米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風呂調整

<<   作成日時 : 2006/09/22 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いつも、20時〜21時ごろにお風呂に入れてました。
18時〜19時に授乳して、一時間後位を目安に。

でも、なんだか最近寝る時間が早くなってるようで、
お風呂入れる時には、ぐっすりちゃん。
でも、入れないと仕方ないので、半寝状態で入れていたのですが・・・・・・

せっかくトラウマから脱出できた白玉君が、再び凹んでしまいそうなくらいの
大号泣が風呂場から聞こえてくる。
『眠いだけだから。君のせいじゃないから』
と、白玉君をあやし、そして、ハナをあやす。

ハナはほどなく風呂上りの授乳すらいらないくらい、爆睡してしまうのである。

う〜〜〜〜ん。

寝る時間が以前より早まっている。
外出が多くなったせいなのか、昼間あまり寝なくなったからなのか・・・。

今までの夕方からのスケジュールはこう↓

18時 白玉君帰宅
19時ごろ ハナちゃんおっぱい&大人の食事(交代で)
20時 お風呂 ハナちゃん号泣
21時 ハナちゃん爆睡

今日は
18時 白玉君帰宅 ハナちゃんおっぱい 速攻で大人のご飯。
19時 お風呂 (ご機嫌で入浴)
19時半ごろ 少しぐずる
20時 ハナちゃんおっぱいの後爆睡。

この方法が今後良いみたい。
大人のご飯はそれからゆっくりか、空いたときにするしかないね。

こんなハナちゃんに付き合うと、21時以降のテレビは全く見なくなりました。
夫婦二人だけの時間がないですわ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに二人の時間って取り辛いですよね。
ドラマも観てないなぁ・・・。
平日はとーちゃんの帰りが遅いので
子供寝かせてとーちゃんのお世話して・・・
「はぁ〜、もう寝なくちゃ」ってなるし。
とーちゃんがご飯食べてる時に
二人で話しようと思っても
必ず義祖父母が割って入ってくる・・・(-_-;)
もう少し大きくなるまでの辛抱ですかね?
やえぼー
2006/09/23 09:38
うちも全くと言っていいほど、二人の時間はありませんよ〜(^^;)
朝は直ぐ出勤だし、帰ってきてもお風呂・ご飯・・ミルク・寝かしつけで
バタバタして・・終わった頃には私はダウン。すぐ寝ます。
当分こんなんでしょうね〜(^^;)
でも10月からのDr.コトーだけは絶対見るつもり!!
nyago
2006/09/23 09:49
こういうところから夫婦の亀裂・・・!?
なんてたまに考えたりすることもありますが、
やっぱり、この時期は仕方ないですよねぇ。

nyagoさん、私もDrコトー見ます!でもたぶん録画だな・・・

2006/09/23 09:55
白玉君って旦那様ですよね?
帰宅が早いのですね。羨ましいぃぃ。
うちは、帰ってくるのが日付変わってるのが多いです。
6月30日生まれなので、一緒の誕生日ですよね!?
ちーさと
2006/09/24 14:58
リンクさせていただきましたー。!
ちーさと
2006/09/24 15:00
ちーさとさん
そうです。米の旦那は白玉君です。
外での仕事がメインなので暗くなったら帰ってくるんです。(*^_^*)
誕生日一緒なんですかぁ?わーい。これからも色々参考にさせていただきます!!
リンク大歓迎です。私もさせていただきまーす!!

2006/09/24 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
風呂調整 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる