米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼寝

<<   作成日時 : 2006/11/23 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近寒くなってきたせいか、
夜中の授乳が眠くって・・・。

湯たんぽ2日目はお湯の量が少なめにしてしまい、
すぐ覚めてしまったため、3時くらいから一時間ほど、
覚醒してしまったハナちゃん。

米は眠くて仕方なかったので、大人の布団に突っ込んだ。
その後は4時間くらい寝たのかなぁ。

こんな感じの毎日。
不思議と昼間は眠たくならないのだけれど、

今日は午後お買い物に行く道中から眠たくなり・・・
帰りの車は、ほとんどハナと会話することもなく
もくもくと運転・・・ (居眠り運転はしてないっす!!) 

気がつくとハナちゃん寝てました。
でも、もうすぐおうち。
車から降ろしたら起きちゃうなぁ・・・・・・・
そうだ!

車の中で寝ちゃえ!! 

幸い駐車場というものがない我が家。
家の前に停めてるので誰にも見られないだろうし

うふふ。 

30分は経ってなかったと思うけどハナちゃんの泣き声で
起床。

昼間の5分でも寝れるとぜんぜん違うんだよね。

おかげで、その後快適でした〜

昔はこんなこと絶対やらなかったけど、
今は少しの時間&隙も逃すことなく動かなくてはならないので
やれちゃうもんなのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ママもちゃんと体休めないと風邪ひいちゃいますよね〜。
そう思いつつ昼寝ってだるくなってしまうのでなかなか出来ません。
ってーか、マオも寝ない子なので余計出来ませんが。。
寒い中での夜中の授乳は大変ですね。
うちは割りと朝まで寝るので助かります〜。
後もう少ししたらハナちゃんも朝まで眠るかな?
がんばって下さいね♪
ねーさん
2006/11/24 13:53
うちも夜中はほとんど起きません。
たまに「あ〜う〜」言ってる時が
ありますが、トントンしてると
寝てくれるので。
昼間5分でも10分でもガッと眠れると
楽ですよね☆
休める時に休んでおかないとね。
やえぼー
2006/11/24 14:07
夜中は寒そうだね〜。
私も湯たんぽ購入しようと思ってるんだけど、やっぱいいのかな?初日はすぐ寝たみたいだけど・・・。

昼寝って貴重だよね。私も寝たいんだけど、何か他のことやっちゃうんだよね〜。
ハナちゃんって毎晩起きちゃうのかな?
さとりんぼ
2006/11/24 17:21
ほんと、最近めっきり夜のお食事タイムが面倒に・・いや、大変なってきました(^^;)最初より断然回数は減っていても、夏だったから起きるのも割とすんなりだったけど、近頃寒くて布団が気持ち良くて・・なんで出なきゃならないの?なんて思いながらカクンカクンしながらやってます(^^;)早く一晩寝て欲しいと心底思う今日この頃・・。最最初が夏でほんと良かった。。。
nyago
2006/11/24 22:31
※ねーさん
昼間って、なんかだるいですよねぇ。
体調だけは気をつけないと。。。
マオちゃん寝てくれるんですね。いいなぁ。

※やえぼーさん
ともちんも起きないんですね。いいなぁ。
授乳をまじめにしてしまったからなのかなぁ。
几帳面に起きてくれてる?!
昼寝はいつも抱っこしてるので、私自身が寝れなくて、
たまに辛いんですよね〜。

※さとりんぼさん
ゆたんぽは、寝付くとき、いい感じですが、明け方寒くなる頃には冷めてしまうので、結局大人の布団に入れてしまいます。
やえぼーさんのところが電気あんか使ってるみたいですからそっちの方がいいのかもしれませんね。
大体毎日2、3時間おきに起きてますよ!!

※nyagoさん
ほんと夏の頃はぜんぜん平気だったんですが、
冬は起きるのつらいですねぇ・・・
nyagoさんはミルクですよね?
うちは母乳なのでまだいいのかも・・・

2006/11/25 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼寝 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる