米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桶谷式

<<   作成日時 : 2006/07/25 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日桶谷式母乳相談室なるところへ行ってきた。
その日の夜は4時までハナと格闘していたので、ものすっごく眠い!!!
しかし、予約制なので頑張って、出かけた。
ハナは初お出かけ(^^♪

(車で行ったので、スリングはちょこっとしか使わなかったけど・・・・)

そこへ行くと、色んな月齢の赤ちゃんがわんさか。
ハナが一番小さかったので、小さい小さいと言われ。(*^_^*)
米は母乳の出を良くしたいのと、ハナの吸い方の指導をしてもらいたくて
行ったのだけど、他の人はもうそんなのは卒業しているはずだから、
そう考えると、母乳トラブルというのは結構大変なのかも。

母乳マッサージは痛くもなく、手技されている間、色んな質問をさせてもらったりできた。
ハナの吸い付きの問題もやはり、まだ甘いらしく、米のほうから、かなり強引に突っ込んであげないといけないことが分かった。
ちょっと、撃退?みたいなくらい強引だったので、少し引いてしまったが・・・・。

結果、母乳で育てるということは、2時間くらいの授乳間隔に断乳時までなってしまうことは
覚悟しないといけないらしい。ミルクだと、3時間空くけど。
外出時、ミルクを作ったり、色々持たなくてはいけないのと、
欲しがったら、乳をあたえるだけでよいが、頻繁にしなければならないのと、
どっちがいいか。たぶん、2時間のペースに慣れてしまえば断然母乳でしょう。

と、いうことで、母乳の出も問題ないようなので、
もっと出るようにするには、もう少し通えばよいとのことでした。

最近やっと、夜中の大泣きにもべそをかかず相手する事ができるようになってきた。
泣いても、ガンバレーっていいながら。
テレビ見たり、音楽聴いたりするだけで米もストレス発散になるし。
だんだんと、慣れてきたのかな。

そんなこと言ってたらハナさん、泣き出しました。
はいはい、お姫様、ただいま伺います・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ハナちゃんの初のお出かけどうでしたか?
ピーナッツハナちゃんもかわいいし、スリングは夏らしくていいですね。
寝不足になったりと大変でしょうが、がんばってください。
Kaz
2006/07/26 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
桶谷式 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる