米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS ZOO デビュー♪

<<   作成日時 : 2006/11/16 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は一日じぃじの為にとっておいたのですが、
急遽友人が来るということになったので、
ランチだけ、友人と一緒にすることにしました。

もともと、米の誕生日をかねて、近所に座敷のある、フランス料理のお店に行くつもりだったのでそこで、ゆっくりランチをすることにしました。
フランス料理と言っても、お箸で食べるような和風っぽいところなので、
テーブルマナーなんて気にすることのないようなアットホームなお店です。

画像

前菜もこんな感じでおしゃれな感じです。
ちょっと、現在制限している食材もあったけど、今日は無礼講。
おいしく頂きました。
しかも、友人にご馳走になってしまって・・・・ありがとうございました。

これでちょっとは誕生日気分を味わえたかな。

      

午後からは約束どおり、じぃじとお出かけしました。
ちょっと、風が強くなってきて、寒くなってしまったけど
市が運営している、ちいさな動物園に行ってきました。
まだまだ、見ても分からないとは思うけど・・・・

って思ったら、結構しっかり見てました。

画像


この後、なぜか、泣きました。
鳥の動きが怖かったんでしょうか
でも、比較的どの動物もよく見てましたね。
じーっと観察するように。

サル山をみたあと、眠ってしまったので、大人たちだけ動物園にいてもね〜
ってことで、あやしながら一周して、早々に帰ってきました。

結構いけるんだなぁ。こういう刺激もそろそろ増やしてもいいのかも。
でも、水族館だけはいやだなぁ・・・(魚の大群を見るのが嫌いな人・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ランチ楽しめてよかったですね。
おいしそうだ・・・。
動物園もいいですね。
分からなくたって何かは感じてますよね。
白鳥の飛来地があるので
そこにでも連れてってみようかなぁ。
小さい水族館もあるし。
そこはクラゲの展示で有名なところで、
友達曰く「ボーっと眺めてると
結構癒される」そうなので(笑)
やえぼー
2006/11/17 06:52
うちも寒くならないうちにデビューしてみようかな〜。
結構楽しそうだし。
うちは実家がふうた君のいる動物公園のすぐ近くなのでそこにでも。
泣いたってのは見てるしるしだもんね♪
よし!行ってみよう♪
ねーさん
2006/11/17 15:53
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
いいな〜おしゃれなランチ。
うち、先日水族館にいってきました(^^;;魚の大群お嫌いでしたか(笑)チビのほうはあんまり見てなかったような気がします。動物園のほうが見るかな?
でも上の子が動物園喜ばなかったんですよ(◎_◎)「臭いっ!」って(笑)1年以上前のことなのでまた再チャレンジしてみようかな(*^.^*)
ふなたま
2006/11/17 16:27
※やえぼーさん
白鳥の飛来地があるなんて凄いですね!
きっと、いい刺激になりますよ♪
クラゲは白玉君も大好きで、確かに癒されるようですよ(*^_^*)

※ねーさん
そうそう、まだ早いかなぁなんて思ってたら、
もう、しっかり分かってるんですね。そういや、人はよく見るもん♪
ふうた君、是非見せてあげてください。

※ふなたまさん
水族館、行っちゃいましたか・・・
イルカショーぐらいなら大丈夫なんですけどね。
でも、大き目の動物のほうが反応ありそうですよ。
動物園は確かにくさかった・・・
お子さん、トラウマになってなきゃいいけど(*^_^*)


2006/11/17 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZOO デビュー♪ 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる