米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS あやしかた

<<   作成日時 : 2006/08/31 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



子育てにマニュアルはないというけど、子供の身体の発達具合というものは本のとおり進んでいるのだど思う。
「この頃の赤ちゃんは目がまだよく見えないので音や光に反応する。話しかけたり、歌ったりしてあやしてあげよう。」
みたいなことが書いてある。
うちの場合

便秘でのの字をやっているとき、
「のののの〜のののとんかつ〜♪」

寝ぐずりした時すまきにした状態が似ていたことから
「た〜らこ、た〜らこ♪」
その他、かなりお馬鹿な語りかけ?だったりする。

こういう事考えるのは白玉君。
いつも観点が他の人と違ってて、たまに内蔵にヒットするような笑いを狙いなくいったりする人。

なんか、変わった物に反応する子になったらどうしようとか、もっとキチンとあやしてあげなさい!
と、叱りたくなる人もいるかもしれませんが、
これのお陰で我が家に笑顔ができるんならいいんじゃないかと。子は泣いてるのに親は笑ってる。一見変だけど泣いてることにストレス感じないし、イライラしない。しかも夫婦二人で同じ歌一緒にうたえて、それが楽しい。

うちは変だろうか?
どうせ子育するなら家族みんなが楽しめる方がいいよね?って勝手に思ったりして…
いいよね?こんなんでも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
全然変じゃないですよ〜。
楽しそうでいいですね〜(^^)
それぞれが出来ることを考えて
閃いて楽しめれば一番いいような気がします。
親が楽しんでれば子供にも伝わると思うし。
そう思いながら毎日過ごしていきたいです。
やえぼー
2006/08/31 09:38
うふふ(^O^)うっとこの旦那の変ですよ、かなーり。
最悪なのが
お風呂上り、ダンスしてます(怒)
たらこ人形、ほんとに効果あるのかなぁ?!
楽しみながら育児したいもんですよねー!

2006/08/31 12:10
アリアリだと思うよー^^
うちも見習いたいもんです♪♪

歌うっていいよね☆
namihey...
2006/08/31 19:24
よかった〜。
やっぱり親が楽しまないとですよね。

Yさんの旦那さんの風呂上りダンスも気になる・・・
たらこ人形はうちはものすごく効きますよ。
でも、最近はそうしなくても風呂上りから爆睡します。

2006/08/31 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
あやしかた 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる