米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2ヶ月

<<   作成日時 : 2006/08/30 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日で2ヶ月経ちましたヽ(^。^)ノ

ここまであっという間です。

ハナの成長具合です。

      出生時     1ヶ月     2ヶ月
身長   48.2cm    52.4cm    約55cm
体重   2782g     3882g     5200g
頭囲   31.2cm    36cm      39cm
胸囲   31cm     36cm      39cm

その他、
●眼が合う様になってきた。
●「あー、うー、」とよく話す。
●睡眠がまとまってきた。

気になること
○便秘(3日でてない!)おならばっかり。
○ゲップの後良く泣く。

そんな感じでしょうか。

頂いてたプレイジムを目の前においてみたら、なんとなく眼を合わせてるような・・・

画像


それから、手足の動きが激しくなってきたのか、今まで以上に埃がまとわりつくんですが・・・
お風呂入った後の湯船なんて埃がプカプカ・・・・

画像


そして最近嬉しかった事。
「ママに似てるわねぇ」
「一人目?にしては扱いが上手ねぇ」
といわれたことかな。

これから秋めいてくると、風邪に注意しないといけないし、
色々また困った事が出てくるとおもうので、気を引き締めていかなければ。
次は3ヶ月。どんな成長するか楽しみ(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
順調に成長してるみたいですね(^^)
日を追うごとにいろいろ出来ることが
増えてきて驚くことも多いです。
何より元気が一番!ですね。
やえぼー
2006/08/30 18:19
2ヶ月おめでと〜(^^*)
ホー君と4日違いで親近感あります(^^)/
プレイジム、うちもありますが、今のところベットメリーの方が気に入ってる様子です。じっと目で追ってるので(^^)
生まれたときは100グラムほどホー君の方が重かったのに、今では500グラムほど追い越されちゃったって感じですね(^^)
あー、うー多いですよね〜相手になってあげるとすごく喜んだりして可愛いですよね!次は3ヶ月、またお互いの成長を御祝しましょう〜!
nyago
2006/08/30 20:30
順調に2ヶ月経ちましたね〜♪
プレイジム、そのうち足で蹴ったりもするようになります。大活躍です。
これからもできる事が増えて楽しみですね。
ハルヒナ
2006/08/30 22:39
2ヶ月おめでとうございます!
同じ予定日だったのに私のほうはもう少しで3ヶ月ですよΣ |゚Д゚●;|
2ヶ月にもなるといろいろお話してくれて楽しいですよね
ぶ〜
2006/08/31 01:28
やえぼ〜さん
そうそう、元気が一番なんです!!
毎日の成長、見逃さないようにしなくちゃ!!

nyagoさん。
やっぱり、うちはでかいのかな?
もう、ずっしり・・・・て感じですよ。
うちはベットメリーは夜寝る場所にしか置いてないので
あまり反応ないです。オルゴールも聞いてない感じ・・・
4日違いだと、悩みもほぼ同じでしょうから、いつもブログ見て
こっちが安心させてもらってます。皆悩むのね。って(*^_^*)
次は3ヶ月、また悩みながらも頑張って成長させましょ〜。

ハルヒナさん
今はバタバタしたとき、たまにジムに手をぶつけてるんだけど
なんか痛そうでかわいそうなんですが・・・
大活躍してくれる事願ってます。

ぶ〜さん
すっかり、先輩ママさんになってしまいましたね。
3ヶ月頃ってどんな感じですか?
一日一日、一ヶ月一ヶ月、安堵しながら子育てしますが、
3ヶ月にもなったら、もっと気楽になれるかしら??

2006/08/31 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2ヶ月 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる