米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy? Birthday

<<   作成日時 : 2006/11/15 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は米のお誕生日です。
思えば朝、ばぁばに「おめでとう」と言われた以外
他の人から祝福の言葉もありません(;д;)

まっ、祝って年じゃないし〜。いいか。

でも今日は親子三人で過ごしました。
ショッピングモールでお買い物。
でもなぜか購入したものに米の物はありませんでした…

欲しいものはあったんです。ハナを抱いたままスポッと履ける靴。
でもなかなかないので諦めました。

その代わりハナの物は満足いく買い物でした。

実家に来てからハナは、ばぁばのおやつのアンパンの袋をむんずと掴み、
長いこと振り回したりして遊んでました。
次の日はチラシをビリビリ…
ビニールやチラシは口に入れたくなかったので
何かいい物はないかと探してみました。

見つけたのが、これ。
画像

赤ちゃん新聞

布と布の間にガサガサする素材が入っていて、
口に入れても大丈夫。
見た目は可愛くないですが、大ヒット!
ハナちゃんむさぼりついてました♪d(⌒〇⌒)b

新聞記事に、『世界の中心で赤ちゃんが叫ぶ!』ってギャグがはいっていて笑えた。
赤ちゃんが「助けて〜」って泣いてる絵なの^m^

画像


あともう一つガサガサする玩具をかったけど、
安いこの新聞がお気に入りのようです。(=^▽^=)♪

そうそう、昨日とうとう、おっぱいが傷ついてしまいました(ノ_-;)
傷が酷くなる前に対処しようとネットで調べたら

ランシノー

が良いって事でこれも購入。なかなか売ってないらしく、赤ちゃん本舗に事前に電話で確認。羊の脂で出来ていて口に入れても大丈夫みたい。早く治るといいんだけど…

あれ…これが誕生日プレゼント?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
米さん、お誕生日おめでとう♪
いくつになってもお誕生日って
うれしくないっすか?!
いいお買い物できましたね〜
うちもビリビリの音大好きヽ(^o^)丿
口に入れないよう注意しながら、新聞や広告破って
遊んでますわ。
こんな安上がりのオモチャが一番喜んでるんだよね・・
ランシノー私も愛用してました!
最初の頃はもうおっぱいが切れて切れて流血地獄だったの(^_^;)
効果とってもありましたよー!

2006/11/15 22:23
お誕生日おめでとうございます〜(^^)/
Yさんと同じく、いくつになっても嬉しいものですよね〜(^^*)
うちは紙風船持たせてあげると喜ぶんですけど(やっぱり音なか?)すぐにグシャーーってなって膨らませての繰り返しで(^^;)
3人で過ごせて羨ましいなぁ〜うちいつそんなん出来るかな?今日も一人でヒーヒーでした(ーー;)
nyago
2006/11/15 22:44
お誕生日おめでとうございます!
自分の欲しいものあっても子供のものを買っちゃう気持ちわかります。
ついつい・・・ですよね。
新聞知ってますよー。中がちゃんと記事になってるんですね(笑)
さとりんぼ
2006/11/16 00:08
米、お誕生日おめでとう!
少し遅れちゃったけど。。。
1010
2006/11/16 01:44
遅れ馳せながらお誕生日おめでとうございます。
子供が出来ると自分のものは
ほんとに後回しになりますね。
赤ちゃん新聞、私もお店で見ました。
買おうか迷ってそのまま帰ってきたんですが。
買ってみようかな・・・?
やえぼー
2006/11/16 12:59
※Yさん
やっぱり、ビリビリ、やりますよねぇ。
チラシは手によだれで溶けたインクがつくので触らせないことにしました。
オモチャはどんなにいいもの買っても、結局安上がりのものが好きなんですよね!
ランシノーやっぱりいいんですね!がんばって直します!

※nyagoさん
紙風船も喜びそうですね!
うちはほんとに久しぶりの休暇だったんです。
nyagoさんもはやく3人で遊びにいけたら良いですね

※さとりんぼさん
自分の欲しいもの=子供のものって方式になってしまいましたよ・・・
新聞、実は6ヶ月からのオモチャらしいんですが、
今でも充分楽しんでますよ!!

※1010さん
ありがとね!
1000ちゃんももうすぐだね!
その頃には会えるかなぁ?

※やえぼーさん
お子さんによって、興味の対象がちがってしまうだろうから何ともいえませんが、
チラシビリビリ好きなら試してみたらどうですか?
そんなに高くないので♪

2006/11/16 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy? Birthday 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる