米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日で5ヶ月〜♪

<<   作成日時 : 2006/11/30 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

はなちゃん、おめでとー
支援センターで測定してきました

身長:64.5cm
体重:6830g(服着て。)
足の大きさ:9.5cm(自宅測定)


身長はデパートで測ったときより縮んでる・・・
っていうか、サバよんでた?
ので訂正します。

母子手帳のグラフに書き書き( ..)φ
そしたら、発育曲線ど真ん中。
いたって標準ということですかぁ〜
周りの子と比べると小さい感じしたけどね。

《5ヶ月のハナちゃんの様子》

 お座りまでもうちょい!
 ご飯を真剣に見つめる。
 おもちゃで真剣に遊ぶ
 音に敏感
 お風呂で泣かなくなった
 授乳間隔ほぼ変わらず。(15分ほどは伸びたかな・・・)
 寝返りが多いせいか良く吐く
 下の歯が2本しっかり生えそろった。

こんな感じでしょうか。
昨夜はハナをしっかり抱いて、授乳して、すぐ寝かさないで
しばらく抱っこしてから布団におろしたので3時間ちょい寝てくれて助かった・・・
やっぱり、この子には添い乳は駄目みたい・・・

さてさて、これからは、離乳食や歯磨きや、色々増えてきます。
どんな1ヶ月になるかなぁ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎月毎月早い早い!置いてかれそう〜(^^;)
5ヶ月おめでとう(^^)/
おすわり出来そうなんてすごいね!
歯は・・大変そうかな(^^;)
あ、うち今日三種行ってきましたよん♪
nyago
2006/11/30 14:40
ハナちゃん5ヶ月おめでとう!
身長は高いけど小さく見えるのは、やっぱりパーツが小さいからなのね。
それにしても授乳間隔が縮まないのがネックだね。これからドンドン寒くなるし、夜中辛いよね・・・。

前の記事でスリングのこと書いてあったけど、私うまく使えないんだよね。
この前会ったときに詳しく聞けばよかったよ〜。
さとりんぼ
2006/11/30 15:41
5ヶ月おめでとうございます
もうお座りできるんですかスゴイ!
ウチはまだぐーらぐーら ふにゃふにゃ です
ぶ〜
2006/11/30 20:34
※nyagoさん
三種、いきました?私は来週の予定。まだ予約してないけど・・・なんか今のところ医者知らずの子なので、かかりつけ医がないまま予約するのもな〜なんて言ってたら早くしないといけない状況に!明日にでも電話しようかな・・・

※さとりんぼさん
身長はあるほうなのかな?
でも、パーツは小さいね。確かに(笑)
授乳はなんとかがんばります(汗)
スリングのことはまたいつか・・・

※ぶ〜さん
結構お座りできるようになると本人も楽しそうに
遊んでいるので、倒れないようにだけ気をつけたら
親としても楽かも♪
離れられなくなりますけどね(*^_^*)

2006/11/30 21:16
ハナちゃんおめでとう!
順調に育ってますね。
離乳食やらまたまたいろんなことが
増えてきますが、
楽しみながら一緒に頑張りましょー♪
やえぼー
2006/12/01 09:13
やえぼーさん
ありがとうございます!
離乳食レシピ、参考にさせていただきますね!!

2006/12/01 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日で5ヶ月〜♪ 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる