米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS おっぱいスイッチ?

<<   作成日時 : 2006/10/01 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3ヶ月入ったとたん、色々と変化が出てきました。

まず、新生児並みに寝るようになった。
それから、おっぱいを噛む。
遊び飲みをする。
飲みながら米の目をみてニヤっと笑う。←これ、チョーかわいくて!!(*^_^*)

新生児のときの事が再発したり、新しいことできるようになったりと、
まだまだ、安定しないけど、日々成長はしている様子。

そして、ふと授乳していて気がついた。

おっぱいさんが変化した・・・・?

昨日まで溜め乳ぎみで、授乳時間になると、おっぱいが張って、特に寝過ごした後の
おっぱいさんはカチカチなんですが・・・・
今日はなんだか授乳時間が来てもやわらかい・・・
こ・これはもしや、

差し乳になった???? 

完全ではないけどあきらかに昨日までの状態と違う。
きちんと催乳感覚もあるので母乳が出なくなったわけじゃないと思う。
これが噂の理想のおっぱいか・・・・。
ハナが欲しがるときにだけ沸いて出る母乳。
がんばってあげ続けた甲斐があった♪

でもだからといって油断大敵。
詰まらせないようにしなくっちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっぱいあげているとき、反対側のオッパイがシクシクと痛くなったりしませんか?
差し乳ってそうなんですよね・・?
 
ちーさと
2006/10/02 10:11
反対側がシクシクするのは催乳感覚のことですね。
差し乳でなくても私は今までもありましたよ。
張りとのダブルパンチだったので辛かったですが。
差し乳とは普段は張らなくて、吸ってもらってるときに溜まってくるおっぱいのことだと思います。
そのときにシクシクするんだと思いますよ。不思議ですね。母乳って。

2006/10/02 13:14
理想のおっぱいおめでとうございます!
私はミルクなので母乳の苦労があまりわからないけど、これからは楽になりそうですね!!
3ヶ月になって色んな変化が出てきたようで・・・これからも参考にさせてもらいます〜^^
さとりんぼ
2006/10/02 20:38
よくがんばっていたものね。良かったですね。
わたしは最初張らなくなった時出ているのか心配になりました。

ウチは1歳3ヶ月のボウズはまだお乳飲んでます。
上のお姉ちゃんは8ヶ月頃でやめたんだけど。
男の子の方が甘えん坊&ハハも甘やかしてしまう、っていうのは、本当らしいです。

朝5時頃ボウズが起きて、遊ぶのに付き合うのが面倒で適当に上着をまくってお乳を出していたら、右ばかり吸いついていたので右乳が筋肉痛のような痛みがあります。
おっぱいってデリケートなのね。
ハルヒナ
2006/10/02 22:54
喜んだのもつかの間。今日はちょっと張ってます・・・食べ物のせいですかねぇ。
理想とまで行くのにはもう少しかかるかもしれません。

2006/10/03 13:30
早速きました!!
うちのチビも3ヶ月になった頃からよく寝るようになりましたよ!良かったらうちのブログにも顔出してくださいね!!
更新できるようにがんばります!
こーたんママです!
2006/10/04 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっぱいスイッチ? 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる