米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族っていいなぁ。

<<   作成日時 : 2006/10/04 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は実父母が高速乗って、わざわざ遊びに来てくれました〜。

来る前のハナというと、グズグズで、こんな状態じゃ、じじばばが楽しくないよ〜。
って少し困ったチャンでしたが・・・

来たとたん、ニコニコご機嫌さんで、ずっといい子ちゃん。

任せられそうだったので、久しぶりに美容院に行ってきました。
ハナが髪を引っ張り、痛いのと、近々行われる、お宮参りのためにバッサリいくことにしました。
預けて外出するのは、こっちに帰ってきてすぐ以来です。
大丈夫かな?と、どきどきしながらも、予約なしの(田舎なので)美容院で
すぐカットしてもらうことができて、帰ってきたときには一人で勝手に寝ていたそう。

孫大好きのじいじはハナが目覚めた後、たくさん遊んでくれたね。
ハナが、『ウキャー』という笑い声から、『キャッキャ』という笑いに変わる寸前の笑い声を
発したときはうれしかったなぁ。すぐにビデオカメラまわしたけど、そういう時は上手く撮れないんだよね(-_-;)

夕方、眠そうにしているハナと無理やり遊んでるじいじ。
おっぱいの時間が近づいてるけどご飯食べに行くことに。
この時間での外出は初めて。どうなることやら・・・・

でも、お店でのハナはずっと、いい子でまったり。
先に食事を終えたばあばに抱いてもらっていたらいつの間にか、
指しゃぶってクウクウ寝てました。ひざの上で座って一人寝も初体験(*^_^*)
じいじと無理やり遊んだのがよかったのか・・・うちに帰るまで
おっぱいを欲しがることもなく・・・

今日は2人に思いっきり遊んでもらったからか、2人が帰った後、
多少の寝ぐずりはあったもののすっかり寝入ってます・・・。

いつも、これくらい遊んであげないといけないのかなぁ。
でも、100%で毎日遊んであげるなんて不可能・・・(^^ゞ

最近は50%くらいが限界・・・イケないとは思いつつ、誰かこの子を見ててくれないかなー
って思う日々が増えてきた。
というのも、白玉君が忙しく、以前ほどかまってくれないからなのです。米にもハナにも。
ちょっぴりストレスたまってたんでしょうね。
今日の来訪は本当に助かりました。個人的に。
ありがとうございました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとありがたいですよね〜!
他人には怖くて預けられない時代ですからね・・頼りになるのは身内、特に実両親!
これからも助けてもらいながらのんびりいきたいものです(^^*)
nyago
2006/10/05 09:40
ご両親もハナちゃんと
遊べて嬉しかったことでしょうね(^^)
私も実家に行ったとき
預けて心配なことは何も無いので
「美容院予約取れたからお願いね〜」と
出掛けられました。
ありがたいですよね。
ハナちゃんもおりこうさんでしたね♪
やえぼー
2006/10/05 09:43
楽しそうで良かったですね〜♪
じいちゃんばあちゃんはほんとに孫大好きよネ^^
そうそう、私も実家帰ると
昼間も沢山遊んでくれるから夜バクスイよ!
それを思うと、もっと遊んであげなくちゃ・・って
思います(汗)
ま、実際無理なんだけど^^;
旦那様、お忙しいのね。期の初めだからかな・・
うちはどっちにせよ平日寝顔しか見ない人だから
関係ないか^^;

2006/10/05 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族っていいなぁ。 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる