米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS かえるさん

<<   作成日時 : 2006/08/09 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近ハナのお腹がカエルみたいにぽっこりしてる。
う○ちの回数が減ったし、ゲップも何回も出さないといけないくらいだから
ガスが溜まってるんじゃないかと推測される。

今日は特におっぱい飲むとき、『苦しいよ〜』
ってもがきながら飲んでる。終わった後もずっと文句タラタラ・・・・・

とある育児情報サイトに書き込みしてみたところ、
ハナと同じように、ガスが溜まって苦しむタイプの子はいるようで、
その方たちの助言により、
のの字マッサージと、綿棒浣腸が良い。
ということが分かった。

のの字は前からやっていたけど、結構強めにやっていいらしく、こする程度しかしてなかった
米のやり方では意味がないことが分かった。
綿棒浣腸は便秘に良いといわれていたのは知っていたがガス抜きにまでいいなんて。

浣腸はちょっと怖いので、まずはのの字から・・・・・
腸がぐるぐる動いてるのは分かるがおならは出ないみたいだ。
うーん。どうしよう・・・・・

色々調べてたらこんなサイト見つけた↓

のの字マッサージ

のの字以外にもストレッチで運動させるといいって書いてある。
早速やってみた。・・・・・なんともならない。
だめか・・・・・
と思いながら授乳開始。
すると、
ブリブリブリブリ〜
って大音量が!!
オムツを開けたらまあ、大量。

スッキリしたら寝てくれると思ったけど、今度は自分のやらかしたことに興奮している様子。
寝てくれないもんだから、昼間の約5時間あまり、ほとんど抱っこしてました・・・・
背中痛い〜〜〜〜<(`^´)>

夜にまたすぐお腹がパンパンになっていたので、今度は家族に見守ってもらいながら
思い切って浣腸やってみた・・・・・

あっ!!お○っこした!!!!

綿棒がぬれてしまい、ほんのちょっとぶっさすだけで挫折・・・・
でも、軽いガスは出てくれました。(噂ではものすごいガスを放出するらしいですが。)
この子は少しこれで楽にしてあげないといけないのかもしれないなぁ。
また頑張ってやってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上の子は赤ちゃんの時、便秘で大変だったんだけど、のの字は毎日やっててかなり効果あったよ。
綿棒浣腸は、大人用の綿棒で綿の部分を全部入れるくらいがいいよ。
綿棒を入れてクルクルしてパッと出すと飛ぶように出てきたよ。
それでもダメだった時はこれをって病院で浣腸をもらったこともあったよ。
便秘がひどいと体中がう○ちでいっぱいになって突然吐くから気をつけてね。
便秘&下痢の時は水分をいっぱいとってね。
SON
2006/08/09 17:07
うちも一時期出ないことがありました。
始めは「ためてから出すようになったのかな?」と
のんきに様子を見ていましたが、
6日も出ないとさすがに心配になりました。
本人は不機嫌な様子もなかったので
大丈夫かな?とも思ったのですが、
本に書いてあった綿棒コチョコチョを
やってみました。
オリーブオイルをつけてちょっとだけ
入れて広げるようにコチョコチョ。
すぐは出なかったのですが、間もなく
大量生産・・・。
実家にいる時1回と帰ってきてから1回やりました。
最近は毎日じゃないけど出るようになりました。
やえぼー
2006/08/10 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
かえるさん 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる