米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一ヶ月健診

<<   作成日時 : 2006/07/29 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ハナが産まれてようやく一ヶ月・・・・・。
早かったような長かったような・・・・・・・・・・・。
それでも、何とか過ごしてこれたのは自分でも信じられないです。
でも、今は退院時よりずっと楽になりました。

今日は一ヶ月健診へ。
米は妊娠前体重まで後約2kgでしょうか。お腹はふにゃふにゃのままだけど・・・

ハナは

出産時       一ヶ月

体重 2782g ⇒ 3882g
身長 48cm  ⇒ 52.4cm
胸囲 31cm  ⇒ 36cm
頭囲 31.2cm ⇒ 36cm

身長の伸びに対して体重は少なめだけど、体重だけで考えると問題のない増え方の様子。
良かった。母乳にしたからもっと少ないと思ってたけど。いい感じです(^^♪
問題はなく順調のようです。

ハナのほっぺにぶつぶつが出来てきており、乳児性湿疹だといわれると思いきや
『汗疹』だって。そーなのかー。もっと綺麗にしないとな〜。
頭の中まで出来てきてる・・・・頭の中はどうやってきれいにしたら?

首のしわの中に埃?がくっついて、拭いても、お風呂入ってもすぐにくっつく!
汗でべとついてるのかな?かわいそうだ・・・・。

**************************************

親戚の伯母さんから電話がかかってきた。
ぐずってるとき、テレビの砂嵐の音を聞かせるとぐずりがなおるよ。
って教えてくれた。聞いたことはあったけど、やった事はなかった。
スーパーの袋、ガサガサ攻撃はたいした効き目がなかったから、
噂ものはあまり試してなかったけど・・・・。

たまたま授乳の後、ぐずりだしたので、砂嵐にしてみたら
すぐにコテン、と眠ってしまった!!効いた!!
でも、一時間後再び目覚めてしまったけど・・・・・。
偶然なのか、ほんとに効いたのか?
しばらく試してみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハナちゃん、順調に育っているみたいでほんとに嬉しいですね!健康がなによりですよ〜(^^)私のほうも1ヶ月検診でしたが健康でほっとしてます。身長が約9センチも伸びているのにはビックリでした!
TVの砂嵐がきくと見たのでやってみようと思ったら、実家のTVには全てチャンネルが指定されていて砂嵐がありませんでした。残念・・。
ほんとに効くなら是非試したいです!
nyago
2006/07/30 14:44
ホー君9cmも大きくなってたんですか!!凄い成長ですね(^^)
砂嵐、友人の子には聞かなかったみたいです。人それぞれなのかもしれませんね。

2006/07/30 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
一ヶ月健診 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる