米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人見知り攻略法

<<   作成日時 : 2006/11/08 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は白玉君の友人夫婦が遊びに来てくれました。

わざわざ来てもらったので、先日の実家の両親のように凹んでしまわないように、ハナちゃんが人見知りしないでいてくれるにはどうしたらいいか?
ということを白玉君と話し合った。

両親が来たとき、
すぐにハナに駆け寄り抱き上げたのがいけなかったのかも。
徐々に慣らしてから遊んでもらったほうがいいだろうということで、
しばらく米が抱いたり、椅子にすわらせた状態でスキンシップ。
ハナちゃんがいい感じになったところで抱っこして貰った。

結果

泣かなかった!

で終始いい子ちゃんでした。

そして今日は
子育て支援センターで催している、カントリードール製作に参加しており、今日が最終回。
いつものように保育士さんにハナを預けてから15分後、泣き声が…
おっぱいをあげてまた、預けたら、大号泣(`□´)

やっぱり、人見知りかぁ。
今日が最終回でギリギリセーフ!
もう、しばらくは預ける事も不可能か…

さすがにこういうときは徐々に慣れさせる…なんてできないので、
人見知りが終わるまではこういう会に参加することも出来ないんだろうなぁ(ノ_-;)

画像


出来た人形と記念撮影・・・。
作って早々、リボンのすそ、引きちぎられました・・・(-_-;)

あー、背中痛い…(抱っこしすぎで・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
引きちぎられちゃったですか^^;
米さんは赤ちゃんと一緒に
色々参加されてるのですね〜えらいですね〜!
私も何か参加してみようと
明日市主催の離乳食教室に行ってみます^^
うちもそろそろ人見知り始まる〜(~_~メ)

2006/11/09 11:48
ありゃ・・・
折角可愛くできていたのに。
一度、綿詰めをやったことあるけれど、難しいんですよね!
ちーさと
2006/11/09 17:08
人見知り攻略、私もやってみたいけど、大抵すぐに抱かれてしまうのでそんなスキもなく・・で、ギャン泣きなんですよね〜(^^;)
お人形いいですね!米さん手作り多くてはなちゃん幸せ者(^^*)
nyago
2006/11/09 17:53
※Yさん
リボンにした布が弱っていたところを狙われました・・・^_^; 引っ張る力も相当なもんです。
離乳食教室いいですね〜。家の近所にはなさそう!

※ちーさとさん
カントリードールははじめて作りました。
気分転換がてらに。
綿詰めは割り箸でやったりして面倒なんですが、その後は古着などを利用して、適当にざくざく〜♪って感じで簡単でした!!
ちーさとさんとこの熊さんみたいに、比較で写真撮れそう♪

※nyagoさん
今日もこの攻略によって助産師さんが抱っこしても泣きませんでしたよ〜。
子供が親の手作りでうれしいと感じるのはいつぐらいからなのでしょうか。。。ま、いいか♪

2006/11/09 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
人見知り攻略法 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる