アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
すけじゅ〜る
ハナが3ヶ月になってからの米の行動範囲はグンっ!と広がりました。 まずはママ友作りから始めるために子育て支援センターに。 でも月齢が低いため、なかなか輪の中に入っていけず、お友達っていっても その場でお話しする程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 20:33
カウンター表示
『生まれて何日目』のカウンター表示が0日からのカウントに変更できました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/10 10:32
パパとして。
午前中に病院に行く道中、友人から電話があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 22:42
お散歩不足?
昨夜からチビマルは膀胱を刺激しまくるので、珍しく3度も夜起きてしまった・・・。 これも、出産準備の前触れなのだろうか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/18 18:57
SGP
昨夜から寝室に扇風機を置いてもらったので、快適な睡眠が出来ました〜(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/17 19:15
今度は産後かな?
今日は友人が雨の中尋ねてきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/15 21:14
ハズレ・・・
宝くじはずれちゃった・・・(T_T) やっぱり、妊婦が当たりやすいっていうの、期待しちゃいけないよね〜(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 21:30
無事
両親も無事帰ってきて、米も何とか無事?でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/11 22:11
まったく・・・
今日朝早く両親は出かけていった。 午前中、多分最後になるだろう、サークルへ出かけようと、時間に合わせて支度をしていたところ、ふと、父のタンスの扉にいつもはないスーツがぶら下がっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 18:19
復活&37W6D
昨夜は薬も飲まず、ポカリを枕元に早めに就寝し、今朝は何とか再発もなく起床できた。 ああ、朝ごはんがおいしい・・・(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/08 19:56
IT時代
今日もお天気は微妙な感じ・・・なので、洗濯は諦めて、午前中、父と市場へ買い物へ。 でも、頼まれ物はほとんどGETできず、眠たくもなってきたため、父は米を家まで送って、一人遊びに行ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/05 23:38
フリマ
近所の工場の駐車場でフリマがやっているといっていたので、(しかも3時間限定) 早めに起きて、のんびりしたくしようと思ったんだが、昨日、夕方寝てしまったため、夜眠れず、 しかも、朝、出勤準備している父の馬鹿でかい声に、起こされ、その後ふてくされながら再度寝たので、すっかり予定通りに起きる事は出来なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 22:59
心配の種?
どんより曇り空だけど、蒸し暑さがあるので、妊婦のせいか、暑がりになっている米にはしんどい天気です。暑さには強いはずなのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/03 22:56
ルール
なんていい天気なんでしょう。 朝早くおきたので、最近家事を手伝ってくれないと愚痴る母のために、洗濯をしてあげた。 米としては、甘えでやらなかったわけではなく、勝手が分からないので昼間誰もいないときに出来ることといったら、食器洗いくらいしか出来ないのだ。洗濯機も使ったことないやつだし、調味料、調理器具のありかもわからないし・・・。いくら実家とはいえ、家事と言うのはそれをおこなう主(ぬし)のルールにのっとらないといけない。米だって家ではやり方ってもんがある。 と言うことで、母が会社に行く前に洗... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/31 23:12
マッサージ
朝起きて、ベットから床に足を着いたら、指の付け根辺りに、風船があるかのような感触を感じた。歩くと変な感じ。今日のむくみはあまり良くないみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 21:52
まさひこさん
明け方、腕がかゆくなった。 「かゆいよ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 22:43
突然の・・・
明け方、胃が痛くなってきた。 「うーん、痛いよ〜」とか思いながらも、ウツラウツラしていた。 痛みも引き、再び眠りについた。 目が覚めたときはいつもより遅い時間。でも、今日は休日なので、家族は二度寝しており、家は静か。 とにかく、さっきの胃痛は空腹なのかもと思い、暗い台所で、牛乳を温めて飲む。 そして、みんなが起きて来るまで再びベットへ・・・。しかし、また、胃痛が始まる。 「ううう〜、なんだろう。痛いな〜」と我慢していたら、突然右足のふくらはぎがっ!! 「うぎゃ〜(@_@) こむら返... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 20:38
緊張
珍しく今日は、目覚ましをかけて起床する。 いつも、目が覚めたら起きる生活をしている米なので、今日の寝起きは最悪だ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/27 23:09
臨月
今日から36週、10ヶ月突入です〜。いわゆる臨月ってやつは今日からでいいのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/26 21:46
あっぱっぱ〜
今日は明け方おきてから2時間ほど眠れず、お布団の中でうだうだしていたら、ようやく6時ごろにうとうとし始めたらしく、起きたのは10時過ぎてからだった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 23:58
健診
今日は健診日よりちょっと早いが、父がお休みだったので、産院まで連れてってもらった。 35週5日。チビマルの推定体重は2400g。前回より推定体重が減っている・・・。 でもたぶん今日のほうが正確だと思う。 性別は・・・・やっぱり今回も足を広げてくれないらしい・・・。そういう子もいるからねぇ。との事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/24 20:53
カミ。
昨日今日と家でダラダラと過ごしていた。 その間、ずっと悩んでいた事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/22 20:51
暑いやら、寒いやら。
りこさんが新宿で朗読劇なるものをやられると言うことで、ぼうぼうさんと一緒に見に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/20 23:19
コンサート
500円で聴けるパイプオルガンコンサートに妊婦友達と行ってきた。 ヴィバルディの四季とかで、45分間という短い時間だが、子供連れOKの簡単コンサートなのでそんなもんでしょう。妊婦も長いこと座らなくていいから丁度いいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/19 20:12
子供の意思、親の意思。
今日はとなりの駅にある、○ルフールへ行ってきた。 近くにお友達がいるので、ランチを一緒にしようと思ったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/18 23:11
赤ちゃんの会
今日は毎週顔を出しているサークルの人からお誘いを受けて、 とある人のおうちでママさん達が集まっているというのでお邪魔させてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/16 16:25
整理整頓
今日は珍しく良く寝た〜。 昨日のフリマ疲れかな?とは思うけど、体は別に疲れていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/15 22:07
フリマ
ここのところずっと外出。今日も、昔住んでいたところでフリマがあるっていうから、そこへ行くことに。友達も、結構遠いところから、近所から色々集まったが、みんな時間ばらばらで、会えたり会えなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/14 21:45
お買い物
朝から小雨がパラついている。今日は母親とお買い物する予定なのに・・・ でも、雨はそんなにひどくないから、ちょっと、頑張っていってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/13 22:42
34週健診
34週になり、今回から予約している産院で健診。 今日は院長先生の担当。この前の母親学級でもあったけど、なんか、中性的?な話し方のする方である。もちろん男性の方なんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 21:45
東京めぐり。
今日は朝早くから品川、五反田と出かける。 ラッシュには何とかかぶってないから大丈夫だろうと、親の心配をよそに出発。 案の定、私鉄はずっと座って行くことが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/11 18:18
家庭の味
今日も、あんまり天気よくないし・・・と思って自宅待機。 その代わり、明日は色々お出かけするので、そのための体力充電日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/10 22:07
暇ついで・・・
今日は朝から蒸し暑く感じる・・・。 家族のみんなは別に。っていうから、ただの妊婦として体温調節が狂ってるのか、田舎と実家とでは湿度が違うのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/08 21:19
トラウマスイッチ・・・(T_T)
今日は久しぶりのお友達と会った。お昼ごはんを家族以外の人と外食するのはすっごい久しぶりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/07 19:46
先輩
昨日は結局3時間ほどかかって到着。 みんな帰って、バッタリ寝るのかと思いきや、アドレナリンが出ているせいか、すぐには眠れない・・・。結局1時過ぎまで米はお布団でグダグダしていたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 20:23
里帰り
とうとう今日実家へ帰ります。 朝から自分のお布団を干してしまって、夏用の布団を用意しておいてあげたり、冬服を洗濯してしまったり。 よし。二階はOK。 後、台所。ネギを細かく切って冷凍して、キュウリが沢山あるので浅漬けとキムチにして。最後の買い出しに行って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/05 22:54
GW
世の中はGWで、バカンスを堪能している家族が多い中、米の家はいつもと変わらない毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 20:22
親バカへの道
今日はいい天気。 お掃除して、お洗濯して。それから荷物整理して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/03 22:32
たのむよ〜
今日は朝からあいにくの天気。洗濯しようと思ったけど、明日にすることにして、 白玉君用の当分の食糧を買いに行く事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/02 21:29
結果
今日朝起きたら、耳の閉塞感はなくなっていた。めまいもなく、だるさだけ残っていた。 でも、過去の突難の記憶もまだ新しく、ほおっておくのはちょっと怖かったので聴力検査にだけでもと思い耳鼻科へ。 ついでに鼻の調子も良くなかったのでみてもらおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/01 15:28
やばいかも・・・
今日は朝起きたら、耳がヘンです・・・・ 閉塞感とめまいとだるさ・・・ もしかしたら・・・・やばいかもしれないので、明日病院に行きます。 そして、今日は安静にしてようと思います・・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 13:26
帰省。
世の中は大型連休ということで、楽しいイベントが盛りだくさんな人々が大勢居る事でしょう。 しかし、米たち一家には夢のお話。GWといえども、白玉君はお仕事です・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 23:54
いざ現実へ・・・
昨日今日と、夜中に起きた時間が3時8分!ど〜でも良い事だけど(*^_^*) でも、深夜目覚めると、朝起きるのが遅くなる。 雨も降ってるしぃ〜。とタラタラ起きてきたら、まだ白玉君が居た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/27 17:23
思案中
昨日、足がつったり、だるかったりしたので、久し振りに、ふくらはぎをマッサージしてみた。 ストレッチはしてたけど、マッサージはやってなかった。 すっごく痛い! でも、お陰で今日はだるさが無く、昨日よりは体調がよい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/26 21:36
む。
今日は朝からなんかダルイ・・・。 足つっちゃったし、夜中に変な夢見て起きちゃうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 21:28
トナカイさんの反省
今日はすっごくいい天気!暖かくて、ぽかぽか・・・。 なのにやることも無かったので部屋をちょこっと片付けたら午後から白玉君の芝刈りのお手伝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/24 22:40
アンニュイ・・・
今日は米が6時半くらいにトイレに起きたら、白玉君が休みだってのに、朝6時くらいに起きていた。 「なんか目が覚めちゃって。」だって。体のサイクルが出来上がってしまったのね、きっと。 米はもう一眠りしようと横になったがなんとなく眠れず、結局二人で早くから朝ごはん。(白玉君は寝起きに何か食べたらしいけど。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 19:33
毎日が休日?
朝から良い天気だったので、お庭の草むしりをした。 去年蒔き損なったひまわりの種を植えようと思っているからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/22 22:42
短肌着
今日の風はすごかった。 白玉君は山でミニ竜巻にあったそうだ。枯れ草の山がふっとんだらしい。 一瞬何かが召喚されたのかと思ったようだ(^・^) 米も外出しないで、お家の中でお裁縫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/21 21:37
今日は朝から変な天気。 白玉君が山仕事待機中だったので、粗大ごみを捨てるの手伝ったもらった。 古いお布団とか、家中のいらないもの。少しすっきり。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/20 23:00
きゅっ
今日は随分とぐっすり眠れたのだ。 気が付いたら白玉君は出勤していた。 だから、一人で朝ごはん食べたらやること無くって、午前中からまたまたお裁縫やってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/19 23:20
ミラクル。
先日から白玉君は凹んでいる。前にも書いたが失くしものをしたからだ。 その日は家宅捜索&トラック内の捜索&山への3度に渡る往復。道中の落下確認。 それでもない。次の日、最後に使った状態を記憶を素に再現してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/18 23:01
ぼうぼうさんの予言。
先週のどんよりしたお天気がようやく無くなって、春っぽいお天気になってきた。 4月あたまに蒔いた、ひまわりの種の芽がちらほら出てきた。こいつらは里帰りから戻ってきたときにはキレイなお花を咲かせ、出迎えてくれるはず。たのしみ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/17 22:46
ぼうぼうさん2日目
昨日の足の付け根痛が今日まで残ってしまったが、いつもどおりの時間に起きて、ぼうぼうさんが起きてくるのを待つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/16 22:29
ぼうぼうさん一日目。
今日、ぼうぼうさんが東京からわざわざ遊びに来てくれました。(^^♪ だからだぶんぼうぼうさんと似たような内容になると思いますが、両方見てやってください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/15 21:47
無問題
今日は30週。検診に行ってきた。尿検査は問題なく、後2週間貧血の薬を飲んでまた採血するとの事。 チビマルは1400gくらいまで成長。胎動もあるし、順調な様子。 ただ、最近米が、めまいと言うか、くらくら貧血のような症状がでてきている時がある。 薬を飲んでいるので、先生からは何のアドバイスももらえなかった。鉄分多目の食事を心がけていく事しかできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/14 20:57
反応
とうとう明日で30週。予定日どおりなら、後10週後にはチビマルはこの世に誕生する・・・。なんか早いなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/13 18:44
大物。
白玉君が子供のときに使っていたという、コンビラック。 義母から頂いたとはいえクッションが無くて、どうしようかと、ずっと考えて、 型紙とって、縫い始めるまでに一ヶ月を要してしまった・・・。 しかし、ようやく完成!ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/12 16:11
ベット
チビマルが産まれたら、ベビーベット生活(になってくれたら良いけど・・)なので我々もベットにしないかい?と言い続け一ヶ月。 なんだかんだと探し回り、結局通販で、すのこベットを買うことにした。米と白玉君はマットの好みや、寝相など、一緒に寝れない環境にあったのでシングルのお布団を敷いて寝ていたのだ。 なのに今回購入したのはダブルベット。何でこうなったかというと、 理由1、子供がベットで我々は布団って、なんとなく嫌だし、夜の世話のとき、高さが同じほうがやりやすいだろう。 理由2、シングル2つ分よ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/11 17:44
慣れ
先日ようやく買えた子供用洗剤で、頂いた子供服や作品などをお洗濯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/10 12:24
睡眠と、疲労。
最近は産まれる前にやっておきたかったこと、爆睡。これが出来なくなってきた ずーっと夢を見ているような感じが続いて、気がついたら明け方。そこからようやく白玉君が起きるのも気付かない位に熟睡できる。 たぶん熟睡しているときもあるのだろうけど、夢を見ていたのを覚えている時って朝を爽快に迎えられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/08 23:50
っぱなし。
なんとなく人と話したくなるときってある。 今日は午前中、手紙なんて書いてみたりして。それでもまだ足りないって思って、 前から連絡とりたかった人に電話してみたりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/07 21:04
予言?
先日より、白玉君の会社の関係の人が来ていて、みんな初顔合わせでドキドキ・・・。 その人としばらく話し込んでようやく打ち解け始めてきた頃、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/05 14:02
去年、こっちに来たのは5月だが、4月に一度来た時、うちの前に大きな桜が満開だった。 今年はすでに東京では満開も通り越してるのに、こっちはまだかいな・・・・。 満開は家の前の桜を見れば分かるだろうと、ずっと、気にしてなかったんだけど、買い物に行ったスーパーで、8分咲きの桜を発見。うわぁ。もうすぐ見ごろじゃん。あれ、でもなんで家の前のは咲いてないのかしら・・・・・・。 ・・・車で家に帰る途中確認してみた。が・・・あれ?木がない・・・・!あっ!!!切られてる・・・・・・・・・。どうやら、すっかり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/03 15:32
現実
今日は明け方ものすごい風の轟音で目が覚めた。昨日から春の嵐が恐ろしいほど吹いている。白玉君も芝刈りに行くときはカッパを着て体感温度を下げないようにしないといけないくらいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/31 22:46
LUCKY&HAPPY
米の親戚周りで幼子がいる家庭は無く、米達はどっちの家からも初孫誕生! と言う事で、あまり顔には出さないけれど、とっても期待されているのだろうと、ひしひし感じる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 16:59
Non Stop
今日は良いお天気だったので、午後から白玉君と山へ芝刈りに。 運動をしないといけないので、2時間近く山にいた。 久し振りにお手伝いをして、少し楽しかったが、山道はやはり足腰にくる。 たいして動いてないのだが、足がむくみ始めてしまった・・・。 それでも、何もしないよりはマシだと思うんだけど・・・・・。 しかし体重計は日に日にじわじわと目方が増えていっている!うわぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!!! ・・・・白玉君は日に日に目方が減っているらしい。内勤が始まって10kg増え、内勤が終わって3kg減った... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 22:02
筋トレ?
今日、ようやく待ちに待った、ソファ納品の日。 やってきました。朝の10時。米は8時から部屋の掃除とか、窓拭きとか(なんか勢いで。)ひたすら動き回り、ゼイゼイ言っているころに、「約束の時間よりちょっと早いですが・・・」と、そろそろと顔を出した業者の人。どうぞどうぞと、とっととセッティングしてもらい、ようやく、リビングらしく出来上がりました!\(^o^)/  先日ソファー選びでもめたのは2人掛けだと横にゴロンとしたときに、両サイドの手置き?の部分が盛り上がってるので、ゴロンと出来ないし、狭く感じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 23:55
余話
白玉爺さんはいつものように、山に芝刈りにでかけました。春とはいえ、夕方になると肌寒い。 そろそろ日も暮れかけて、さてそろそろ帰ろうかと思い始めていると、一人の老人が話しかけてきました。 「すいません。じつは、旅の途中で、ここらを立ち寄ったのですが、山道で私の馬車がうごけなくなってしまったので、来ていただけませんか。」 「おお〜、そうですか、そいつは大変だぁ」 と、白玉爺さんは、その老人の後をついて、馬車のところまで行ってみました。 すると、そこは、とても山道なんて場所ではなく、一体全体... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 23:11
春だねぇ。
今日は午後からいい天気になるみたいだったので、午前中は、完成した新ROOMにて、久々の作品作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 18:12
きちゃった・・・・♪
今日、楽しみにしていた、冷蔵庫が来ちゃいました!!ヽ(^。^)ノ 今までのは180L。今度のは375L。約倍の容量になった。 前の冷蔵庫は97年の代物で、よく今まで頑張ってきたな〜。 しかも、元は白玉君の持ち物なので、彼には思い入れがあったのかもしれない。 それも今日、白玉君は仕事でいなかったため、最後の瞬間に立ち会えなかった。 たぶん、PSE表示がないのでリサイクル店にも並ぶ事なく、さよならするんだろうな〜。だから、意味ないかもしれないけど、出来るだけきれいにお掃除をしてあげよう・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 17:38
痛い・・・
この間の検診で糖が出ているということで、出来る限り、動こうと決めたが、 ここのところの突風で、散歩に出る気力はなく、仕方ないので家の中で 妊婦体操をすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 22:02
セレブ買い。
今日、白玉君が休みなので、T市までお買い物に。 しかも今回は、かなりマジモードでのお買い物。 欲しい物はまず、ソファー。それから、ホームセンターでDIYグッズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 23:59
NEW CITY
本日より、郡から市へ、生まれ変りました。 隣の市の名前を使っているので、由緒ある?地名の米の町はみんな寂しがっているようです。 米にとっては今だ根付いていない土地なので、どっちでもいいのですが、住んでいる所が合併したのは、引っ越し人生のなかでも始めて。 でも、なーんも変える物がないので実感が湧かず、すっかり今日のこの日のことを忘れていた。そしたら、郵便受けに記念品が。 町長さんの挨拶と共に、町の名前の入った手ぬぐいが送られてきた。 そこでようやく気付いた。 おお、今日だったのか・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 20:35
糖!
26週目の検診です。これから2週間に一度になる。 自費なので出費がかさむ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 23:15
ピンポン
昨日、コタツに入り、座椅子を傾けてクッションを枕にしていたら、完全に寝入ってしまい、 やはり、疲れが見えるのかしら?と、いいながら、お布団にもぐりこんだら、これまた爆睡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 21:50
whiteday
ここ最近の動きっぷりに、そろそろ電池が切れてきたようで、 今日はすっかりぐうたらな一日を過ごしてしまった・・・・。 「渡鬼」を午前午後で計3時間の再放送を満喫するほどのだらけ具合・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 23:26
思い出・・・
昔を思い出すときって、何かきっかけがないとなかなか思い出せないものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 22:27
パパママ教室
今日は沐浴実習と、妊婦体験をしよう!っていう教室に行って来た。 妊婦体験ってことだから、当然パパも参加です。 土曜のせいか、普段の両親学級より参加者が多く、この町でもこんなにたくさん妊婦さんがいるんだなぁとしみじみ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/11 22:41
多忙
今日は一日忙しい日だった。 まず、午前中、一部屋増える和室の畳の入れ替えをしてもらうため、8時から畳屋さんが やってくる。いつもこの時間は寝起きでぼや〜っとしている時間。 パジャマで出迎えるわけに行かないので、頑張ってしゃきっと?起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 23:16
模様替え
引っ越し当時、今住んでいるこの家は、急な引越しのため急遽紹介された物件で、選択の余地はなかった。しかも一軒家ながら使える部屋が限られている。なので仮の住まいと言う事で、この土地に落着くまで。と、納得して入居する事にした。 一年たって、白玉君の仕事も順調そうだし、子供も産まれるので、自分たちが住みたい家を探そう、と、ようやく家探しをしようとした矢先、大家さんから、今使ってはいけないことになっている部屋、使っても良いよ。と言われてしまった! 確かに一部屋増えると言うのはありがたいし、家賃もそのま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/07 23:53
母の味
今日はベビー用品の安売りチラシの入っていた店へ。 とりあえず買わないで相場のチェック。 それから、生地屋で、ベビーラックに使うキルティングなどを購入。 さて、これはミシンを使っての大作になりそうだ(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 22:08
それぞれの・・・・
今日は朝起きてすぐ、T市までサークルに参加しようと思った。転勤前、通っていたサークルは全国にある。でも、仕事がえりとかなら行き易いのだがわざわざそのためだけに外出するのが億劫で、こっちに来てからは、今までほとんど参加する事がなかった。 昨日の嬉しさの勢いなのだろうか。何の苦もなく行く気になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 20:59
初節句?
今日で24週目。丁度7ヶ月に入りました。 本日の検診も順調でした。チビマルの重さ約600gといったところだそうです。 小ペットボトル位の大きさですな。 お腹も大きくなってきたね〜。と言われたが、問題の体重は、上下変動はあったものの、 一ヶ月前のプラス0.5kg。良かった。太りすぎなかった。(^^♪ そして、心臓も四つにちゃんと分かれてること確認。すごい!はっきり見えてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/03 21:30
一人じゃないって〜♪
今日から白玉君も会社に行く事になって、さらば内勤生活。 そして、再び、沈黙の我が家・・・・・。また寂しくなるな・・・・。 考えてみれば、つわりでひどいとき、白玉君が内勤だったお陰でかなり助かった。 でももう甘えてられない。頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 21:55
旅立ちの準備
明日、また、上京します。 どうしても行きたい用事があるのだが、ここから直接現地へ行くので、一人では心配だからと白玉君も一緒に来てくれる予定だった・・・。しかし仕事で無理とのこと。 まあ、安定期だし、2時間くらいだから何とかなるかなと。たぶん、特急にでも乗ると40分おきに乗り換えだから休憩できるし、大丈夫でしょう。帰りは実家から高速バスだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 23:11
かめさんと、たこさん。
今日は雨です。雨の中白玉君は日帰り出張中です。 なので、話相手もいなかったので、かめさんとたこさんが出来上がってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 17:32
おでかけ
今日は白玉君の仕事も休み。どっかに行こうと、朝から考えるも、思いつかない。 だったら買い物に行こうということになり、T市まで車を飛ばす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 23:45
やっと。
オークションも一段落して、一息つけるようになった。 オークションで落札した15色の糸を使って、早速おもちゃ作り再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/17 20:22
完璧
最近、お米が焚ける匂いが気持ち悪い。またつわり再発?って訳ではないと思うけど、 それだけが辛い(ーー;)。 仕方ないので、寝る前にタイマーにしたりして自分が匂いを感じないように対応するしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/16 20:49
す・すごいよ・・・
今日オークションが終了しました。 45件出品中、35件が売れるという、すごい結果に!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/15 23:57
バレンタイン
今日はバレンタインデー。 こっちに来てから、誰とも会わない白玉君は米以外の人からチョコを貰う事がなくなってしまった。 別に、チョコを沢山貰ったからといって、ウハウハ喜ぶ人ではないのだが、やっぱり一人位はあげないとかわいそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:05
オークション2
色々オークションで物色し、今日も何色かセットになったミシン糸とか、ベビーベットつける、オルゴールとかゲットできた。(^_^)明日にはスリングが届くだろうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 23:31
とうとう・・・
出来るところは節約しようと、現在夫婦で持っている会社違いの携帯を、どちらか一つにして 家族割のプランに入る事にした。 そうすれば基本料金はかなり安くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 23:18
オークション
そろそろ、出産準備をしなくてはいけない。田舎に住んでいると、インターネットshopはとても重要である。だが、新品を一気に買い揃えるほどの予算も無い。 だから、ネットオークションで出来る限りのものは落札してみようと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 00:15
ニョロニョロ
ずっと前、白玉君にガラガラのデザイン考えてよ。もしくはなんか好きな動物とか教えて。 といったら 「ニョロニョロ」と言われた。 ニョロニョロかぁ。ガラガラにするには丁度いい形かも。握りやすいし。 と、言う事で、作ってみました。GLAYのニョロニョロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 21:56
サザエさん?
だんだん、願望の、夜一度も起きないで朝まで爆睡。ができるようになってきた。(^^♪ 朝もお寝坊気味。白玉君には悪いけど、一時のこの楽しみを堪能させてもらおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/08 22:54
パソコン三昧
昨夜雪が降ったので今朝あたり、積もってるかな〜。と思ったら、そんな微塵も無い。 夕方から雨がポツポツしてきたかと思ったら、また、暴風。 変な天気だったので、今日は一日中、パソコンとにらめっこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 23:35
JoJo
水道が凍る。昨日は朝、トイレが流れなくてびっくりした! ここ2日くらい寒い日が続いてる。お陰で動きが鈍ってしまう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 21:24
食事管理
前回の検診で体重が4週間で3kg+になってしまった事が判明。予定より倍のペースだ! 母子手帳を良く見てみると、前回より尿糖値も高めになっているみたいだ。先生は何も言わなかったから気にしなかったけど、やっぱり急激に太ったのがイケなかったのかなぁ・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 21:30
節分
今日は節分なのでお豆さん買いました。 それから恵方巻も。今年は南南東の方角らしいのですが、そんなに細かく方角なんて分からないので、大体の向きで二人黙って食べる・・・・・・。 米は一本食べられなかった。あれ、太いもん。食べられないと問題ありなの? 食事のときは会話をしながら食べる我が家なので沈黙御飯っておいしくない・・・。なんで黙って食べないといけないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/03 20:32
帰ってきました。
昨日、久々の白玉君と合流です。 彼は米が太らせてしまったのだが、(つわりのせいで)やっぱり、まだ太っていた。 食欲旺盛になった米と二人で、体重管理しなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/02 16:51
最後・・・・。
楽しい楽しい、実家生活も明日で終わり・・・。 今日はお散歩日和だったことも幸いして、最後のお買い物に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 22:42
ホームにて。
実家に帰ってきてから毎週金曜日は渋谷までサークルの仲間に会いに行っている。 それも今日で終わり・・・・。また当分みんなに会うことが出来ない・・・・(TT) トボトボ帰りながら、乗り継ぎ待ちのホームで出会った、とあるカップルらしき二人の高校生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/27 23:13
爆睡
子供が生まれる前にやっておきたいこと、一つ見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/26 21:32
タウリン
今日は父に連れられ、午前中から近くの市場へ行った。 始めて行ったのだが、本当に市場だった。築地みたく大きくは無いが感じは同じ。 でかいマグロが転がってたり、フォーク?見たいな車が狭い道をブンブン走ってたり。 キョロキョロしている米をよそに父は目的の店までひたすら歩く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/24 23:31
パンダ
また作っちゃいました。今度は パンダのガラガラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 23:05
リフレッシュ!
実家に帰る第2の目的、リフレッシュ! 田舎での引きこもり生活からくるストレス解消のため、友人と遊んだりしたかったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 23:49
戌の日
妊娠5ヶ月の戌の日に安産祈願に行くと良いとされている日。 ・・・・・・それなのに関東地方、雪・・・・・・・・ 1月9日も土曜で戌の日だったのに、行くことが出来なかったから、今日、頑張って行かなくては・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 22:44
プー
実家で、ぬくぬくさせてもらっていると、お裁縫もはかどる。 いつも、一作品仕上げたらしばらくは手をつけないのだが、暇だし、作りたいものが一杯あるので 次から意欲がわいてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 14:17
買っちゃった。
毎日少しずつでも運動(お散歩)しよう・・・・・。 用がないと外出しない米は一大決心をしたのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/18 18:30
いかん!
今日里帰り出産先の産院に予約に行ってきた。実家近くとはいえ産院に詳しいわけでもないので、帰省する前から、親の職場の人や、知り合いに色々情報収集して、某病院にしようと心に決めてたのだ。 だが、偶然にも初めて知り合ったママさん達とお話しする機会があり、産む予定の産院の話をしたら 他にもいいところがあると、彼女たちが実際産んだ産院を紹介してくれた。 色々調べた結果、隣の市ではあるが、よさそうだったのでそこに行くことにした。やっぱり、生の声は説得力がある。 今は普通分娩以外にも色んな方法で出産さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 21:52
ALWAYS
映画『ALWAYS 三丁目の夕日』 を観てきました。 観客はおじいちゃんおばあちゃんばかりだと思っていたが、小さな子供連れの家族も意外に多い。 下町のおじさんパワーに、子供たちも笑いながら観ていたようだ。 昭和33年はまだ産まれていないけれども、ずいぶん親しみを持って観る事が出来た。 集団就職とか、力道山とか、氷が入った冷蔵庫とか話には聞いていたことばかりなので 改めて、へーとか、知らなかった、とかそういうことは無かった。 でも隣にいた小学生らしき子が父親に、障子の張替えのため、子供... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/15 23:51
第2弾
去年母子手帳をもらったときからずっと作ろうと思っていた、母子手帳ケース。 ようやく完成しました。でも、サイズが大きかったのでそれだけは後悔。 まあ、そのうち何か入るでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 14:59
検査結果
先日風疹の抗体価が高いため再検査となってしまった旨書き記したが、本日結果を電話で確認。 どうやら問題はない様で一安心。しかし、この結果を聞くまではずいぶんハラハラしたものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/13 15:14
ハンドメイド家族
ようやく疲れもとれたが今日も一日中家にいた。 でも、再びお手製グッズを作るために格闘。完成しだいアップしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/11 23:53
体力不足?
昨日は買い物疲れか、家の中で少し動いただけでぐったり。 今日は弟にカ○フールに連れて行ってもらったのだが、買うものも無かったし、 お店を30分くらいぶらついただけで、体力ゲージが無くなって、 しかも、実家にあった自分の要らなくなった本を中古本屋にもっていったら40円にしかならず がっくり・・・・・・。 横になって、ポーっとしている時間多し。 困ったなぁ。これじゃ、体力付かないよ・・。 まあ、まだこっちに来て1週間しかたってないし、急に筋力付く訳もないし・・・・。 でも、おなかだけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/10 19:21
わかめちゃん
今日はお買い物。マタニティ用品をそろえようと、西○屋へ。 これは、実家に帰ってきた理由のひとつだ。家の近所にはまともなものが売ってない。 遠出したら何とかあるのだが、初めてのものばかりなので、一人では行きたくない。 ネットで買うのもなんだし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/08 00:12
手作り第一弾
昨日、疲れも無く・・・といったけれど、今日になって、足が少しダルイ。寝起きも悪かった。 やはり、それなりに疲れているのね。 だから、今日はおうちで安静。 でも、昼間はみんな仕事でいないから、一人ぼっち。これじゃ、家にいるのと変わらない。 変わるのは、どの部屋も暖かくて心地よいこと。コタツに入って動けない我が家とは違うので 何かやろうという気持ちが出てくる。 以前、一度だけ『たまごOラブ』なるものを買ってみた。そしたら付録に手作りキッドがついていた。 自宅から持参していたので、早速作... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/07 00:22
一番の楽しみ。
今日はどうしても渋谷に行きたかった。引越し前にずっと続けていたサークルのメンバーに会いたいからだ。しかし、ようやく体は安定期に入ったものの、まだ、一人で電車で外出なんてしたことないし、ここのところの体力低下でたどり着くことさえ出来るかどうか心配だった。 なるべく電車は座って、帰りは特急で指定席で帰ってくれば何とかなるだろうと、自分に言い聞かせ、寒さ増す中、夕方から外出。ババシャツに、パッチに、タイツ、もちろんマスクも忘れない。完全武装。なんと、うまいことに座席が空いていたのでほとんど座ってたど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/06 23:50
結果良好。
本日検診に行ってきました。ベビは体長10cmまで成長し、くるくる回っていました。 順調なようです。 でも、私の血液検査で、風疹の抗体の数値が高めということで、再検査となってしまった。 子供の頃、風疹になっていなかったとしたら、妊娠中、なってしまうと大変だそうで・・・。 たまたま午後に両親が私を迎えに来てくれたので聞いてみたところ、覚えていない様子。 母子手帳で確認してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/05 20:08
つわり
16週(5ヶ月)にはいり、ようやく安定してきた米は、昨年末まで、つわりと戦う日々だった。 今日はここに、妊娠発覚から今までの記録を紹介しようと思うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/04 20:54
めでたいです2
今日も実家でのんびりと。 白玉君が屋根に登ってテレビアンテナ調節して、よく見えるようにしてくれたり、 庭の畑の白菜、山芋、ネギもらったり。いいこと尽くし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/02 12:42
めでたいです。
年が明けました。おめでとうございます。そしてこれからも宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 11:53
年末の贈り物
今年も今日で終わりかぁ〜。なんてボーっとしてたらお届け物が。 しかも頼んだ覚えが無い所から。怪しいながらも空けてみたらなんとkazさんからの 贈り物でした。ちゃんとメールくれてたのに見てなかったからビックリ。 しかも中身はケロロ軍曹グッズ。旦那さん大喜びです。 ブログにアップしていた、プラモのシリーズで、ケロロとタママ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 15:36
正月準備
もーいーくつねるとーお正月〜。 先日、母に12/30に正月飾りはやりなさい!といわれたので、お言いつけ通に実行。 しめ飾りは一袋に5個入ってたので、玄関以外にも神棚にも添えてみた。 町内の配布物で紙っぺらの賀正短冊をもらっていて、しめ飾りがシンプルなので、 一緒に玄関につけようと思ったら、下のほうに、「交通安全」の文字が。 ってことは、車に貼るのかな?分からなかったのでつけないことにした。 あとは、御餅。最近のは鏡餅セットで売られてるので箱を組み立てるだけで簡単。 でもみかんがつい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/30 22:42
お掃除?
旦那さんのパソコンがコタツの上にセッティングできるようになったおかげで 最近ブログの更新が、ぬくぬくとやれるのでうれしい。 ところで、この辺では、資源ごみの日っていうのがなくって、ビン、カンくらいは あるけれど、ダンボールとか新聞紙とかは、みんな、燃えるゴミといっしょに 捨ててしまうらしい。どうにもそのシステムに、付き合えない我が家には 古新聞の山が。 今日、思い切って、捨てることにした。ほかにも旦那さんの仕事の廃品とかと 一緒に、クリーンセンターに、1.5tトラックに一杯積んで持... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/28 16:10
年賀状
私の分は2週間も前に出来ているのに、旦那さんのは全然出来ない。 ボーっとしてるときに、目の前に年賀状を出してみるんだけど、 にや〜って笑って、やるよ〜と言う事、はや2週間。 今日が期限という脅しをして、昨日からようやく書き出した。 書き終わったら早速出しに行かなくちゃ。 旦那さんは昔、夏休みの宿題も、ぎりぎりになってもやらなくて、 ぎりぎりで焦るどころか、もう間に合わないんだし〜とか思って やっていかなかったことがあるらしい!おそろしい! だから年賀状を書いてくれただけでも良しと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/27 13:45
箱買い
引っ越す前はジャガイモとか、タマネギなどは袋売りで、購入し、使い切ったら買い足す。 ってことしていたのだが、最近特に田舎のスーパーに多いからか、箱売りのほうが格安になることを発見。ジャガイモも小さい箱に売られていて、足がつかない程度に食べきることのできる分量だ。 タマネギはネット売りで20個くらい入って1000円切ったりしている。さすがに、それは多すぎるので 10個入りとかを産直の店で見つけたら買うようにしている。そしてとうとう、みかんまで箱買い。幸い、風通しの良い我が家は、冬場の保存には... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/26 14:03
メリクリ
今朝起きたら、さんたさんは来ていなかった・・・。 昨日だって、何にもしなかったし。ケーキも2人じゃホールで買えないしね。 でも、高いイチゴを買ってきて、イチゴだけぱくつく。そのほうがおいしい〜。 クラッカーとシャンパンを買っていたのだけど、さっき、一個だけパァンて鳴らしたらむなしかった・・・ 残りはシャンパンといっしょに夜にでも鳴らそう。 田舎ではクリスマスなんかしたって、大して面白くないんだって事判明。 夜は真っ暗で、イルミネーションハウスは殆ど無い。 素敵なご飯食べれるとこなん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 13:53
寝不足
各地で大寒波が起きている。こっちでも今日あたり、冷え込むって言うから、覚悟していたんだが、 それより前に、我が家の大震災?が明け方から、発生して、眠れなかった・・・・・。 風で家がガタガタすることは以前からあったのだが、今回は恐怖を感じる程だった。 空っ風というよりは、台風だ。雨戸に叩きつける音、二重屋根の隙間に風が入ったときの轟音、 震度3くらいあるような揺れ。まじで潰れるんじゃないかと思った・・・・・・。 風は未だにものすごい。粉塵が舞っているのかと思ったら、どうやら雪みたい。つも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/22 15:02
お友達
ちょっと前、旦那さんがプラモを買ってきた。最近旦那さんは仕事を自宅に持ち込んでいるのでそんなの作る暇もないのに・・・。やっぱり一週間たっても完成どころか、蓋すら開けていない。私が昼間ヒマでヒマでしょうがないと訴えたら、そのプラモを作ってもいいというお許しが出た。わーい。早速作ってみるが、すっごく簡単なので、30分で出来てしまった。つまんないの〜。 作ったそのプラモは、先日作ったギロロ伍長のお友達、ドロロ兵長。 全キャラ揃えるんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/15 16:18
子供たち。
今日は旦那さんから聞いた話。 どの地域にも最近は資源回収ボックスというのがあると思うが、 この辺には、ペットボトルとドリンクの缶のみ、回収ボックスに入れるとポイントがもらえて、たまると商店街で割引してもらえる。という、割引対象の店には行かない私には必要の無いシステムがあるのだが、一応資源回収に協力するという目的で私たちも利用している。 この回収ボックスはスーパーにはもちろん、市役所にもある。 旦那さんが会社ででたたくさんのペットボトルを回収してもらうため市役所に行くと近所の子供たちが市役... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/13 21:07
反省。
あ〜最近、サボりっぱなしだ〜。 セキが出てからというもの、だらだらと横になってることが多くなって、 そしたら、寒くなってきて、お布団から出たくなくて更にだらだらしちゃって・・・・・。 いけないなぁ。 まだ完治とはいかず、いつもの症状より少し長いのが気がかりだけど だんだん和らいでいる。お正月までには何とかなってほしい。 確か、以前も同じ症状になったときは、セキが止まったあとは蓄膿症になったんだ。 今回も、その気がある。もしかして、粘膜が弱いのかな? 昔はこの師走の時期によく中耳炎... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/10 15:38
運動・・・
調子が良かったのと、旦那さんの休みが重なったので、遠出してみようと、車を走らせたのだが、行くあても無いドライブのようで、今の自分にはいつ終わるか分からない冒険が、咳き込みが多くなる夕方まで終わらないのは危険だと察知し、みずから、目標を決めた。この辺で有名なでっかい観音様があるお寺に行く。遠くからでも頭が見えるくらい大きな観音様をはじめて間じかに見た。そして中に入れると言うので、折角だから登ってみる。・・・・しかし、すぐ後悔・・・階数でいうと7階建てで、てっぺんに見晴台でもあるのかと思いき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/04 21:04
ファイア!
今日はセキが少なめで、少し楽だった。たまたま旦那さんが、昼過ぎに帰ってきて、今から庭で焚き火をしようという。我が家の庭は無駄に広くて、旦那さんの仕事道具が散乱しているのだが、ダンボールとか何とか色々燃やしたいというのだ。そこで久し振りに外に出て、一緒に手伝う。ついでに落ち葉とか、かき集められるだけかき集めて、焚き火。モクモクと煙たい中、植え込みの周りの落ち葉をかき集めてたら、その下から新しい芽が出てきていたので、再び枯葉をかぶせてあげた。来年の春の楽しみのために・・・。それにしても体中が煤くさい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/02 16:40
苦しい・・・・・
もうかれこれ2週間もセキが止まらない・・・・・。もー腹筋が痛い・・・・・。 ここんとこずっと寝込んでいるがよくならない。なんとかしてくれ・・・・(>_<) まーでも自分で何とかするしかないので、頑張ろう。 ところで、最近風が強くて一人で留守番してると、風で家ががたがたいうたびにビクッとしてしまう。今日なんか窓ガラスまでワンワン言っている。古い家なので、ギシギシ軋む度にどきどきしてしまう。この地域で有名な空っ風という奴が、元気で飛び回っているみたい。だったらよけいに外出なんてしたくないから、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/29 12:55
どうぶつの森。
ニンテンドーDSの新作ソフト、「どうぶつの森」を旦那さんが買った。村に住んで、人と話したり、生活する事でいろんな事が起こっていくゲーム。一本のソフトで4人まで遊べるというので、私もやることにした。そしたら、旦那さんの住んでいる家に居候しなくてはいけないらしい。え〜折角一人暮らししようと思ったのに、バーチャルの世界でも同居。うう・・・。家の代金も模様替えも共同なので、好きな部屋にすることが出来ない・・・。はやく部屋を増やして、MY ROOMを作ろう。共通の遊びが増えた事で、我ら夫婦の会話も楽しくな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/25 19:28
娯楽
毎日、ヒマ〜っと駄々をこねているが、図書館で本を借りてきたり、ビデオレンタルしたりして、それなりに娯楽はある。ところで、我が家は引越してまもなく、転居する予定だった。というのはバタバタと転勤が決まってしまったため、自分たちで家を決められず、会社から紹介してくれた家に住む事になったからだ。一軒家とはいえ、色々制約があるので、いいところが見つかったら引っ越そうと思っていた。しかし事情が変わり、未だに引越しできないでいる。当初、そういう理由があったため、そんなに使わない荷物はダンボールのまま納戸にしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/23 21:56
最近近くの山の色づき方も綺麗になってきたが、山間から、遠くの山の頂上に雪が積もっているのがみえる。もう冬なんだね・・・。 さて、最近風邪を引いたのかセキが出る。もしかしたらタマに疲れたりしたら起こっていた、ストレス性?のセキかもしれない。だとしたら長引く。薬が効かないんだ。しかし、ストレスなんて、この土地に来てからだらだら過ごしているんだから起こるなんて思えないんだが・・・・。 もしかしたら、暇すぎるのもよくないのかな?出不精で、毎日引きこもり。人に会うと、気合が入るってもんだけど、気合を入... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/22 14:13
誕生日
今日で一つ年をとりました。それなのに変わったことは何もありませんでした・・・・・。 でもそれでいいんです。普通が一番。お祝いの言葉だけでももらえたらそれでいいのです。 なのに・・・・一番最初におめでとうって言ってくれたのは友人でした。旦那さんは、昨日はカウントダウンとか言ってたのにゼロをカウントしてくれなかった・・・・・。昼過ぎに「あ〜。」って・・・・。 少しだけ、寂しかった。 それでも、この一年、良い年にしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/15 20:18
Happy♪
今日、ちょっとした嬉しい事があった。嬉しい事って、なんか人に言いたくなる。この喜びを分かち合ってもらいたいと思うからだ。でも、いざ言ってみると自分の中の感情というのは他人にはうまく通じない。だから今回も「へぇ〜」位の反応で、なんかがっくり。 ま、仕方ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/14 12:21
じゃらんじゃらん
「じゃらんじゃらん」とはマレーシア語で「お散歩」と言う意味。あの有名な旅雑誌もこの言葉から取ったんでしょうかね? さて、実家にいるとき、ニュースで家の辺りの山が紅葉が色づき始めたと聞いたのだが、まだまだそんなに絶景ではなかった。でも折角の休日だしどこかに行きたい、という事で、隣村までじゃらんじゃらん。しかし当てはない。しかも初めて行った地なので地図を片手に、行ったり来たり。すると看板に”滝”の文字が。農道のような狭い道を通っていくと、駐車場が。そこから少し歩いていると、後ろから軽トラックでお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/13 20:55
ただいま
本日一週間の帰省休暇より帰ってきました! 帰ってきたら、部屋は汚れているのかしら・・・・?なんて思ったらあらびっくり。とても綺麗。台所が綺麗に磨かれていました。旦那さんはたまに掃除の鬼になる。色んなところが大掃除されていた。すばらしい。そして床には大量の芋が・・・・里芋、サツマイモ、カボチャ、冷蔵庫にはきゅうりまで。どうやら旦那さんが実家に帰ったときに貰って来たらしい。旦那さんの実家は庭に大きな菜園があり、キャベツや、スイカ、いちご、トマトなど、季節によって色んなものを作っている。家庭菜園という... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/12 21:49
読書の秋
先月実家に帰ったときに母と本屋に行き、宮部みゆきの『弧宿の人』上下巻(ハードカバー)を上巻を母、下巻を私という風に買い合った。どうせ来月また来るのだからと、それまでに読み終えてもらう約束をして下巻も実家において帰った。今回帰ってみたら、母はまだ読み終えていなかったが、どうせ長いこと実家にいるのだから、もって帰らず読んでしまおうと、5日間で母を抜かし読み終えてしまった。そりゃ仕事もせず、一日家にいれば読み終える事だって出来る。宮部みゆきは私が好きで読んでいたことから母にも広がっていったのだが、今ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/11 22:35
休暇
うちの父はゴルフをしによく我が家の近くまで来ている。ゴルフ帰りに寄る事なんてほとんど無いのだが、情報を聞きつけた私は、東京に用事があるため、帰省したいので迎えに来てほしいと頼んだ。 電車だと2時間以上はかかるのに、車だと高速でビューンと約1時間。楽チンだ。またうちに帰るときに送ってくれるというので、今回は予定よりゆっくりすることにした。予定が延びたことを旦那さんに報告すると、彼も、実家に帰っているという。お互い、久しぶりの家族団らんを味わっているので気兼ねなくのんびり出来る。田舎に行く前はペー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/06 21:18
ほたる
昨日、「ほたるの墓」実写版、見ました。セッチャンが可愛くて見ているだけで泣けてきます。舞台は兵庫県西宮だそうで、60年前はほたるが舞っているようなところだったそう。私達も夏に、近所の蛍の里に行ってきた。前に住んでいた町でも蛍が見れたが、それは公園の片隅に檻があって、そこを覗き込んで見るような人工的なものだ。しかも一度も舞っているのを見ることが出来なかった。この辺のやつもそんな感じだろうと思い、大雨の中行ってみたら、湖のほとりの電気を暗くしたり、ルートが決まっていたりして、観光地化されては居たが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/02 14:37
フリマ
ここのところずっと出武将で、ごろごろしていた日々だった。今日は随分前から宣伝されていた、フリーマーケットの日。前からフリマは好きで良く行っていたが、こっち来てから初めてだ。旦那さんもわざわざ仕事休んでしまうくらい。なんだか久し振りに外に出た気がする・・・・。 会場に着くと、随分の人がいる。会場も3つに別れてて、シャトルバスで移動する。(歩けるけど・・)どうやら、市主催のものらしくて、ステージではショーとか、3会場無線でつながっていて、常に中継されていたりとか、随分規模がデカイ。出店は子供服... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/30 18:00
今日は昨日の続き。 友人が田舎へ癒されに来たはずなのだが、いきなり、「焼きたい」って言う。どうやら、花火を持って来ようとして忘れたのが悔しかったからみたい?だ。そこで、庭にブロックを積んで枯れ葉を焼き始めた。たまたま枯葉を燃やそうとは思っていたので、別にかまわないが、秋刀魚焼こうなんて旦那さんが言い出して、網をのせて焼くことに。でも枯葉だから炭火焼みたいにじっくりと焼ける訳も無く、出来たときにはすっかり黒こげだ。中は平気だったので、皮をはがして食べる事に・・・メンドー。そのあと、みんなお腹が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/26 18:04
双子
東京から戻ってきたのもつかの間、今度は東京から友人がやってきた。癒されたいのだそう。そこで旦那さんへの誕生日プレゼントと、私も近いからと一緒にプレゼントをもらった。旦那さんのはなぜかお風呂の中で遊ぶカメさんだ。ひも引っ張ったら尻尾がぐるぐる廻って進むやつ。明らかに子供のおもちゃなのだが?私たちはよくこういうプレゼントを良く貰う。なんでだろう? そして私のはなんとギロロ伍長のプラモ。そう、この間、旦那さんが御徒町で買ったやつとまったく同じもの。どうやら、私のブログ更新が遅くなったせいで、持ってる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/25 17:42
アニオタ?
2日目の東京めぐりは彼が行きたかったところに行こうかと。しかし午前中に散歩がてらと立ち寄った東京大学で歩きまくってフラフラになっていた私としては、まず秋葉原に行きたいという彼の言葉に、がっくり・・・。まずって、ほかにも行きたいとこあるの?と、いぶかる私に気兼ねしたのか、新しくできた○ックカメラに行きたいだけだから。と、元気だったらやさしくついていくんだけど・・・でも、タマの休みだし、誕生日だし、仕方がないと、ついて行くが秋葉についたとたん、大勢の人に圧倒されて再びがっくり・・・。秋葉にはコスプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/23 17:05
初連休。
うちの旦那さんの仕事も一段落し、少しゆとりが出来たので、東京の友人に会いに行くという。繁忙期はまともに休んだ事のない旦那さんにとっては連休なんて初かもしれない。なので私は用がないのだけれど、一緒に着いて行った。(^_^) といっても、彼の友人との集いは夕方からで、ゆっくりするため、早めに上京したものの、ほかに行くところも思いつかず・・・・そしたら友人の勧めでアースガーデンに行こうと言う事に。なんか地球にやさしいイベントという事のようでオーガニック料理とか、化粧品とか、有機野菜とか。ほかにも色々... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/22 16:07
出来た!
ポンチョ作りに失敗し、それからというもの、編み物の本としばらくにらめっこ。 どうしても、失敗したポンチョ以上の難しい作品に取り組む気が出なくて、そのポンチョをしばらくお腹の上にのせて暖まったりしてもてあましていた。しかし、お腹の上に乗せていたことでひらめいた!編み物の本にスカートも何作かあったのだが、スカートは作る気がなかったので見逃していた。そしたら、最近の若者が重ね着用につかう短いスカートが載っていたのだ。しかも長方形に編むだけ。あ、これだ。と思い、作ろうとしたら、それがかぎ針で編むもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/20 21:26
いいな〜いいな〜♪
日本むかし話。幼い頃よく見ていた。そして、今日、放送が始まったのだ。 旦那様はむかし話に詳しかった。たまに会話の中におとぎ話の一説が出てきたりして、何のことやらと思った事もある。「熊の子見ていたかくれんぼ〜」とか鼻歌歌ったりするときもある。どうやら日本むかし話は、随分なファンだったらしい。今回の放送は昔のをそのまま流している再放送で、市原悦子のナレーションが懐かしい。実際大人になってよく見てみると、言葉の使い方が微妙におかしかったり、今の子じゃあ、分かりにくいんじゃ?って表現あったりして、視... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 19:55
掘炬燵
みなさんはもう、暖房使ってますか? うちではもう、コタツが出ています。と、いうかコタツしか暖房器具が無いんですけど・・・・・。しかもコタツは掘りごたつ。最初は、いいじゃん。なんて思ってたんだけど、実際使ってみると、これが以外に勝手が悪い。昼間ごろごろするには、コタツって最高なんだけど、なんせ掘ってあるから足が伸ばせないんだよね。ずっと座った状態だと、座椅子が無いから辛いので横になりたいんだけど、足が落ちちゃうから無理。だから、反対側の床まで脚を伸ばしてみたり。でも腰が宙に浮いちゃうから長い事もた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/18 21:21
隣組と餡子
今日は朝一で班の人と道路掃除。皆さんに会うのは、引越しの挨拶回りして以来だ。田舎に引越ししたら必ず隣組に入るようにと義母から言われていたのだが、待てど暮らせど班長がやって来ない。自ら班長を探して、ようやく班の一員に。どうやら引っ越してきたの、気付かれてなかったようだ。ここは他のうちより一つだけ、隔離されたようにぽつんと離れているので仕方がない。 何分新入りなので草むしりもさりげなく合流して、もくもくと草むしり。たまたま旦那さんの仕事の関係で小さな草むしり鎌があったので持っていくと、みなさん、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/16 22:53
ポンチョ
そろそろ寒くなってきたのでポンチョでも作ろうかと毛糸を購入。 図書館で本を借りてきたが、本と毛糸が合わない。田舎の毛糸やさんではなかなか無い様子。しかもお金無いので良い毛糸が買えない。一番安くて本に近い毛糸で作る事にした。久し振りの編み物だったのでなんだか自信ない。毛糸が合わないので、本のサイズと編み目が変わってくる。その計算をするのに一苦労。編み出し始めようと思ったらまた分からないところが出てきたりして・・・・・私の手芸の師匠は母だ。電話で何回も聞いてしまった。電話で話しただけで大体を理解... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/15 23:00
森の仲間
今日、名古屋の親戚から手紙が来た。入っていたのは『森の精の特別住民票』。モリゾーとキッコロと一緒に私たちの名前が。住民票が取れるとは聞いていたけど、まさか送っていただけるとは!突然の事で驚き!有難うございます!!ちょっと可愛いのでブログに載せてみました。 モリゾーって性別調査中なんだね。たしかアニメでキッコロがおじーちゃんっていってたから男だと思っていたけど・・・・・。しかも、縄文時代より昔に産まれてるんだ。それに森に帰っていく前の住所は万博会場。細かいもんです。私たちも森の仲間として森の家... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/14 22:21
収穫
引っ越し当時、義父が庭の植え込みにゴーヤを植えてくれた。 植え込みの木に巻きついて元気に育ってくれてます。 ただ、葉っぱの陰に隠れて、気がついたらもう収穫時期を過ぎていた。なんてことを何回かやってしまい、食べるのを逃した事もしばしば。実は結婚するまでゴーヤなんてお店でしか食べた事がなくて、料理の仕方も良く分からなかった。よく、苦くて、沖縄料理屋さんによって、チャンプルーの味が違うなんて事あったりして、家庭で料理するのなんて難しいんだろうなと、勝手に思っていた。結婚してから実家から送ってくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/13 10:55
自然の情報
今日はいい天気だった。 だから旦那さんが働いてる仕事場の近くまでドライブ。 その辺は畑とか、林とかがいっぱいあるところなので 家以上に田舎を感じる。 ここらへんのシンボルの山も綺麗に見えてる。 この山の登山は大変らしい。鎖とか使って 結構な絶壁を登るらしい。 別名のこぎり山。見上げるだけでも簡単に想像出来るので 登ろうなんて考えた事がない。 しかし、この辺の農家の人はこの山で天気を判断したりする。 山のほうから雷が鳴ればここの畑に雨が降る。反対側で 鳴っていたらこっちには... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/12 22:01
男の香り
我が家は一軒屋なのだが、一階のテラスのところには とてもじゃないが洗濯物は干せない。 仕事の荷物は散乱してるし、借主の荷物が置きっぱなしに なっているからだ。 だから、とある部屋を物干し部屋にしているのだが、 これがなかなか快適。部屋干しとはいえ風通しは良いし、 日が午前中一杯部屋に差し込んでくる。虫も付かないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/11 22:35
歴山大王
ようやく帰宅して来ました。 実家の家族も休みということもあったので自宅まで送ってもらう事になり、 ついでだからと、自宅を通り越して、信州まで出かけた。 田中さんという旧豪商の館へ一番乗りで入館。 この田中さんという人はこの辺では、昔からお金持ちで 近所の藩主の息子が庭が素敵だといってお忍びで来るくらいの大邸宅。 展示品も古い良き物ではあるけれど、セレブ御自慢の品。といった具合で なんとも憎たらしい・・・・。子供のおもちゃも展示してあったが、 使い古した感がない。一般的な木馬と呼... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/10 20:31
猫村さん
先日友人から是非読んで欲しいと言われた本がある。 きょうの猫村さん という本だ。 ケーブルインターネットで毎日一コマずつ連載しているのが 単行本化されたらしい。内容は市原悦子のような猫が(しゃべるんだけど) 家政婦としてとある屋敷にお勤めする話。 友人から話を聞いたところ、かなりイケてると言う事だったので、 どんなギャグ漫画かと思いきや、どうやら作者はウケ狙いで書いている感じでは無く、 真面目に書いているようだ。ただ、絵が鉛筆で書いたような落書きのような感じで 吹き出しも手書... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/09 19:15
昨日、今日とよく歩いた。 東京の人は皆良く歩く。っていうか自分がすっかり歩かなくなったんだ。 買い物でも、駅まで行くのも車使わないといけない。 回覧板だって、買い物行くついでとかにしか回さないから隣の家までも 車で立ち寄る始末。 東京はちょっと歩けば何がしかあるし、終電乗り過ごしても歩いて帰るなんて していた人も多いと思う。 でもこっちは終電乗り過ごしたらさあ大変。明かりも人気も無い暗い道を 山超え谷超え行かなくてはいけない。途中出くわすのは動物くらいだろう。 かなり危険だし、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/08 23:10
お行儀
車でお買い物に行く途中、人とすれ違う事はほとんど無い この地域だが、夕方、小学生の下校時間の時のみ そこここで家路に着く姿が見られる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/06 18:16
レゴ
今日は雨。外で仕事している旦那さんは早々に仕事を切り上げて 半日休みを取った。 折角なのでどっかに行こうと言う事になり、 車で一山超えた処にある、大きなアウトレットモールに出かけた。 こっちに来てから私的な買い物なんてほとんどした事も無く、 洋服は、会社勤め時代のファッションとはすっかり無縁に なってしまったのでそんなのばかり立ち並ぶshopには 入ってもすぐ出てしまう・・・。結局自分は来年のカレンダーを 買っただけ。でも、旦那さんは逆に久々の買い物で、 しかも臨時収入があっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/05 22:16
愛車のカバー
本日の事ではないのですが、ずっと書き溜めておいた事を、 ネタがないとき放出しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/04 15:20
キンモクセイ
結婚前、旦那さんからキンモクセイの思い出を聞いた事があった。 幼い頃、猫の屍があったところにキンモクセイの香が漂っていたという・・・ それからずっと、その匂いが猫の屍のものだと思っていたようで、 あまり良い気分がしなかったようだ。 いつか町を歩いていて、この香がしたので、私はキンモクセイの香だと 教えてあげた。それでもトラウマか、好きになれないままでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/03 11:14
はじめまして
専業主婦になって数ヶ月、夫の転勤のため新天地で 生活するもお友達が出来ず、淡々とした日々・・・・ このままでは良くないと思い、ブログを立ち上げました。 今日から日々の徒然なる事を書き込んでいきます。よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/02 15:08

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

米騒動記 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる