米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の自分

<<   作成日時 : 2006/09/26 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は少し、自分自身について書いてみようかな。

まず、データっぽく。

体重 : 妊娠前より-2kg
体型 : お腹ぶよぶよ。腹筋さぼり気味・・・
髪の毛 : まだ抜け毛は始まっていない。
傷跡 : ピンクのミミズバレ程度。たまにかゆい。
問題箇所 : 膝関節(朝階段下りると痛い) 股関節?(たまに外れそうな感覚がある)
         貧血気味? 咳 指先が荒れている。
《母乳について》
量 : 多め
トラブル : 有(白斑)
授乳時間 : 片方3分ずつ(最近はそれでも長い様子)
授乳間隔 : 2時間〜2時間半(眠っているときは3時間)
授乳回数 : 約9回 

こんな感じかな。
問題箇所の『咳』については2週間前から、だらだらと続いていた。
前にも風邪っぽくないこういう咳はしたことがあったので、ほっといたけど、
ぼうぼうさんが同じ症状(私より悪かったけど)で肺炎だということきいて
今日病院行ってきた。
ハナの目の周りのカサカサも気になったので。
ハナは乾燥性湿疹ということでたいしたことはないみたい。
米はなんと、気管支炎でした!
今まで、熱も鼻水もない咳だけの症状というのが一年に一回は必ずあった。
いつも内科を受診して風邪でしょうということで片付けられていたけど、
薬も効かず、結局ほっとく以外に方法がなかった。ストレスで起こることもあるようだったので
、今回もまたか。位にしか思ってなかったんだけど・・・
レントゲンとって5分で診断完了。
今まで東京の医者でレントゲンまで撮ってくれたことなかったのに・・・・
田舎の町医者、なかなかやるじゃん!!

と、いうことで、今までのも同じ病気かどうかはさておき、今回は気管支炎だった。
ハナへの感染が気になったが、1歳くらいならあるけどこのくらいの子なら大丈夫。とのことで
一安心です。
でも早く治さなきゃ。授乳中なので薬も強くないから難しいかな??

母乳については分泌多めなのに対して、ハナの飲む量が比例していないので
2時間過ぎると、おっぱいが張ってくるのだけど、それも少しずつ、調整されてきているようで
ちょっとずつ楽になってきた。
でも、白斑ができてから3週間あまり。進行することも、治る事もないところをさまよっている。
痛くはないけど、早くきれいになって欲しい。

そろそろっていうか、いい加減、自分の体について見つめなおさないと、やばいよね。。。
筋力UPはどうすればいいのかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
腹筋はまだ怖くて出来ない(>_<)
下腹部つりませんか?咳したりすると・・
授乳は片方3分ずつなんですか?それで9回? それは凄い一気に出てるんですねー!ウ、羨ましいー。
ちーさと
2006/09/27 17:46
ちーさとさんは縦ですか?私は横切でした。
退院前から傷の痛みはほとんどありませんでした。
他のところがひどかったからでしょうかね。天から、
せめてものご褒美として楽にしてくれたのかなぁ。
突っ張りもなく順調なんですよ。
母乳は結構噴出しているようです。
顔にひっかけたりしてますからね・・・(^^ゞ
それ以上飲ませると、乳首かんだり、吐き戻しの量が半端ないので、
これくらいにしてあります。

2006/09/27 20:20
気管支炎おだいじに。
無理しないでくださいね!
私も最近咳がとまりません・・・
抜け毛無いんですね羨ましい
私は出産後一ヵ月半くらいからバサバサ抜けてます
ぶ〜
2006/09/27 22:19
気管支炎おだいじに。
無理しないでくださいね!
私も最近咳がとまりません・・・
抜け毛無いんですね羨ましい
私は出産後一ヵ月半くらいからバサバサ抜けてます
ぶ〜
2006/09/27 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の自分 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる