米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2006/08/22 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

数日前から、ハナの耳垂れが出来ていたのに気付かず、
汚れがすごいね〜。なんて家族で話していたところ、
昨日になって、おや?と思う。

コレはもしかして、耳の病気???

ネットで調べたら、外耳炎の症状と似ている?
しかしハナは痛そうにしてないし?
早々に耳鼻科に行ってみた。

ただの、耳周りの湿疹によるただれだと判明。
良かった。念のため、耳鼻喉全部見てもらうが問題ないとのこと。
一応、ただれが出ていた耳を消毒してもらったが、
看護婦さんに頭押さえつけられ、私に腕をしっかりもたれて
ハナは大号泣でした(ToT)

診察室まで響く泣き声についてきてくれた義母もびっくり。
そして、そのままその場で、おっぱい。そして、吐く。
車へ行き、着替えとオムツがえ。
空いてる時間を見計らっていったので、ハナのおっぱいタイムを無視しての受診だったため
初めて、外出先であわただしいおっぱいタイムを経験した。
やっぱり、授乳時間2時間おきって大変だなぁ。せめてあと30分伸びてくれないかなぁ。

コレといって今までなんの病気もなく元気にしてくれていたハナ。
そろそろ、母親からもらった免疫が切れてくるそうなので、油断大敵。
少しのサインも見逃してはいけないのだ。 気をつけないと。

そうそう、先日の温泉宿で下2桁まで出る体重計があったのでハナを計測してみた。
まず、抱いてはかって、米の体重を引く。
・・・・・なんと!! 5kgぴったり (下2桁必要なし・・・)お米と一緒だ。
もう、そんな大きくなったの?出生時より+2kgは普通?

よく、「あー」とか「うー」とかこの前なんて、「あいーん」とかいってたし、
一人遊びもよくするようになった。着実に成長してるんだなぁ。
笑い顔も立派になった。この間は偶然だったけど今はホントに笑ってる。
それがめっちゃかわいい♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
耳なんともなくてよかったですね!うちのホー君も耳にまで湿疹があってもしかしたら同じような感じかもしれませんね。
3人の生活かぁ〜私は来月ですね。ドキドキです(^^)それまでには夜寝るようになってほしいかな。もう5キロもあるんですね!元気一杯ですね〜。うちは4700くらいです(^^)
nyago
2006/08/22 23:03
やっぱりうちの子は太りすぎなんでしょうか〜^^;
まあ、元気なら良いですけど。
今日から本格的に3人ぽっちです。
今のところ、いい子にしていてくれています。
ホー君も早く昼夜逆転してくれたら良いですね!!

2006/08/23 10:32
よかったですね、何でもなくて。
泣かれるとこっちまで泣きたくなっちゃいますよね。
来週いよいよBCGなので今からドキドキです(>_<)

ハナちゃんの笑顔いいですね〜。
子供の笑顔は見ていて飽きないし
嬉しくなりますよね。
やえぼー
2006/08/23 13:00
BCGですか、ドキドキですね。
うちは今、任意の予防接種、受けさせるかどうか
夫婦でもめています。やったほうがいいのか悪いのか・・・

2006/08/24 11:31
今日はじめてプログ拝見しました。
うちの次男もまったく同じ症状が1週間前くらいから出ていたので早速明日にも耳鼻科に行って見ます。
おっぱいを飲んだ後の様子も一緒で、昼間はウトウトしても寝ることはほとんどありません。
ちょっと気分が滅入っていたのですが米さんのお話を見ていたら安心できました。
シャチ
2006/09/07 15:31
シャチさんこんにちは!
耳、何ともないと良いですね。

同じ境遇の人がいると安心しますよね!
シャチさんちょっとお疲れかな?
たまにはこんなのでも、ブログ見て、リラックスしてくれたらと思います。

2006/09/07 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
耳 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる