米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂デビュー

<<   作成日時 : 2006/08/03 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日のハナは夜やっぱりぐずった。
いっつも、みんなが寝入ってからが大変なんだよね・・・
でも、今回はタオルおくるみ作戦を2回ほど実行。
そして成功。
そして、その後3時間寝てくれた。
そして、午前中一杯ぐっすり寝てくれた。
そして、午後1時から4時まで爆睡してくれた。

寝すぎ?夜がこわ〜い!

でも、やっぱ3時間ぐっすり寝てくれるとかなり楽チンです。
このまま、授乳時間広がってくれないかなぁ。

と、思いきや、その後は2時間おきにおっぱいを求めてきます。偶然かぁ・・・

んで、夕方ジィジが帰ってきて、
初お風呂デビューすることになりました(*^_^*)

いつも仕事帰り、すぐにベビーバスでお風呂に入れてくれるジィジ。
でも、洗うのはバァバの役目。抱いてるだけなんです。彼は。
今日お風呂一緒に入ってみる?
との声に、歓喜のジィジ。
・・・・でも、洗ったことがない・・・・。バァバ助けて・・・・

と、お風呂場で、もがいているジィジ。でも、楽しそうでした。
ハナもジィジも。

お家に帰ったら、白玉君の役目。頑張って、入れてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ジィジさんがお風呂入れられたの!
うちのジィジなんて抱っこすらできないです(@_@;)
実家では私&母で入れてました〜
明日帰宅します(>_<)
旦那にお風呂係り任命!

2006/08/04 17:01
うちのジィジは孫が大好きなので寝かしつけも担当してますよ。
おっぱい終わったハナをいつも取り上げてゲップ出させてます(^^ゞ
旦那さんもそれくらいしてくれたらいいんだけど・・・・

2006/08/04 19:50
はじめまして。
私の父は孫の沐浴係をしてきました。
妹の子二人と今回家の息子で三人目。
手馴れたもので妹の旦那さんも、
家の旦那も指導されました。
沐浴の時間に父の都合がつかなかったときは
私が入れてました。
一緒に遊んでくれるので
姪と甥はじーちゃんが大好きです(^^)
嫁ぎ先のじじばばは何もしません。
というより出来ません。
やえぼー
2006/08/05 15:57
やえぼーさんはじめまして。
家の旦那さんの指導はさすがに私がしないといけないので
私も覚えないといけません。
産院で実習したとき、腰が痛くて、ほとんど一人でできなかったものですから、未だにきちんとやったことないんです・・・。
ほんと、協力してくれる両親でよかったです。

2006/08/06 20:18
白玉くんだって風邪ひいたりするんだから、何かあった時の為に米さんも1人で入れられるようにしとかなきゃね。
SON
2006/08/09 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂デビュー 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる