米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS がっくし・・・・

<<   作成日時 : 2006/09/11 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

空耳アワー 第2弾。

白玉君『はーなちゃん♪』
とあやしていたときでした。

ハナ 『でぶ〜〜〜

白玉君撃沈。確かに最近お太り気味(*^_^*)

ハナはほんとに良くはなします。

********************

さて、わがやはよく二人で交代であやすのですが、

父親の子守唄 → シャローム
母親の子守唄 → 月の砂漠

どっちが彼女には心地いいのか、話したことがあった。
でも、結局のところ彼女の心地よさは

廊下を歩く。

これのようです。リビングをぐるぐる回るより、廊下を直進するほうが好きみたいだ。

歌は関係ないのね・・・・・・

でも、最近歌に聞きほれてる顔してるって白玉君。
親ばかだ〜〜〜〜〜!!

話しかけたり、遊んだり、歌ったり、人がいてもできる?って聞いたらできないって。
子供は周りの環境なんか関係ないんだから、恥ずかしがってちゃいけないのだ!
恥ずかしげもなくできるようになったら、立派なもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わー月の砂漠、かっこいいねー♪
うち何だろ?
オモチャのチャチャチャは
猛烈テンション上がってる(笑)
あ、そうだ、日本昔話の主題歌だわ(^^)
ぼぉや〜よい子だネンネしな〜♪
(途中でいつも歌詞分からなくなる)

2006/09/11 23:25
でぶーー発言!!さすが230のお子!!笑

歌っていいよね。
10ヶ月のseyくんも、最近音楽聴くとノリノリです。

namihey...
2006/09/12 15:57
Yさん
そうそう、童謡とかって、歌詞途中でわからなくなりますよね(笑)
そういう時は鼻歌で延々と・・・・・・・
歌詞の意味はさておいて、寝てくれそうなリズムの歌をセレクトしてます。

namiheyさん
まだ、ノリノリで音楽は聴けないけど、今のうちに染み込ませておくってのも必要だよね。

それにしても、私、さすがに『でぶ〜』とはいったりしないわよぉ。(+o+)

2006/09/12 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
がっくし・・・・ 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる