米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちゃった・・・

<<   作成日時 : 2006/09/12 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2週間前、母乳マッサージを受けてから、おっぱいさんは元気になりすぎたようで
赤ちゃんのサイクルと、母乳の分泌が折り合わなくなっていました。

そしてら最近になって、白斑ができてしまったようで・・・・・・
痛みはなかったので、予約してあった今日のマッサージまでほっといたんだけど、
昨夜ぐらいから、おっぱいさんが固くなってしまい、
今日のマッサージでなんか言われそうだな・・・・・なんて凹みながら出かけていきました。

案の定、詰まってるってことで、いっぱいマッサージしてもらいました。
乳腺炎になりかけていたそうです。

マッサージの後は、おっぱいさんはふにゃふにゃになってご機嫌さんです。

最近のハナは、
おっぱいをじたばたしながら飲む。
ふんふん声を出す。
むせたり、おえっと舌を出したりする。

以上のことはおっぱいさんがおいしいおっぱいを出せてないことが原因かもしれないとのことで、
注意事項として、油ものはあまり取らないように。ということでしたが、
肉は最近控えめにしてるし、魚ばっかりだし、乳製品も取ってないんだけど・・・
揚げ物もほとんど口にしてない。

う〜ん。食べ物だけではないと思うんだけど。
そのほか、米の考える原因として、
授乳感覚が空いたりあかなかったり時間にばらつきが出ている。
夜まとめて寝るようになった。
おっぱいの分泌が良くなって、飲んでるとき噴射してる。(だからむせる)

要は、おっぱいさんがリズムに乗れなくて辛い思いをしてるんじゃないかと。
食事も気をつけているけど、教科書通りのきっちりしたものはしてないから
一概には言えないんだけど・・・・
ずっと同じ食生活していて、2週間前から変化があったので、そういうことなのかなぁって。
でも、先生は食事と、規則正しい授乳が大切ってことしか言わない。
どうなんだろう、ここを乗り切ったら落ち着いてくれる気がするんだけどね。

はなちゃんがおいしくないおっぱいを取るのはかわいそうなので、
どっちにしろ早く良くしたいとは思うけど。

先生の言ってることは簡単なようで難しいのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母乳マッサージってどんなの受けてる??
全部のおっぱいがでる線を通してくれるやつかな??

この線を全部通してもらってればつまらないから、
乳腺炎にもならないよー。
おっぱいの通りもいいから、子供も不自由なく飲めるぞ(’’)♪

食事がしっかりしてるなら、
おっぱいはおいしいはず♪そこは安心だね^^

namihey...
2006/09/13 12:18
namiheyさん
マッサージは桶谷式です。
だから、色々と厳しいことも言われるけど、
おっぱいのメンテナンスはかなりしっかりしてくれます。

しっかりしてるとまでは言えないけど・・・(^^ゞ
でも、マッサージ後の飲み方もたいして変化ないので
もしかしたら癖なのかも?
食事はこれからも気をつけるよ。

2006/09/13 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちゃった・・・ 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる