米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生理現象

<<   作成日時 : 2006/09/13 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

白玉君が突然、あやしていたハナを私に渡そうとする。

白『ちょっとお願い』
米『なに、また?』

米にハナを渡すと、一目散に個室に入っていくのです。
そう、白玉君は何故かハナを抱くとトイレに行きたくなるらしい(^^)

そして、今日のハナも・・・

午前中、子育て支援センターに行って、
ついた途端、うんちさんしてました。
車の中でオムツがえ。

午後、仕事休みの白玉君に、隣町までお買い物。
途中ぐずった後、ハナはぐっすりだったんだけど・・・
どうやらそのぐずりの後にやらかしていた様子。
第2弾を。・・・・・・・・・・・・しかも大量・・・・・

最近は一日に1回あるかないかだったので
油断した・・・・・
おろしたてのよそいき服をドロドロにされました・・・・
雨の降る中車のドア開けて2人がかりでオムツがえ・・・

そして、私は、というと、
子育て支援センター、お勧めのところがあるということで
行く気マンマンでした。
バタバタしながら用事を済ませ、ハナの荷物を完璧にそろえて・・・
さあ出発!!

道中、バックミラーに映る自分をみて、あわてて自宅に引き返す。

米『大変だ!』
白『どうした?』
米『すっぴんで、いっちゃった!!』
白『そんなんで帰ってきたの?』
米『だって・・・初めて会う人ばかりなんだもん』

・・・と、いうことで再びそこへ向かうには時間がなさ過ぎる・・・
でも、くやしいから一番近いセンターに行ってきた。

センターで参加するにはやっぱり月齢が低いみたいだけど・・・
5ヶ月の子のママさんとお話しできたし。
ま、いっか。

そんなこんなの一日でしたが有意義な時間過ごせました。♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私もセンター主催のベビールームに
月2回参加しています。
首が据わる前から。
知り合いもいないし、閉じこもってばかりだと
気が滅入るし気分転換にもなるかと思って。
無料だし、お茶も出るし・・・^^;
うちのところもちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんが
多くてともくんは一番ちびっこだけど
それなりに楽しんでるように見える。
米さんもハナちゃんも楽しんでくださいね。
やえぼー
2006/09/13 20:36
米さん、アクティブですね〜羨ましい(^^)
私もちゃんと落ち着いたら考えてみよう。
生理現象は・・何故でしょうね(^^)
ちなみに私はパソコンの前に座るとトイレにいきたくなりますよ〜(^^;)
nyago
2006/09/14 15:10
やえぼーさん
ともくんは楽しんでいるのですね♪
私は今のところ子供より自分の為、って感じですが、
家の中よりいい子にしてくれるので、外出した方が一日が
ストレスなく過ごせます。
早く友達できたらいいな〜。

nyagoさん
自宅に戻ってしばらくは私も外出なんて考えられませんでしたよ。
でも、一度でてみて、大丈夫だとわかると、逆に遊びに行きたくもなってきます。
今はまだ小さいので、無理のない程度にしますけど。
早く遊びに出かけられるようになると良いですね。

2006/09/14 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
生理現象 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる