米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきました〜

<<   作成日時 : 2006/10/11 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日帰って来ました。

休みのじぃじが実家で午前中、最後の戯れを堪能してました。(ヤンキー風じいちゃん。勝手に掲載すみません<(_ _)>)
画像

分かりずらいですが、ハナはめちゃくちゃ喜んでいます。

お昼過ぎに出て、ハナの物とか、夕飯の材料とか買い込んで
夕方に到着。
ハナは道中いい子でした。

うちのじぃじは子供大好きな人なので、初孫が産まれたときも遊びまくるんだろうなー
という想像はありました。そして、まさしく、その通りです。
最近のほうが遊びがいがあるのか、仕事前の少しの時間でも遊んでくれます。
ハナもうれしそうです。

それに対して、ばぁばのほうは、あまり表面に出しません。
産まれてすぐは、黙々と米とハナの世話を良くしてくれました。
そのときは、ほんとに世話する人、って感じで、孫に対してかわいい〜♪なんて
甘え声を出してるの、ほとんど聞いたことなかったんですが、
今回の帰省で、以外にばばバカだったことが分かりました。(*^_^*)
きっと、米が頼りなくて、心配かけてしまっていたんですね。<(_ _)>

じぃじにもばぁばにもよくしてくれたのに、夕方のギャン泣きで困らせるハナ。
これはコリックなのか!?と、帰宅後も続いたらどうしようかとドキドキ・・・

8時過ぎに、ちょっと泣いたけど実家で泣いたほどではありませんでした。
でも、寝付いても抱いてないといけないのは夜にしては珍しかった。
しかも2時間後におっぱい要求で突然に泣き出して起きることも最近は無かった事。
3ヶ月過ぎてすこしずつ何か変わり始めているのでしょうか?
それとも環境の変化に戸惑っているのでしょうか?
経過観察する必要があります

それから、もひとつ珍しいことといったら、
ウ○チが背中からモレモレ〜(>_<) だったことでしょうか・・・・
最近ちょっと水っぽいので心配していたのですが、背中一面グッチョリなんて・・・
オムツのつけ方まずかったかな?それとも、もう、サイズアップ!?
1日1回でも、水っぽかったら下痢?
少し心配ですが、本人は元気なので少し様子見ましょう。

あ〜やっぱ実家はよかったな〜。
何が良いって、家族が多いのはもちろん、あったかいのもある。
田舎はもう、冷え込みます〜(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい^^
実家は天国ですよね♪
読んでいたら私もまた実家に帰りたくなっちゃった。。。
下痢?心配ですよね。
便秘なんかの時は機嫌がよければ大丈夫なんて言われるけど下痢っぽいのはどうなのかなぁ。
きっと機嫌がよければ大丈夫ですよね^^
ねーさん
2006/10/11 20:36
ヤンキー風じぃじいいですね〜(^^)
うちもよく遊んでくれてて大助かりです。
ありがたいですよね〜。
なんかあやすコツがあるのかな?うちはじぃじのあやし方にはヤケにウケてます(^^)
nyago
2006/10/11 20:36
おかえりなさい!黄昏泣きしちゃうんですね。だんだんまわりが見えてきて、いろいろ考えてるんですかね。うちのチビはおっぱいの飲みが悪いのがちょっと心配ですY(>_<、)Y元気だから問題ないと先生は言うけれど…ハナちゃんねウンチも心配ないといいですね。ちなみにうちのチビは1日一回くらいは背中にウンチ漏らしますよ。どうも後ろにウンチが飛ぶ体質?らしいです(Θ_Θ)
あけみ
2006/10/12 09:58
うちも最近、背中からウンチが漏れる。。
今日も2回ほど、漏れました・・・(>_<)
下痢なのかなぁ。
ちーさと
2006/10/12 10:32
ねーさんへ
ほんとに実家はいいです〜(〃∇〃)
また帰りたいです・・・
下痢のほうは本人は機嫌が良いので気にするほどのことではないと思うんですけどね・・・

nyagoさんへ
うちもじぃじのあやしは大好きみたいです。
コツというか、全力で相手してあげてるからなのかも・・・とか思ってるのですが・・・

あけみさんへ
おっぱいの飲みが悪いのも気になりますよね・・・
元気であれば大丈夫というのは結構曲者ですよね。
判断に悩みます(;´д` )
ウンチが後ろに飛ぶ?すごいですね。
毎日だと辛いですよね・・・

ちーさとさん
漏れたからといって下痢ではないと思いますけど、
やられたらやっぱり気になりますよね。
洗濯も大変だし・・・
今日は少し回復した状態だったのでたぶん気にすることではなかったのかもしれないですね・・・

2006/10/12 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきました〜 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる