米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS VIVA!白玉君

<<   作成日時 : 2006/10/05 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日ものけぞり&寝返り練習がんばるハナちゃん。
そのせいで体力使うのか、なんなのか、眠たいモード全快で・・・・・

お風呂の中で久々大号泣&寝ぐずりグダグダ・・・・
今白玉君と2階で格闘し終わって、たぶん、寝かしつけてくれたであろう事確認もせず
米はブログ更新・・・(^^♪

いつも忙しい白玉君。ハナのお相手はなかなかできません・・・
寝かしつけぐらいはがんばってもらおうとお願いして、米が寝室に行くころには2人で仲良く爆睡。たぶん、今もそうでしょう。(そして夜中、むくっと起きて仕事したりしている・・・)

彼は今、本当に忙しい。仕事場であらゆるものの脅威?にさらされながら日々がんばっています。休みはほとんどありません。

ただ、帰宅は早いので(帰宅しても自宅作業多し)できる限りはハナの面倒は見てくれますし、米がハナの世話に追われ、ご飯作れないときはこしらえてくれます。たぶん、世の中の午前様ご帰宅の旦那様よりは子供と接する時間は多いと思うし、家事がおっつかないことに対しての理解はあるほうだと思います。

そんな彼に家族でどこか遊びに行きたいなどとお願いできるわけもなく・・・
でも、家族っぽいこと少しはしとかなきゃ。ってことで、
家族写真撮って見ました〜。
画像

みんなで寝転がって、撮ってます(^^ゞ 白玉君メガネずれてるし・・・
考えてみたら、子供の写真は撮ってるけど、家族の写真てあまりないんだよなぁ。
とくに、カメラマンは米なので米はまったくといって良いほど写ってませーん!

ちょっと恥ずかしいけど、米とハナは目元が似ているらしいということですので、比べてみてください。似てる?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
旦那様が寝かしつけやってくれるなんてうらやましいです。
うちの旦那様は一度やった時、旦那さんだけ寝ていて子供は起きていました。。。
それ以来あきらめてやってくれません。
本当にいいなぁ〜。
でもいそがしそぉ〜。
うちはその点はいい方かも。
ないものねだりなのかなぁ^^
ねーさん
2006/10/05 22:05
はなちゃん、日々成長ですね〜。

旦那の寝かしつけ、ウラヤマシイです。
いまだに、寝かしつけ?!は自分かも。。。

パパ=遊ぶ人になってますね。

画像で3人の元気なお顔が見られて、ホッ。
ベストショット!!

いろんなこと3人でやってくださいね。
旦那さんも忙しそうですが。。。


ぱんたろう
2006/10/06 08:29
白玉君も忙しいのにちゃんと
ハナちゃんのお世話して
素晴らしいですねぇ。
家族写真・・・確かにうちも
私が写ってる写真がほとんどない。
3人並んでの写真いいですね♪
米さん似かなぁ?
やえぼー
2006/10/06 09:29
ねーさんへ
そうなんですよね。ないものねだりはたくさんありますよね。どこで妥協するか・・・なんでしょうか?! でも、仕事帰りの疲れた体で寝かしつけるって言うのはパパにとっては辛いものなのかもしれませんね・・・

ぱんたろうさん
いつか、パパは遊ぶ人担当になってくると思いますが・・・パパは優しいけど、ママは怖いなんていわれたくないので、たまにはしつけをきびしくしてもらいないなぁという願望はありますね(^^ゞ
ちゃんと、元気にやってますよ!!

やえぼーさん
たまには旦那さんもほめないとね(*^_^*)
やっぱり米に似ているでしょうか?
彼と子供が2人でいたときは、パパ似だね?って
言われたらしいのですが・・・?!

2006/10/06 13:17
うんうん^^目元似ているよ〜!
白玉くん、ヤングだね〜
うちの旦那ジジィだよ〜(笑)
ほんと、寝かしつけやってくれるなんて
サイコーですよ〜♪
うちも3人の写真ないや・・明日のお宮参り初めて撮るかも・・

2006/10/06 13:17
こんにちは〜^^
本当だ目元よく似てますね!
うちは旦那がたれ目で、長男は怖いくらい旦那そっくりです(^^;;なのに私といるとママに似てるね〜とか言われたり。やっぱり子供って絶妙にMIXされてるんでしょうね(笑)でもやっぱり目元が似てるほうに似て見えるんじゃないかなぁ。
家族写真、たしかに少ないです。たまにジジババに頼むと老眼でデジカメの画面がよく見えていないため、いけてない写真を撮られてます(苦笑)
ふなたま
2006/10/06 14:10
うん。目元似てる!!
女の子はコロコロ変わるってよく言われるから楽しみじゃ*

うちは、おっぱいくわえて寝るのが最近のブームなので、おっぱいの貧弱なパパさんは無理・・・
この間くわえるか格闘してたが、指先がうまく使えるようになったゆずさんに毛引っ張られてた。

なので、とってもうらやましい(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!
ゆずかいじゅう
2006/10/06 15:39
Yさんへ
白玉君もそんなにヤングではないですよ〜。(^^ゞ
でもまあ、お互い実年齢よりは若く見られるかなぁ・・・。
お宮参りで家族写真沢山撮ってくださいね!!

ふなたまさんへ
そうなんですよね。片親ずつ傍にいるとそれぞれに似てるっていわれるんですよね。
父親が濃い系、母親が薄い系の顔立ちだから、MIXで丁度いいかも(*^_^*)なんて思ってるんですが、どうなんでしょうか??

ゆずかいじゅうさんへ
そっかー。おっぱいはパパにはないからねー。
うちもたまにパパのおっぱい引っかいたりしてるみたい。でも、毛は痛いね〜〜(*^_^*)

2006/10/06 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
VIVA!白玉君 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる