米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 外出もほどほどに・・・

<<   作成日時 : 2006/10/09 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今まで外ではいい子ちゃんで通してきたハナちゃんも
昨日のお友達のお家に行ったときは、大号泣でした。

朝起きてから車移動中の約2時間、まったく寝ないで、お友達のお家にいったら
集まった子供4人新生児1人のにぎやかさに圧倒され、本人も興奮してしまったようです。
眠たくて眠たくてたまらない状態で、半ば発狂してました。
米も歩きながらおっぱい突っ込んでユラユラしたの初めてです・・・(T_T)

2度ほどそんな発狂を繰り返した後。米はスリングに入れてあげてないことを思い出し
スリングに入れたとたん、少し寝てくれました。おかげでその後は多少機嫌よくしてくれました・・・・

昨日はハナと1ヶ月違いのお友達に会いに行くのが目的。
妊娠中も、一緒に温泉はいったり、産まれてからも電話で励ましあってきたけど、
会うのは産後初。
やっとご対面できました〜(*^_^*)

画像

ちょっと、あんた、こっち向きなさいよ〜。あたしのほうがお姉さんなのよ。
シカトする気〜


そう、ハナのほうが1ヶ月早い。
なのに、身長が彼のほうが大きく、体重もほぼ同じ。
さらにプレイジムで遊んだり、ガラガラが握れたりできる。
やるなぼっちゃん。ハナはいまだ、プレイジムは偶然当たった!って感じだもんね。

それにしても、同じ赤ちゃんでも抱っこすると全然違うんだ〜。
お互い、ママさん同士で、匂いが違うね〜。抱き感が違うね〜。
なんて話してました。

米にとってはこのいつもの友人達との集まりに子供を連れていったっていうのが始めて。
いつも、友人の子供たちに振り回されてされてましたが・・・
今回は近寄りたくても近寄れない状態にあったので、子供たちとはあまり遊べませんでした。
ハナがもっと大きくなったら遊んでね。みんな。

そして、帰宅した後のハナは、というと、
想像通り、ギャン泣きです。
あまり寝ないとこうなるのか・・・うちの子は・・・
お疲れ様ハナちゃん。

でも、産後すぐの実家では、よく泣かれて、こっちまで泣きそうになっていたのが、
今では笑いながらハイハイってあやせるようになってるんだから、
進歩したよなぁ。自分。と、久々の実家でしみじみしてみた。

それにしても抱っこ代わってくれる人がイッパイいる実家は
やっぱりいいな〜。(^。^)
それでも、明日帰ります・・・・うーん、残念!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、お疲れ様です〜。

しばらく会えないと思っていたので、
とっても嬉しかったです。

興奮材料のウチの子供たちも
疲れているはずなのに、
なかなか寝てくれなくて困りました(^_^;)

次に会うハナちゃんはどんなことが出来るンだろうととっても楽しみ。
しばらくはブログで楽しませて頂きます。

100日おめでとう〜。
ホントにあっという間に大きくなるな〜。
ぱんたろう
2006/10/10 09:00
ぱんたろうさん

こちらこそ、会えてよかった〜。
メイメイには、『赤ちゃん、よく寝るように、ドア閉めてあげるね』って気を使ってもらいました。
私と遊びたいんだろうなーとは思ったんだけど、できなくてごめんね〜。
また今度遊ぼうね。

2006/10/10 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
外出もほどほどに・・・ 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる