米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 父、くじけるな!!

<<   作成日時 : 2006/08/27 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ最近、気持ちよく入っていたお風呂で泣く事が多いハナ。
昨日は入れていた白玉君もさすがにどうしようもなかった様子。

実家にいたときは気持ちよさそうにしていたので、実家になんでだろう〜?
と、メールを入れたら、すぐに電話がかかってきた。

きっと、白玉君が入れ始めて、何かハナちゃんが気に入らない何かが起きてしまったんじゃないかと。
考えられるのは、

○お風呂の温度が熱い。(40度前後とはいえ実家と体感温度違う様子)
○慣れないので、入浴に時間をかけすぎている。
○洗い方が気に入らない。

それくらいのものでしょうか。
白玉君は少し、トラウマになってしまったみたいだ。
「今日も泣かれたらどうしよう・・・・」
こんな気分を持ちながら風呂に入れたらますますハナが泣くのは間違いなし・・・
仕方ないので今日は米がいれることにした。
米だって、お風呂自体まともに入れたことないのよねぇ。
でも、扱いは慣れてるから大丈夫!!!
と、自分に言い聞かせて、お風呂入れてみた。

半寝状態で入れたのもあってか、泣かれずにすんだ。
でも、ずっと、大丈夫だよ〜。気持ち良いね〜って、ひたすら語りかけ、安心をさせるよう
頑張ってみたりして、結構必死。

よかった〜(*^_^*)

って、お風呂上がって、先に渡したハナの世話をしている白玉君が
「はぁ〜〜」
「どうした?」
「オムツシートはずしたとたん、おしっこされた・・・・・」
(笑)そんなことで凹むな、父よ!
たいした事じゃないよ。実家でもあったもん。と、なだめていかないと、
お風呂のケアすらトラウマになってしまう。

なんだか、今日は凹み気味の白玉君。
どうやら、マジで具合が悪いらしい。今朝起きたら調子悪かったんだって。
あらま。
米も喉痛いし、耳変だし、風邪っぽいのに・・・・・。
二人して、いけませんなぁ。

明日も米が風呂に入れることになりました。当分は無理かな。
がんばれ。父。
そして、早く元気になろう二人とも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ白玉君!
お二人とも早く元気になってくださいね。
KAZ
2006/08/27 22:03
風邪早くよくなるといいですね。
ハナちゃんにうつっちゃうとこれまた
大変なので・・・。私はやってしまって
小児科の先生に「大人がマスクするとかうがいするとか
しないとすぐうつりますよ、お母さん」と
怒られた・・・。

お風呂は未だにとーちゃんも子供も
緊張しながら入ってます(笑)
慣れもあるんでしょうね、きっと。
私が入れる時も話しかけたり
笑わせたりしながら入ってます。
白玉君、初めから上手な人なんて
いません!凹まないでね。
やえぼー
2006/08/28 09:07
騒動してるねー^^
でも、楽しそう☆☆
本気でくじけるときもあるけど
写真とか残しておくと、将来 笑いの種だね笑

泣かれたー!!とかオシッコサレター!!ってのも
うちも写真残しておこっと♪

最近、あの「ラオシ」が
妙にお姉ちゃんでさ。

育っちゃったら、寂しくって…。
また小さくなってくれないかなぁ。。
namihey...
2006/08/28 10:29
今日のお風呂は少し泣いたけどたいしたことはありませんでした。
観察してみたらたぶん、熱い思いデモしたのかな。という感じでした。
明日はもう少しぬるめにしてみようと思います。

namiheyさん、ラオシはこれからだってどんどん大きくなるよ!!
多言語の空耳楽しめば良いじゃん♪

2006/08/28 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
父、くじけるな!! 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる