米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 特訓

<<   作成日時 : 2006/09/27 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日のハナは珍しく、明け方から泣いて米を起こしました。
いつもはこっちが起きないと寝てるのに・・・

その辺から、今日は少し変だった。

母乳マッサージのところでも、いつもはいい子ちゃんといわれるくらい
おとなしく待ってるのに、今日は泣いてしまいましたね。

図書館に本を返しに行ったときも、ちょっと泣いて、すぐに外に出なければいけなかったし。

ちょっぴりご機嫌斜めな一日だった。

★★★★★★★★★★★★★★★★

マッサージの先生に、『最近一人で寝れる様になったんですよ。』
といったら、えらくびっくりしていた。
大抵、第一子というのは一人で寝る子は少ないそうで。
2人目3人目ともなると、かまって上げられる時間が1人目に比べ減ってしまうので
一人で寝ることができるそう・・・・
・・・・ん? 米はかまってないってこと?
そんなバカな。かなりかまってるはずなんだけど・・・・・。足りない??
帰り際、ちょっと心配になってみたりして。

それから、ご機嫌斜めのハナちゃんは、マッサージの途中、
寝ている米のお腹の上に乗せられたのだが、すぐ、嫌がってしまった。
『うつぶせは泣いている子供が泣き止むくらい、好きな体制のはずなのに、
この子は嫌いなのかな?』
確かにあまり好きではない様子。
『うつぶせはなるべく練習させたほうがいい。ハイハイをしたがらなくなるから。』
えっ!まじっすか。

ということで
明日から今まで1日1回だったのを3回に増やす事にしました。
がんばろう、はなちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、そうなんですか?
特別練習はさせてないけど
やらせた方がいいんですねぇ。
やえぼー
2006/09/28 12:34
私は2〜3日に1度、思い出したときにやらせてました〜。
もっとやらせなくちゃ駄目・・!? う〜ん。。
ちーさと
2006/09/28 17:03
ちーさとさんのお子さんはかなり据わって来てますよね!
それでも、2〜3日に1回ですか・・・
あんまり関係ないんですかねぇ。

もしかしたら、うつ伏せがいやな子はハイハイしたがらないという意味なのかもしれません。
なれさせろってことなんでしょうね。

2006/09/28 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
特訓 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる