米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間健診

<<   作成日時 : 2006/07/22 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

退院後、2週間たちました。
ハナも生後22日です。

産院で2週間健診を受けなくてはいかず、米一人だけで産院へ行く。
しかし、3日前から母乳のみをモットーに頑張ってきたので授乳時間が
一時間おきとかだと病院に行っている間、ハナがもたず泣き出すこと必須。
このときばかりは仕方がないので泣いたらミルクをあげるように母に頼んだ。

授乳を終えて、産院へ。
一時間後経過良好ということで産院を出る。
家に電話すると、泣き声が聞こえる・・・・。
『ミルクあげようと思っていたところ』
『あと、15分ぐらい我慢できさせる?』
と、いうことで、母に頑張ってもらい、
急いで帰ってきて、ミルクをあげずに母乳で授乳することが出来た。

産院では母乳100%でやってます。
というと、

お母さん大変じゃない?
一ヶ月健診で体重に増えがなかったらミルクも足さないとね。

などといわれ、少し凹む・・・・・
助産師さんからは体重が多少減るかもしれないけど気にしなくていいから。
といわれてはいるが、ここの産院は母乳育児を推奨していると聞いていたので
このように言われるのは少し悲しい・・・・・
確かに、ミルクを使っていたほうが授乳時間も空くし、精神的にかなり楽だろうと
思うけど。後々の事を考えると母乳のほうがいいのかなと、米は信じている。

ここの産院で母乳の相談は今後できないなぁ。

今日から床上げの名目上、布団を上げて、パジャマから着替えてみた。(外出したから当たり前なんだけど)別に激しく動き回る気は無いけど、気持ち的に切り替えてみたほうがいいかもしれないと思うのでこれからは少しそうしてみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時々監視居ています お母さんは大変そうですね
でも貴方が立派な母親になっていくのが目に浮かびます
その内にお祝いを贈ります
オーナー
2006/07/22 22:05
オーナーいつも有難うございます。
立派な母親になれるかどうか・・・・(^^ゞ
でも、無理のないように頑張ります。
いつか、ハナを連れて会いにいきますね。

2006/07/23 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週間健診 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる