米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界に一つだけの・・・

<<   作成日時 : 2006/09/08 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近になって、古いカレンダーに書いてあるかわいい絵をみせると
きちんとみるし、ニコニコ笑う。

そろそろ視覚的おもちゃも何か必要だと思い
めぼしいもの探してみたら、

『2ヶ月から読み聞かせる絵本』

なるものが存在することがわかった。内容は動物の絵と、名前が書いてあるだけの
シンプルなものだ。

こんなんでいいのか・・・・しかし、そういうのって意外と高い。

・・・・よし。作ってしまえ。

と、いうことで作ってしまった。
恥ずかしいので、見せられるものだけ。
画像


ただのスケッチブックにマジックで書くだけ。
しかし、書ける絵が決められているので、(犬とか猫とか・・・)売っていた本のようなものはできないけど・・・

ぱんださんは白黒なので簡単である。

ハナがひざの上でしか寝てくれないときに、ひざに抱えて書いていた。
色は、携帯用の水彩セットがあったので、それで色づけ。
ほんとはもっと鮮やかなほうがきちんと視覚に入るとは思うのだけど・・・・他に無いんだもん。

画像


ぶたさんはピンクに色付けしてみたけど、分かるのかなぁ、こんなので。

きりんさんは結構難しい・・・・白玉君に駄目出しされたので却下。

知育玩具も色々あるけど、節約子育てには、手作りが一番さ!
将来どんな影響がでるのかは未知だけど・・・・。

これの評判が良かったら、果物シリーズいってみよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねー手作り絵本♪
きっとチビッコの目に焼きついてるよ!
どういう反応されましたか?
絵本、文字が無いのに高い(;´Д`)ノ
私も2〜3冊購入して
分かる訳ないのに、見せてやってます・・

2006/09/08 22:34
お上手ですねぇ〜(^.^)
手作りっていいことですよね。
米さん絵心があっていいですね。
私は絵がへたなのでなかなか・・・。
前に姪っ子にアンパンマン出てくる
チーズを書いて、って言われて
どんなのだったか思い出せず
適当に書いたら「なんだかにゃんこ
みたいなチーズだな(-_-;)」と
つっこまれたことが・・・。
4ヶ月健診でもらった絵本を
今一生懸命見せてます。
やえぼー
2006/09/09 09:23
Yさん
朝ご機嫌なときに動物の鳴きまねしながら見せたら、
じっと見て笑ってくれましたよ。
ちょっとうれしかったです。

やえばーさん
絵心というか・・・・
前から子供が好きそうな絵とかは書いていたことがあったので・・・
でも、チーズは私も書けませんよ。(^^ゞ
健診で絵本もらえるんですね。うちももらえるかなー。

2006/09/09 11:23
お久しぶりです〜。

ブログで、日々の様子は観察?!しておりました。

パンダに反応。。。かわいいです〜。
すっごく。(もちろん他の動物も)

はなちゃんも絵の上手なママでいいな〜。
もう少し大きくなったら、字も書いてあげると、2倍楽しめるね。

夫婦&はなちゃんで、日々楽しい米さん育児をしているな〜と
感心しちゃいました。(それ以上に大変な思いもしてるだろうけど)

自分は夏をまだ引きずってダラダラ子育てしてるので、
見習って行きたいと思います。(初心に戻る気持ちで)

ぱんたろう
2006/09/10 07:46
ぱんたろうさんおひさです。

うふふ、ぱんだ、絶対反応すると思ってました!
ちなみに蛙も書きましたよ。

私はキャラ弁つくれるあなたが羨ましいです。
この子がお弁当必要になるとき、流行ってなければ良いのにとまじめに思います・・・

2006/09/10 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界に一つだけの・・・ 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる