米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省

<<   作成日時 : 2006/11/04 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

近頃、また、背中がピシピシと張ってきた。
たぶん、ハナがここのところ抱っこ虫だからだと思う。

今日なんて胃まで痛かった。
なんだか、体がギクシャクする毎日・・・・

それに、白玉君の些細な行動もイライラしたりして・・・。

それが積もり積もったのか、
とうとう、キレてしまった・・・・・。

なかなか寝付かないハナちゃん。
お手手ぽかぽかで明らかに眠いはずなのに、一時間抱っこしたり、添い寝してみたりしても
ぜんぜん寝ない。
いつもなら、指吸いだして、うとうとするのに、それもあまりしないから眠れないみたい。
なんでだろう。
歯の生え始めのご機嫌斜め、ってやつなのかなぁ。

風呂上りすぐ、寝かしつけ始めたので、大人のご飯がまだだった。
白玉君が先に食べて、米が寝かしつけてたんだけど、
いいかげん、お腹もすいたし、寝てくれないので、

あったまきた!! 

って、布団をはいで、ハナをガッと抱き上げて、居間に連れて行った。
んで、居間のお布団に無造作に寝かしてしまった。
ほんとはほうり投げたいくらいの気持ちになってた(-_-;)

で、
何かイライラするっ!! 
と一言吼えてから、ご飯を食べてやった。

白玉君は風邪を引いていてあまり調子よくないのにハナをあやすことになってしまった。
そうだ、彼の風邪引きも、イライラの原因のひとつかも。
ハナにうつされるって。

その後、白玉君の手によって、大人布団のほうで眠りについたハナちゃん。

はぁ。

意味のないイライラが久しぶりにやってきた・・・・。

ハナもきっと、何か気に入らないことがあったから、眠らなかったんだろうに・・・
わかってるんだけど、なんだかやるせない気持ちになった。
泣くことも、寝ないことも平気で対応できたのに、今日は駄目だ。

ハナの成長を喜ぶばかりでここのところすごしてきたのに、
珍しい自分。
自分でも気づかないところでイライラが積もってたんだろうなぁ。

白玉君いわく、イライラしていることを、自覚し、口にするのはいいことだ。
と、彼なりのフォローを入れてくれた。
彼も、大好きなコーヒータイムが邪魔されて不機嫌だったろうに。

反省です。

明日はニコニコハナちゃんと過ごしたい。
・・・その前に夜中の授乳も、イライラしないように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おちゅかれ、ママ☆って
きっとハナちゃんも思ってるよ♪
イライラを受け入れてくれるパパも居て良いなぁ^^

seyは風邪引いて、グズグズで昨日から寝つきも、
夜中もご機嫌斜めで…(憂鬱;;)
今日は病院で薬ももらったし寝てくれるかな。
230も頑張ってるし、私も頑張りまーす!!おーーっ!!
namihey...
2006/11/05 00:33
お疲れ様!
私もいきなりイライラ病になるのもしばしば。
Babyの寝顔をみては、後悔するのもシバシバ・・・。です。

うちは最近夜鳴き?するようになったかも。。
ちーさと
2006/11/06 10:04
※heyさん
sey君お風邪なのね。お大事にね〜
お互いがんばりましょう!!

※ちーさとさん
みんなありますよねぇ。
それでみんな後悔・・・・
こうなった時は発散しないとだめですね。
夜泣き・・早いですねぇ。
うちは真夜中におめめパッチリしやがります^_^;

2006/11/06 15:31
寝てくれないとイライラしますよね^^
私も最近イライラです。
夜に目覚まさなければいいのにね。
うちは夜中はないけど朝方に起きます。
大体5時・・・。なんて半端な。。。
二度寝も出来ない(涙)
ねーさん
2006/11/06 20:42
※ねーさん
うちも5時、4時、結構起きちゃいます!
私は旦那勝手に仕事いってもらって二度寝します。
大人の布団に入れてやると結構寝るんですよね。

2006/11/06 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
反省 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる