米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人でできるもん!

<<   作成日時 : 2006/09/24 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝の4時半ごろ、いつも授乳したらすぐ寝るはずなのに、
なんか半分覚醒気味で・・・あ〜このまま起きてしまったらどうしよう、眠いよう(ーー;)
なんて思ってたら、白玉君が起きて寝かしつけてくれました。その間に米も眠りモードへ・・・
最近の白玉君は朝が早いのです。ちょうど起きる時間だったこともあり、やってくれました(*^_^*)

午前中、いつものように機嫌のいいお嬢さん。イスに座らせろーとか、抱けーとかあまり言うこともなく、一人遊びにいそしんでいるようだったので、その横で米は絵本を作っていました。
ふと、
ちゅぱちゅぱ』という音が聞こえたので、のぞいでみると、指しゃぶりしてます。
(あ〜もうすぐ、眠たいって、ぐずりだすぞ〜)

しかし、いつまでたってもぐずりだす様子もなく、ひたすら『ちゅぱちゅぱ』いってるので
再びのぞいてみたら、指吸ながら寝てました・・・・。

すげ〜〜こんなの初めてだ〜。

拳骨しゃぶり→全指しゃぶり→1or2本指しゃぶり
と移行したところで、心地よさを覚えたのか、一人で寝ることができたのです!!

偶然なのかと思ったら、本日2回ほど一人寝したので、偶然ではないようです。

しかし、指しゃぶり、げんこつ、全指の時代は何も考えていなかったけど、
1本指になってしまうと、吸いだこができる・・・。
やだなぁって思ったので、おしゃぶりをくわえさせたら
ぺっ】ってした!
ああ、おしゃぶりの時代も終了・・・・・3ヶ月までのおしゃぶり、3回くらいしか使ってないな・・・

ま、仕方ないか。指しゃぶりする子はおしゃぶりさせるって以前良く聞いたけど、
今は色々云われてるみたいで、指しゃぶりでも大丈夫なんていうところもあるし。

それにしても、指をしゃぶりながら一人寝できたわが子をみて、
(母さんなしでも寝れるのね・・・・)
なーんて、少し寂しくなっちゃったりして(^^ゞ
あんなに、抱くのしんどがってたのによく言うよ。って感じだよね・・・
これが、《あの時は良かったシンドローム》か・・・

母性って不思議ー。ちょっと、辛くても、今を味わおう。って思った瞬間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
以前訪問してもらった「さとりんぼ」です!
うちの子は最近拳骨を舐め始めたのですが、舐め方も移行してくんですね。
ハナちゃんは半月先輩なのでなんだか勉強になります。
また遊び来ます!リンクさせてください!
さとりんぼ
2006/09/25 11:51
さとりんぼさん
いらっしゃいませ。
半月違いなんですね!お互い成長振りを楽しみましょうね!
リンクOKですよ!私もさせてもらいまーす!!

2006/09/25 12:06
ほんとそうですよね〜。
げんこつから指に変わり始めた頃
「お〜!!すご〜い。成長してるんだなぁ。」と
思ったものです。
今では足を舐めています^^;
何かしら出来ていくと
嬉しいと同時に感慨深かったりして。
やえぼー
2006/09/25 12:57
やえばーさん
そうか〜今度は足に移行して行くんですねぇ。
指は吸いだこできませんでした?

成長するのも楽しんでいかないとですよね。

2006/09/25 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人でできるもん! 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる