米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナちゃんのツボ

<<   作成日時 : 2006/10/27 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これから書くことは、本当にくだらない、我が家の恥ずかしいところをお見せするようなもんなので、てきとーに読んでやってください。

ハナをあやすと、喜んでくれる行動。

○ベビーマッサージのような、歌いながら体をなでる。
○ほっぺをツンツン
○絵本を読む

まあ、これくらいは普通。でも、

猫ひろしの『にゃー』 

には大爆笑。
顔の前に手を持っていって、何も言わないと反応せず、にゃーだけでも、反応薄く、
わんわんとか、にゃんにゃんとかでもいまいち。

何でだろう、一発ギャグなら受けるのかな?
という事で色々試してみる。

●アイーン
●コマネチ!
●ゲッツ!
●じゃんがじゃんが・・・
●やってるやってる!
●パチパチパンチ!

・・・・・色々、モーションも交え目の前で2人でやってみたけど
反応薄い・・・・(ていうか、古い?)
何か、こいつら何やってんだ。見たいな目で見始める・・・・
やばい、親としての威厳が・・・・

・・・はっ!これはどうだ!!

ドゥーン!!  

ハナ『・・・うきゃっ!』

おお!笑った!(*^。^*)

ひろしと、ショージがお気に入りらしい。

たぶん、言い方&トーンの問題だと思うけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜分かるわかる!!(^^)
私も一人で結構お馬鹿な姿でやってます(^^;)
前はこんなこと出来なかった・・。
今度「ニャー」やってみよっかな(^^)
うちは高い所からドスンって降下させたり、「ひゅーーー、ボーン」って爆弾墜落ごっこ(?)したり。わらってくれたものを何回もやってます(^^;)
こうやってわけのわからない事で喜んでくれるのも今のうち?かな(^^*)
nyago
2006/10/28 09:33
私も一人でやってます・・・。
うちも猫ひろしは笑いますよ(^^)
最近は首もしっかりしたので、
ゆっくり高い高いしたり
膝をカクンってやったり
体使ってます(疲)
ゲラゲラ笑ってくれると
力入りますよね。
やえぼー
2006/10/28 11:47
なんか米さんが想像できて、ちょっとうけちゃいました!しかも夫婦でやってるんですよね〜?(笑)
うちもやりますよ。
最近「バンボ」買ったから、「う〜〜〜バンボ〜!」とか言って突然出てきたり、頭上で振りつきで歌ったり・・・。
反応してくれると楽しいですよね。
さとりんぼ
2006/10/28 18:41
※nyagoさん
そうそう、友達がやってるのとか、よく出来るなー
なんて思ってましたが、やれてしまうものなのですね。『にゃー』やってみてください(*^_^*)

※やえぼーさん
猫ひろしやってますかー!
あれ、大人には微妙なギャグなんですけどね。
高い高いはうちも好きみたいですが、育児書で、まだやるには早いって書いてあったのでやめてしまいましたがゆっくりならやりますよね〜。

※さとりんぼさん
夫婦でやってると書いておいて、ほとんどは私がやっているので、旦那は一緒にしないで。といわれてしまいました・・・(~_~;)
結構、踊ったりするのも見てくれますよね〜。反応ないと少し寂しいですが・・・

みんなそれなりに、やっているのわかって、ちょっとうれしいです!!

2006/10/28 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハナちゃんのツボ 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる