米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS いたずら大好き♪

<<   作成日時 : 2006/11/29 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久々に支援センターに行ってきました〜。
いい天気でお出かけ日和だもんね。

そしたら、クリスマスリース作りをやっていたので、
作ってきました
いつもはハナが寝てからとかだったり、スリングに入れて寝てもらったりして
ゆっくり作ることが多いのだけど、だんだんごまかしが効かない月齢。
カンガルー抱きでスリングに入れて、ひざに抱っこしてるような感じにして製作。
これが結構おとなしくしててくれるのよね〜。
よだれでスリングの中がべちゃべちゃになるくらい、おもちゃと戯れてました〜。

クリスマスリースは、ドーナツ型の厚紙に、いろんな形のパスタを木工用ボンドでくっつけていくだけ。乾いてからの色づけはやってくれるみたいなので、
出来てからのお楽しみ

おうちに帰ってから、内職中の白玉君と、休憩がてらハナと戯れる〜

ハナちゃん、最近、数秒はお座りできてきてたんだけど、今日はやけに長いこと座ってる。
背中にクッション置いたら安定したのか、座ったまま遊べるようになりました。

まずは白玉君がおもちゃに。
つかれた〜といってごろんと横になったところをすかさず、
画像

髪の毛をむんず!! 
うぎゃ〜、イテテテ

ハナちゃん、パパ禿げちゃうよ!!^m^

それから、米。(ハナも寝てたけど)
画像

顔をいじって痛いので、食べてやるぞ!って口をパカって開けたら、
自ら手を突っ込んで上あごをガリガリ・・・
なんだこれ??って顔して、いじりまくる・・・

あ、もちろん、この後はお手手拭き拭きしましたよ。

手を前に突き出して、物を触る、引っ張る、振り回す。
そういうことが出来るようになってきた。
本気で怪我されられそうだけど、痛いのより、成長してるのがわかって何よりうれしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
髪の毛容赦なく引っこ抜かれて私何本失ったか・・というくらいです(^^;)でも確かに成長が進んでいくのが目に見えて分かると嬉しいですよね!
お座りすごいなぁ〜うちも支え置いてやってみようかな〜(^^)
お座りできるようになったらまた違って来るんでしょうね!またそれも楽しみですね(^^*)
nyago
2006/11/29 21:46
ハナちゃんお座り上手♪
座って黙々と一人で遊んでるのを
後ろから見てると意外と面白いです。
一つ一つ出来るようになってきて
嬉しいですよね(*^_^*)
やえぼー
2006/11/30 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
いたずら大好き♪ 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる