米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ…

<<   作成日時 : 2006/11/28 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


今日は少し楽チンでした(=^▽^=)
結構ご機嫌さんで。
天気が悪くてお出かけ出来なかったけど、気が滅入ることなく過ごせました。

さて、最近、ハナを抱っこしてご飯を食べてます。
で、いつも向かいに座ってる米の顔みてニコニコしてるハナが今日は何となく、大人しい…?
何かを真剣に見ている感じ…。目があったとたん、口をモグモグ…

そっか、欲しそうにしてるんだね(*^ω^*)
さ来月6ヶ月入ってから離乳食をぼちぼちとスタートする予定でしたが、この行動が出てきた為、来月早々から準備期を進めてみようかなぁ。
今全く母乳以外のものを口にしたことがないハナ。
どんな顔するかなぁ〜(^-^)

ああ…歯磨きもしなくちゃ(ノ_-;)
歯が早いこと生えちゃうと大変だぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃんのサイン出ましたかぁ(^^)
欲しそうにしてたら始めないわけにはいかなくなってしまいましたね(^^)
うちは4ヶ月から果汁とスープ、4ヶ月半から重湯、で、今日からお粥始めました!
なかなか食いつきいいようです。はなちゃんも順調に進むといいですね(^^)/
nyago
2006/11/28 21:27
お口モグモグかわいいですよね。
うちもモグモグサイン出てから
5ヶ月になってちょっとしてから始めました。
果汁は3ヶ月くらいからあげてたけど。
お粥一さじ。上手にモグモグゴックンした時は
感動でしたよ。「おぉ!!成長した!」って
感じでした。
やえぼー
2006/11/29 09:17
※nyagoさん
なるほど、ハナは5ヵ月末くらいからお粥にいけるかなぁ。でも、お正月なんですよね。外出が多くなるから、タイミング悪いなぁ・・・
食いつきよければもっと早くからお粥にしちゃおうかな。

※やえぼーさん
やっぱり、このころから離乳食始めるんですね。
もう少し遅くしたかったけど、子供の成長に合わせてあげないとですもんね。
うまく、ごっくんできるといいなー。

2006/11/29 14:19
歯磨きですか〜これまた仕事が増えますね(汗)
離乳食早めるのですね!
いっぱい食べてくれるといいね♪
うち、食べるけど下手っぴだから
多分半分以上口から出てる気がする^^;
そうそう・丸一日家にこもると
気が滅入ること多いですわ〜・・・・天気悪いと
益々ね^^;


2006/11/29 15:02
モグモグはじめたんだぁー^^
気づいてあげれるのすごい!!
seyは先日、実家に帰って祖母にご飯をもらったとき
モリモリ食べてたのをみて
ごはんもっとあげなきゃだなと感じました(遅っ)。
namihey...
2006/11/30 00:02
※Yさん
予定より離乳食が早まるので勉強ぜんぜんしてなくて
焦り気味です・・・
最初はほとんど出しちゃうだろうな・・・

※namiheyさん
歯が生えてから、もしかして離乳食も早いんじゃないかと気にしてたから気がつけたのかな?
もしかしたら勘違いってこともある??

2006/11/30 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ… 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる