米騒動記

アクセスカウンタ

zoom RSS すけじゅ〜る

<<   作成日時 : 2006/11/10 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハナが3ヶ月になってからの米の行動範囲はグンっ!と広がりました。
まずはママ友作りから始めるために子育て支援センターに。
でも月齢が低いため、なかなか輪の中に入っていけず、お友達っていっても
その場でお話しする程度。

それで、もう少し誰かと話せたらと思い、参加したのが
支援センターで催されていた、

『カントリードール教室』全4回

これは、走り回る子供たちのママ達ばかりなので、友達にはなれませんでした・・・

それから、母乳マッサージのところで催された

『ベビーマッサージ』全3回

住んでるところがバラバラすぎて、連絡先は聞きませんでした。

そして、本日終了した、町主催の

『中国語講座』全8回

これはただ単に米がやりたいと思っていた講座なのでお友達作りは
期待してなかったんだけど・・・

講座自体は終了したけど、自主的に中国語を学びたいという人たちが
今後もサークルとして活動しようということになりました。
平日の昼間なだけあって、年配の方達ばかりの講座でしたが
ハナも可愛がってくれるし、なんとなく意気投合できる方達ばかり。
これからも、少しずつ中国語を勉強して、目指せ北京オリンピック!!(いけないけど・・・)
そんなhotな仲間が出来ました。

そして、検診や、予防接種も一段落し、
予定表見たら、明日からの予定が全くない!!

いきなり暇になる恐怖がこみ上げてきた矢先、
白玉君がようやく仕事のめどがついたということで、
1週間ほどお休みを取ってくれることになりました〜\(^o^)/

と、言うことで、日曜日から、なぜか米の実家に帰ります。
(普通は旦那の実家よね?)
だって、そのほうがお互いのお友達に会えたりできるから。
親子3人、はじめてのお泊りです(実家だけど・・・)
前回はお友達のうちで落ち着かなくなってしまったハナちゃん。
翌日は予定キャンセルして、おうちでおとなしく過ごしたっけ。
今回はどうかなぁ。なるべく無理のないようにしないとね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すけじゅ〜る 米騒動記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる