米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝技

<<   作成日時 : 2006/10/19 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近頃、朝方まだ寝てて欲しい時間帯に目覚めることが多くなったハナちゃん。
もっと寝てもらいたくて、寝かしつけるんだけど、抱っこしても寝る気配なし。

ある日、もうダメだ・・・と、睡魔に勝てず寝かしたままにした時でした。
ふと気がつくと、ハナも一緒になって寝ているではないですか。

それから、寝かしつけるときに親の寝姿や、寝息を感じ取ると寝ることが多いとの情報を得、
少し試してみることにしました。

まず、添い寝して、片方の手で自分より反対側のハナの手を軽く握る。
その腕で、布団がめくれないように抑えこみながら手を握りつづける。
反対側の手も握る。
顔を思いっきり近くもっていき、眠ったフリをする。

これで、大体、20分もあれば朝方なら眠ってくれます。
おかげで、2度寝もできるようになりました。♪

でも、いつも、昼間はダメなんです。眠りが浅いんでしょう。
と、いうか、この戦法を試すことも無く抱っこしてました。
で、布団に寝かせると泣いてしまう。
なので2時間近く膝に寝かせたまま、米が身動きできないことなんてしょっちゅうです。

今日は、ビクスでの疲れがあったせいか、米も昼寝をしたくなりました。
そこで、少しぐずりだしたハナちゃんを抱っこせず、この戦法をとってみました。
すると、成功です!!1時間ほどですが寝てくれました!!

しかしその後は失敗です。
どうやら米に寝る気がないとダメなようです

でも、布団に降ろしても本泣き前に手をぎゅっと握ってあげると
安心するのか寝ることが多くなってきました。
タイミングを間違えると最後、抱きつづけなければいけません・・・
なので、かわいそうだから抱いたままなんてことしょっちゅうです

よく寝る子なので、
この、寝技、習得すればかなり楽になるのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝技 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる