米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと、ちょっとちょっと!

<<   作成日時 : 2006/11/25 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日のお嬢様は、じっとしてるのが嫌みたいで・・・
膝に座らせたり、プレイジムであそばせたりしても、

すぐ、ウキャーって吠える。
んで、抱っこしてると、もぞもぞしだして、寝たり、おっぱいほしがったり・・・

ここのところ、夜の授乳がたたって、昼間元気が出ない米。
ハナが寝ているときに寝たりしたいんだけど。。
なにぶん、お昼寝は一人で寝ない子。

大体、おっぱい飲んで、暫くすると眠くなるタイプ。
結構新生児並に寝てるかも・・・

それなのに、何も出来ない・・・
早く一人で寝てくださーい

今日は腕枕しながら添い寝しようと思ったけど、5分で起きた・・・

<ハナちゃんの行動パターン>

4時か5時ごろ授乳後目が覚め寝ない

1時間かけて添い寝し、やっと寝る。

6時か7時ごろ再び起きる。
(米が寝ているときは静かにぼーっとしているみたい)

授乳時間が3〜4時間ほどあく。一人遊び良くする。

11時頃 寝ぐずり。1時間ほど昼寝。
(この後、授乳間隔2時間。)

14時頃まで、多少ご機嫌。(30分くらいは寝ることも多い)

15時から、ぐずぐずし、2時間ほど抱っこで寝る。

17時 白玉君帰宅するころ、目が覚めてご機嫌

18時 ご機嫌の隙にお風呂

風呂上り早々、寝ぐずり開始

19時〜20時までに就寝。

22時〜23時ごろ授乳。(大人就寝)


こんな感じなんだけど、今日は起きてる間、ずっと文句タラタラ・・・
なんだろう?

授乳時間が2時間から開かないので
いつもの授乳TIME、多めにあげてみた。
母乳って、上げ終りがわからなくて、いつも、時計見て、時間になったら終わりにさせてた。
それ以上あげると溢乳してたから。でも、今日は離すまであげ続けた。
(片方2分だった所、3分4分位になった。)
溢乳はそんなにしなかったけど、30分以内に、何度か吐いた。
やっぱり多い? だから、機嫌悪かったのかな?
5日ぶりのうんちはいっぱい出たのにね。

ちょい飲みさんなのかしら?
3時間くらいあいてくれたら、もっと楽なのになー。
あと、一人寝してくれたら・・・
こんなこといっちゃ、わがままだよねぇ。

いつも、寝かしつけた後に、昼夜分のお皿洗い・・・これが結構憂うつ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ハナちゃんと殆ど一緒です!!
夜中に3回は必ず授乳してるし、眠いから遅く起きてくれてもいいのに4時頃に独り言・・・
また寝て7時前に起床
それからご機嫌だけど、10時ごろに眠くてグズル。
30分の寝たり起きたりを1日に何回か繰り返すけど、寝グズリが激しいし、夕方からピーク!
旦那は毎晩遅いし、平日は母子家庭状態なので、ヘトヘト。。。
家事も最近はオンブしながらだし。立って食べる事も。
あーーー、沢山愚痴ちゃった、ごめんね。

旦那さんが早く帰ってきてくれるだけでも米さん、幸せと思わないとーーー。
ちーさと
2006/11/26 10:23
※ちーさとさん
ほんと、一緒だね〜。こんなことまで一緒なんて
なんだかおもしろい♪
こっちが眠いとき、相手するのなんて、ほーんと
つらいよね。

そうだよね、早く帰ってくる分、幸せかも♪
お互い、頑張ろうね〜

2006/11/26 21:45
初コメント!こんばんわ。うんも、出てよかったね。心配していたんだよ。(ひまじん?)病院は行ったのかな。長い便秘は心配だよね。ハナっちも気持ちよかったことでしょう。寝れる時は寝てね。ではまた。
わかめ丸
2006/11/27 01:03
うちも最近夜中何度も目覚めては
添い乳やって寝かせます(泣)
下手したら一時間近くやってて、もう完全に
腕はしびれ状態です(-_-;)
お昼寝も同じく離れると、どうやってか察知して
ふんぎゃあです^^
私も真夜中の洗濯どうにか止めたいな〜(いい近所迷惑ね^^;)

2006/11/27 17:17
※わかめ丸さん
病院行こうかな?と思っていた矢先に出ました。
眠れるときに寝たいんだけど、なかなかねぇ。

※Yさん
添乳は寒くなってきてからはじめましたが、あんまり、長く寝てくれない気がします。。。いつもしっかり抱いてあげてるからかな?
抱っこしたままでもうたたね出来るアイテムが欲しい・・・

2006/11/27 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと、ちょっとちょっと! 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる