米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS あったか〜い♪

<<   作成日時 : 2006/11/22 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は隣の市に新しく出来た○ーオンに
ママ友達のHさんが連れてってくれるというから
ご一緒させてもらった。

米は久々の大型店に興奮気味。

でっかいなー。

ベビールーム広いな〜

あっ!米の好きなブランドの店だ!

マッサージ店もある・・・行きたいなぁ

等等、つぶやきながらも、Hさんとはぐれないように必死。(^^ゞ

あっそうそう、ここのベビーカートは2ヶ月から乗せられるらしい。
だいたい、5ヶ月くらいからだと思っていたので、今まで使ったことなかった。

ハナちゃん、乗るかな・・・ドキドキ
画像

いい子で乗ってくれました
リクライニングもできるのね。最近のはすごいや。
これで、思いっきりお買い物できるぅ

最近お風呂でギャン泣きするハナちゃんに、楽しくお風呂に入ってもらいたい
白玉君からの依頼で、お風呂で遊べるおもちゃを購入。

それから、湯たんぽ

ハナが夜寝付けないのは寒いせいだという、白玉君の指摘があり、購入するつもりだった。
だけど、寝入りばなというのは汗をかきやすく、風邪引きやすいって言うことを聞いたので悩んでいた。
しかし、急激に部屋が冷えてしまったこのころ、寒い部屋で抱っこして眠らせるのがかわいそうだし。
思い切って購入してみた。子供にも安心のヤツ。

早速両方使ってみた。
お風呂のおもちゃは、それなりに遊んでいたみたい。

湯たんぽは・・・・・寝ぐずり直前のハナちゃん。抱っこしないで、
あっためたお布団に入れてみた。
・・・じっとして動かない。いつもなら、指すったり、顔を左右に振ったりするのに・・・
5分後、寝てくれました。
偶然
いや、でも、今日も早々に寝てくれました。
すごい。

でも、なぜかその後2時間おきの授乳・・・・眠いよぉ・・・・
寝てすぐ、湯たんぽは取ってしまったので、それがイケないのかなぁ。
今日は米たちが寝るときに再度セットして温めなおしてあげよう。

あ、あと、空気が乾燥して、のどが渇くってこともあるらしい。
寝室にも加湿器いるのか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい♪
横浜はまだままだあったかいくせに、ゆずは寝ません(-公-)
このごろは寝つきが悪すぎて、おしゃぶりに頼ってしまうように・・・。朝まで起きないけど、どーしたもんだろ(-公-)
ハナちゃんすごいなぁ。
ゆずかいじゅう
2006/11/22 22:25
最近私もカート利用してます。
買い物がずっと楽になりました。
本人も割りと楽しいみたいです(笑)
うちは電気あんか使ってます。
寝る前までは足が当たる辺りに
置いて暖めて、寝かせたら
下の方にずらしてます。
やえぼー
2006/11/23 09:32
※ゆずかいじゅうさん
朝まで起きないのは良いじゃないですか。

うちの子も寝るときは指すってますよ。
落ち着くんでしょうね。
ゆずちゃんのお気に召さない何かがあるんでしょうね?
足はあっためたほうが寝つきがいいと聞きますよ!!

※やえぼーさん
こういうカートは小さなスーパーにはなかったので
買い物中もずっと抱っこしてました・・・
結構、いい子で乗っててくれますよね。

電気あんかだと、冷めなくて良いですね。
ベビーベットなのであまり下にずらせないんですが、
タオル巻くとかで、色々やってみようと思います♪

2006/11/23 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
あったか〜い♪ 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる