米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS これって!?

<<   作成日時 : 2006/10/20 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜の授乳から、妙におっぱいが張り出した。
なんでだろう。最近はいい感じだったのに。

そこでふと、昨日のことが思い出された。
親子ビクス!!
「はいっ。母乳の出をよくする体操しましょ〜!!」
なんて、言ってたっけ・・・・・
もともと出てるから・・・出過ぎた!?

幸い今日はマッサージの日だったのでひどくならずに済んだけど、
先生には、あまり過度な運動はしないほうが良いですよ・・・・だって。

こんなことってあるんだ〜。びっくりだ。

それから、最近気になることが。
妊娠前より体重が減っているのはいいのだけれど、
ここに来て著しく減り始め、−5kgになってしまった。
お宮参りのときに、選ぶ服があるくらい着れるものが増えた♪
なんて思ってたけど、ジャケットを羽織ると、なんとなく、大きく感じた。
腕や足首が、ほっそりしている。
太ももなんて、後ろの景色が見えている・・・・

通常ならうれしいくらいの事なのだが、
ちょっと、痩せすぎなのかも?って気になり出して・・・

昔めちゃくちゃ細かったことがある。
160cmで、40キロ前半。
写真とか見ると、色気も何も無い、折れちゃいそうな体。洋服が何着ても似合ってない。

そこまでは行ってないのだけれど、このまま行くと、そうなっちゃいそうで怖い。
何が怖いって、細くても、昔は若さで何とかやっていたし、よく食べていた。
今は母乳指導で粗食で十分なんて聞いていたので、普通の一人前の食事。
でも、ハナに吸い取られているばかりで、自分にエネルギーが蓄積されてないのかも?
突然、エネルギー切れで、パッタリ倒れちゃう?・・・って思っちゃいました。
勿論今は元気です。
気になったので、先生に聞いてみた。

ある程度でストップするから大丈夫。
でも、ご飯は2杯くらい食べてもいいと思う。

という助言をもらったので、夕飯から、ご飯いっぱい食べよう。
だけど、ある程度ってどんな程度??
…減ったら減ったで、怖いもんです。

後は、脂肪を筋肉に変える程度の運動をしたほうが良いかな。
肌つや悪いし・・・
もう、ビクスはこりごりです・・・・
筋肉痛だし〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の友達も元の体重割ったって言ってました。
食べても食べてもやせたって。
でも結局、母乳終わったらプラスになったそうですよ^^
私は後3キロが落ちない・・・。
ねーさん
2006/10/20 21:33
あたしも×2!!
いま−4`かな?
腕とか血管浮きで気味・・・妊娠中はこれでもかってほど太ったから、激変についていける体がすごい。
脂肪なくなって冬越せるかな?抜け毛もひどく、あたまも凍るかも・・・
ゆずかいじゅう
2006/10/21 01:03
妊娠中は減るか心配だった体重が
私も妊娠前より3s減りました。
でもお腹はプヨプヨ・・・。
実家にいた時は元に戻っただけでしたが、
こっちに帰ってきてから
一気に減りました。
痩せた分風邪とかひきそうで
怖いんですよね。
やえぼー
2006/10/21 09:32
※ねーさん※
そう、母乳終わった後が今度は怖いですよね…
そのために、やっぱり、筋力つけないと…

※ゆずかいじゅうさん※
私も抜け毛あります!!
あはは、頭凍っちゃいますかね〜。
3ヶ月で-15kgって、下手なダイエットより
凄いですよね!

※やえぼーさん※
お腹だけはあまり妊娠前と変わらないってのがミソ(笑)
確かに風邪には気をつけないといけないですよね。
あと、これからの季節インフルエンザとか。

2006/10/21 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
これって!? 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる