するのね新生児だって。

と、いうことで、14:00から、私とハナの戦闘が開始した。
どんなに辛くてもミルクはあげない!本日完全母乳宣言!!!
と心に決めて立ち向かう。

親が帰ってきて事情を聞くと、ご飯食べなさいご飯!!と、母乳がよく出るようになんとかしようと試行錯誤。
23:00になるとさすがに家族は寝てしまうので一人で戦わなくてはいけない。
しかしハナはそこからが本領発揮なのです。
おっぱいをくわえてもくわえても『う〜う〜』いって、吐き出し泣き出す。
背中トントンしても、気持ち悪いのか暴れる。挙句の果てに、
眠い、気持ち悪い、お腹すいた。
すべてが混じってしまったかのようなぐずり具合。
ぐずりなんてもんじゃない。半狂乱です。

しかし、今日の米は違った!
泣きべそはかかない!朝まで付き合ってやる!との意気込みで挑む。
途中、あまりの泣き声に母を起こしてしまったが、それでも、ミルクは与えず
ひたすらおっぱいを飲ませる。背中をトントンする。あやす。
もう、どれくらい飲ませたのか・・・・逆にお腹パンパンになっちゃうんじゃ?
ってなくらい飲んでると思うのに、スッキリしてくれない様子。
こっちも、彼女だけに向き合っていると勝てそうになかったのでテレビ見ながら
気分転換。深夜番組終わるまでに泣き止むかな・・・・・

なんて格闘すること3時間?気が付いたら、座ったまま寝てしまった米。
お腹にはハナがものすごいのけぞって寝ている。
やった!
布団に寝かせ、早速米も眠りにつく・・・・・30分後・・・・・泣かれる・・・・・(T_T)
しかし、更に30分後寝付いてくれた。
4時くらいだろうか。米はハナ(ミルク?)との戦いに勝利した!!!

そして、午前中一杯結構寝てくれるのだ。
だけど・・・・・眠いや。今夜もこれかなぁ。恐るべし、完全母乳への道!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦闘体制 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる