米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS スリング講習会

<<   作成日時 : 2006/08/28 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

隣の市でスリング講習会がありました。
講師はNHKのすくすく子育てにも出ている、藤原さん。

ただ、使いかたの見本をみしてくれるだけかと思いきや、
一人一人の子供にあった使い方を教えてくれました。

米は首が据わってないパターン。
これが随分楽チンなのです!
見よう見真似でやっていた方法はお腹のほうにハナが来てしまうので家事がやりにくかったのだけど、教えてもらったのは胸と胸がくっつくような抱き方で、上のほうにハナが来るうえ、
ぎっちり、痛いんじゃないか?ってくらいしっかり締めるので、逆に動きやすくて楽チンなのだ。
抱くほうも肩が痛くないし、疲れも半減。

さすがは先生。最初は少し泣いたハナも、ぐっずり眠りについてましたよ。

たまたま、スーパーに隣接した施設だったので、そこでそのまま買い物も出来ちゃった(^_^)
初一人買い物。
一人で頑張って車運転して来たかいがあった♪

コレで少しは家事もはかどるかな???

実はブログもスリングに入れて打ってます。
片手よりはやいし、もがかないし○

車で約40分の道のりも、ぐっすり乗っててくれたので、
初一人外出も何とかなりました。

今度は首が据わったときのやり方も教えて欲しいな(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スリング講習会 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる