米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーマッサージ3回目

<<   作成日時 : 2006/11/09 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日でベビーマッサージもおしまいです。

行きの車の中で大号泣したハナちゃん。眠いのか、おっぱいなのか・・・
とにかくご機嫌斜めだったので、どうなることやらと、ドキドキでしたよ・・・

とりあえず、おっぱいあげたら落ち着いてくれたので、なんとか無事に
始められました。
それから、過去2回、うつ伏せ時に泣かれたのもクリア。
マッサージ自体が最後まで滞りなく終わることが出来ました。

この教室で、4ヶ月の子が3人いて、一人は寝返り、(というかずっとうつ伏せ状態)
が出来る子で、もう一人はようやく寝返り始めたところ。
で、うちは寝返りできるはずなのにしない子。なんですが、

そんなハナちゃん、久しぶりに寝返りしました〜(^_-)-☆
お友達が出来るとつられるって聞いたことがあったので、少し期待はしていたのだけど
やりましたね〜久しぶりに。
しかも、うつ伏せにしようとしていたこところだったので手間いらず♪
みんなに、拍手をもらってご機嫌でした(*^_^*)

で、その教室では、最後にお茶を出してくれるのだけど、
その間、ハナを先生が抱っこしてくれました。
泣くかな〜と思ったけど、泣きませんでした。
この間の攻略的なものが働いていて大丈夫だったのかも?

しばらく私がハナをマッサージしていたから、先生に急に渡したわけでもないし。
後は、お腹いっぱいだし、眠たくもないから良かったのかも。

ハナの、人見知り泣きは眠たいときに良く起こってる気がするなぁ。
父親でもたまに激しく泣くから。知らない人なら余計だよね。
私が寝かすときはあんまり苦労しないもん。

来週から実家に行きます。
今度は白玉君も一緒です。
ようやく休みが取れるようなので、バカンスです。
でもハナがいるので実家どまり。
それでも、楽しみ♪
じぃじ、ばぁば、人見知り攻略に協力してね。
そしたら、楽しい1週間になるかもよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベビーマッサージは3回で終了なんですね。うちは6回あるんですけど、1回の時間が長いのかな?
実家に帰るんですね!じぃじ&ばぁばにも協力してもらって、良いバカンスになればいいですね。
さとりんぼ
2006/11/09 21:58
人見知りも成長のひとつなのですが
自分の親が抱っこして泣かれるとなんか切ないですよね〜。里帰り中あんだけ世話になっといて。うちもこのあいだ私の母に抱かれてすごい辛そうな顔してました(^^;;ババのほうが辛そうでした(苦笑)
でも・・・母である自分が抱っこしたら大丈夫って、なんか優越感ありません?(笑)
攻略法で実家楽しんできてくださいねー☆
ふなたま
2006/11/10 09:00
うちも人見知り中なので気持ちよくわかります。
実家の親に泣かれてしまうと困っちゃいますよね。
実は私も明日から実家に帰るのです。
米さんの人見知り攻略を参考に母にがんばってもらおうかな〜♪
そしたら預けてマッサージへ♪
なーんて事にはならないだろうけどとりあえず泣くのはやめてほしいですよね。。。
ねーさん
2006/11/10 14:33
※さとりんぼさん
6回もあるんですか?
うちはマッサージの時間は1時間くらいで、30分ほどお茶の時間が設けられてました。
さとりんぼさんのところはどのくらいの時間なんでしょうか?ちなみに、3回5000円でした。高いかな?

※ふなたまさん
そうなんです。里帰り中の恩を忘れたかのように
泣くのがなんとも切ないです・・・
そして、優越感。確かに〜♪
でも、たまには手放したいときもありますよねぇ。

※ねーさん
ねーさんも実家ですか!いいですね。
お互いのんびりしましょう。
攻略法、効くと良いんですが・・・
ちなみに預けるということまでは効かない
と思いますよ♪できたらサイコーなんですがね。

2006/11/10 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビーマッサージ3回目 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる