米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ヶ月スイッチ

<<   作成日時 : 2006/09/30 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3ヶ月になったとたんの出来事でした。

いつものように、朝起きてリビングのお布団に寝かせ、機嫌よくしていたので、
掃除をしようと離れたときでした。

最初はいつものように、あーうーと私を呼ぶような泣き方。
『少し待っててねー』なんてドア越しに声をかけていたら
突然、大泣き。
何事かと、そばに行ったら、

お布団からはみ出して隣においてあった茶たくの下に変な格好でもぐりこんでる!!
すぐに引っ張り出して、抱っこしたんだけど・・・・

・・・・・・あれ?

確か、今、うつ伏せになってなかった?? 

今一度お布団に寝かせて観察していると、
あきらかに昨日までとは違う動き!
画像

うーん、うーん、はぁはぁ。
と、何度も寝返りしようとがんばってるじゃないですか!

米はあわててビデオカメラ、まわしたけど、結局一番最初の見損ねたのが最後、
決定的瞬間は収められませんでした・・・・

それにして、昨日まではできなかったことが突然・・・なんて良く聞くけどホントだったんだ。
しかも3ヶ月入った瞬間に・・・・・すごいよ、あんた。

そして、ゴロゴロできるようになると、オムツ替え大変なんだって分かった。
いやー、成長してるんだー。

そういや今朝も4時に起きてから寝付いてくれなくて、困った米はほったらかしにしてやったんだ。30分位して、のぞいたら、寝てた。
自分で寝れるの?? ふーん。なんて、思い、もう一度眠った。
頭ボーっとしてて気づかなかったけど、これも成長なのかー。
すごいぞ!わが子!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃん、すごいですね〜!!
もう寝返り成功かな??
うちは首だけすごい角度で残して、体が横向きになるまではいったけど
どうもそこから足蹴りがうまくいかないみたいで・・ギャン泣きして終了でーす(^^;)
今度はうまく見られるといいですね!
うちも楽しみ〜(^^*)
nyago
2006/09/30 21:37
はじめまして!(だと思うのですが)
nyagoさんちでよくお名前をお見かけしてて、ブログもちょくちょく拝見させていただいてました。6月15日生まれの次男がおります^^よろしくお願いします☆
うちも3ヶ月スイッチがはいりました!あんな赤ん坊に何がわかるのか不思議ですが、3ヶ月というのが何かの区切りのようにうちの場合は3ヶ月になる前日にスイッチがはいりました。
寝返りができるようになったのは数日後でしたが、ある日突然昨日までしてなかったポーズをして・・・一緒だな〜と思って(笑)
しかし寝返りできるようになると自慢げに(?)戻しても戻しても転がるので、結構やっかいです(^^;;上むいて寝転がってくれていた頃が懐かしい(涙)
では また遊びにきますね〜。
ふなたま
2006/09/30 21:42
nyagoさん
どんどん新しいことが増えてきますよね〜
決定的瞬間、見逃さないようにしましょうね〜

ふなたまさん
はじめまして。早速遊びにいってきました。
そうですよね、たくさん動き始めたらそれで、
目が離せなくなりますもんね〜。
成長はうれしいけど、油断大敵ですね。

2006/10/01 10:31
確かにスイッチ入った様にいろんなこと
しだすかも。
体ねじってみたり横向いて寝てみたり
次に進むための準備運動を
ちゃんとやってるんですよね。
誰も教えてないのに。
いつもすごいなぁって見ています。
ハナちゃん寝返り間近ですね。
うちも一回決定的瞬間を見逃しているので
今度は是非ママとパパの前で
ご披露願いたいですね。
やえぼー
2006/10/02 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
3ヶ月スイッチ 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる