アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
今日で5ヶ月〜♪
はなちゃん、おめでとー 支援センターで測定してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/30 14:19
いたずら大好き♪
今日は久々に支援センターに行ってきました〜。 いい天気でお出かけ日和だもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 21:13
そろそろ…
今日は少し楽チンでした(=^▽^=) 結構ご機嫌さんで。 天気が悪くてお出かけ出来なかったけど、気が滅入ることなく過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/28 20:46
睡眠障害
昨日はようやく巷の人と同じように休みが取れた白玉君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/27 20:54
ちょっと、ちょっとちょっと!
今日のお嬢様は、じっとしてるのが嫌みたいで・・・ 膝に座らせたり、プレイジムであそばせたりしても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/25 21:11
昼寝
最近寒くなってきたせいか、 夜中の授乳が眠くって・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/23 21:06
あったか〜い♪
昨日は隣の市に新しく出来た○ーオンに ママ友達のHさんが連れてってくれるというから ご一緒させてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/22 20:39
最後の休日
昨日が白玉君の最後の休日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/21 20:50
帰ってきました・・・(ToT)/
ああ、とうとう、戻ってきました。 1週間というのは親子3人で初めてのロングステイでした。 ありがとうじぃじ、ばぁば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/11/19 21:36
買い物デー
今日はばぁばの日。 一緒に買い物行きました。 初めてデパートの授乳室を利用しました。 米は五分もあれば授乳終わるので、いつもレストランでも隅っこでささっと済ませてしまうのですが… 身長体重計れるってゆーから行ってみたのに、体重計見当たらない… 仕方ないので身長だけ計りました。 約66センチ。 1ヶ月前より3センチも伸びてました(=^▽^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/18 22:56
これってオフ会?!
今日はなんと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/17 21:01
ZOO デビュー♪
今日は一日じぃじの為にとっておいたのですが、 急遽友人が来るということになったので、 ランチだけ、友人と一緒にすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/16 20:55
Happy? Birthday
今日は米のお誕生日です。 思えば朝、ばぁばに「おめでとう」と言われた以外 他の人から祝福の言葉もありません(;д;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/15 21:07
はじめまして!
お友達めぐり、順調です。 今日は半月違いのお友達と初対面です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/14 22:20
かたい絆
人見知り攻略法も上手くいって、 昨日から実家で、じいじ、ばあばと遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 18:21
ばかんす〜♪
昨日は米の行ってる多言語サークルに、久しぶりに行ってきました。 中国語講座で知り合いになった9ヶ月の娘さんを持つママさんと一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 08:08
痛!!
歯が早く生えたもんだから・・・ 『気をつけたほうが良いよ。』 って言われてて、もちろん、気をつけてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 20:50
ベビーマッサージ3回目
今日でベビーマッサージもおしまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/09 20:46
人見知り攻略法
昨日は白玉君の友人夫婦が遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/08 23:54
激似
昨晩も、結構起こされた〜(ーー;) 2時間間隔だったような気がする(眠いから良くわからない・・・) 頻繁におっぱい上げてた気がするけど、 ブチギレたのを感じ取ってくれたのか、夜中のおめめぱちくりはなかったから、 それだけは幸いだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/06 22:06
反省
近頃、また、背中がピシピシと張ってきた。 たぶん、ハナがここのところ抱っこ虫だからだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/04 20:42
発見!!
ここんところ、ぐずってばっかりで、パソコンに向かえなかった。 携帯で更新・・・ 今日は白玉君と一緒にお昼寝してくれたので、ようやくゆっくりブログ更新♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/03 15:46
ベビーマッサージ2回目
おとといから余り調子よくない様子。 熱はないけど鼻がカピカピ。機嫌も良いんだか悪いんだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 22:06
BCG
夜中授乳前のオムツ替えに失敗し、オシッコでシーツ洋服総取替! その間泣きまくり白玉君起こしてしまい、授乳後ウトウトしてるところ話しかけられ、(-_-メ) 再度目を覚ます。そこから約一時間。 久々に泣きそうになったよぉ( p_q) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 16:48
1/3歳
今日で4ヶ月たちました〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/30 21:41
ハナちゃんのツボ
これから書くことは、本当にくだらない、我が家の恥ずかしいところをお見せするようなもんなので、てきとーに読んでやってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/27 21:15
ベビーマッサージ
昨日は母乳マッサージをしてくれる先生のところで、 ベビーマッサージをしてくれるというので、行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 15:55
呼び名について
今日は調子悪かったPCが復活〜!!(^_^)v ようやく、スムーズに更新ができます!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/25 20:33
へぇ〜
親子ビクスで知り合ったママさんたちと、支援センターに行ってきました。 これでようやく同月齢の子供がセンターに増えた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/23 21:31
ライバル
今日は白玉君の誕生日です。 だから、以前から休みとるって、約束していたのに・・・ 昨日になって、休める状況じゃない、って言われて ToT ちょっと、ムカついたけど仕方ない。 本当に大変そうだから。 それに、米の誕生日じゃないからいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 23:04
エリマキトカゲ
穏やかな土曜日、ハナを2度寝させて、久しぶりのゆっくりとした朝を送る。 今日はお出かけしようと思ってて、久しぶりに、抱っこひもでも使ってみようと、 新しい抱き方を試してみる。 首が据わると、いろんな抱き方ができるようになる。 どんな抱き方でも、泣かないでくれるように、今日は練習だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 15:34
これって!?
昨夜の授乳から、妙におっぱいが張り出した。 なんでだろう。最近はいい感じだったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/20 16:30
寝技
近頃、朝方まだ寝てて欲しい時間帯に目覚めることが多くなったハナちゃん。 もっと寝てもらいたくて、寝かしつけるんだけど、抱っこしても寝る気配なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 17:16
親子ビクス
今日も市が主催で始めての催しという、 親子ビクスへ行って来ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/19 16:06
4ヶ月健診
市の4ヶ月健診へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/18 20:14
お宮参り&お食い始め
本日3ヶ月たってようやくお宮参りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/15 22:33
お気に入り`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
最近の白玉君のお気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 09:18
公園デビュー?
明日から二週間、この町は市民フェスティバルで賑わう。 米も興味があるのは行きたいとは思うのですが、 その前に図書館に本を返しに行きました。 図書館でも色々と催しものがあるので人混みを避けたかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 20:57
帰ってきました〜
昨日帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/11 17:46
外出もほどほどに・・・
今まで外ではいい子ちゃんで通してきたハナちゃんも 昨日のお友達のお家に行ったときは、大号泣でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 16:07
祝!祝!!
今日は祝が二つあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/07 21:34
嵐の中・・・
昼間に、友人からメールが来て、我が家から高速使って一時間ちょっとかかるところにある友人宅にみんなでお邪魔するという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/06 21:58
VIVA!白玉君
今日ものけぞり&寝返り練習がんばるハナちゃん。 そのせいで体力使うのか、なんなのか、眠たいモード全快で・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/05 21:00
家族っていいなぁ。
今日は実父母が高速乗って、わざわざ遊びに来てくれました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/04 21:29
おお!(゜o゜)
やっぱり一日一日成長しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/03 13:52
おっぱいスイッチ?
3ヶ月入ったとたん、色々と変化が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/01 21:08
3ヶ月スイッチ
3ヶ月になったとたんの出来事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 20:01
0.25歳
今日で 祝!3ヶ月 \(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 15:22
予防接種について
そろそろBCGや、ポリオなど、予防接種の時期がやってきます。 ブログ仲間の皆さんも体験された方もいらっしゃるようです。 みんな泣いちゃうんだねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/28 20:31
特訓
今日のハナは珍しく、明け方から泣いて米を起こしました。 いつもはこっちが起きないと寝てるのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/27 21:27
最近の自分
今日は少し、自分自身について書いてみようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/26 21:23
進化形
昨日に続き、指しゃぶりで寝ています。 しかし!今日はな・なんと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/25 13:11
一人でできるもん!
今日は朝の4時半ごろ、いつも授乳したらすぐ寝るはずなのに、 なんか半分覚醒気味で・・・あ〜このまま起きてしまったらどうしよう、眠いよう(ーー;) なんて思ってたら、白玉君が起きて寝かしつけてくれました。その間に米も眠りモードへ・・・ 最近の白玉君は朝が早いのです。ちょうど起きる時間だったこともあり、やってくれました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/24 21:59
風呂調整
いつも、20時〜21時ごろにお風呂に入れてました。 18時〜19時に授乳して、一時間後位を目安に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/22 21:35
つちのこ?!
最近のハナは6時くらいにパッチリおメメがさめたら、 超ご機嫌!!! ニコニコ、うきゃうきゃいってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/20 22:11
ペガサスさん
午後から、なぜか午後から、ハナさんは抱っこさんになります。 そういう時は寝入ってからひざの上においてでもできることやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/19 16:58
ベビーカーデビュー
世間は3連休だというのに・・・・ 白玉君は仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/17 22:13
外面2
じいじとばあばが、大叔父さんを連れてきてくれました。 じいじ達とは一ヶ月ぶりだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 22:02
外面?
今日は午前中、無料で参加できる語学講座があって、行ってきた。 勉強会に赤ちゃんづれ・・・みなさんにもうしわけないなあと思いつつ 思い切ってみた。 終わってからみなさんと少しお茶した。 一人7ヶ月のママさんがいたけど後はみんなおばさま達。 チビがいる中での参加、天晴れだと言ってくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/15 19:34
生理現象
白玉君が突然、あやしていたハナを私に渡そうとする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/13 19:06
やっちゃった・・・
2週間前、母乳マッサージを受けてから、おっぱいさんは元気になりすぎたようで 赤ちゃんのサイクルと、母乳の分泌が折り合わなくなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/12 21:16
がっくし・・・・
空耳アワー 第2弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/11 19:39
親の喜び?
絵本を作ったものの、スケッチブックってページがいっぱいあって・・・・ 半分くらいしか書いてなかったんだけど・・・(ネタがないのもあって。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 19:09
日々の暮らし
昨日、21時のおっぱいの後、久しぶりに寝ぐずり大号泣してあやすこと1時間、 ようやく寝てくれたので、一緒に寝ようと、3時間後の授乳時間に目覚ましかけた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ はっ。 と目が覚めたら、なんと、4時半! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 19:48
世界に一つだけの・・・
最近になって、古いカレンダーに書いてあるかわいい絵をみせると きちんとみるし、ニコニコ笑う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/08 20:36
今日は紀子様おめでとうございます!のニュースがひっきりなしだ。 そのとき知ったのが、皇室の人はみんなそれぞれ花の名前がつけられているそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/06 21:49
朝からo(>ε<)o
蚊帳なんですけどね・・・・・。 なぜか夕べ刺されました・・・・蚊帳の中で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/06 09:06
買い物中
久々の更新です。 実は、windows update してからパソコンのテレビが見れなくなって、 メーカーに電話したらリカバリしてくれとのこと。 バックアップをとる所から始まって、リカバリ完了まで約10日。 ほとんどがハナを膝に寝かしての作業。 布団だと寝てくれないのさぁ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/05 17:46
森のハナちゃん♪
『森の熊さん』で読んでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/01 21:04
大奮発?!
ここ4日ほどずっと便秘でした。 のの字も、綿棒浣腸もだめで・・・・・・・ おならばっかり、ぷっぷっぷ。 糖水はやったことないが、哺乳瓶を使いたくなかったので避けていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 21:28
あやしかた
子育てにマニュアルはないというけど、子供の身体の発達具合というものは本のとおり進んでいるのだど思う。 「この頃の赤ちゃんは目がまだよく見えないので音や光に反応する。話しかけたり、歌ったりしてあやしてあげよう。」 みたいなことが書いてある。 うちの場合 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 09:03
2ヶ月
今日で2ヶ月経ちましたヽ(^。^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/30 18:02
頼もしい味方
昨日今日と一人(ハナ連れて)外出があった。 今日は実家のとき通っていたおっぱいマッサージの支店?というかタダの住居なんですけど・・・そこへ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 20:01
スリング講習会
隣の市でスリング講習会がありました。 講師はNHKのすくすく子育てにも出ている、藤原さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 18:20
父、くじけるな!!
ここ最近、気持ちよく入っていたお風呂で泣く事が多いハナ。 昨日は入れていた白玉君もさすがにどうしようもなかった様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/27 21:21
遠出してみた。
今日は白玉君が午後休みを取ってくれたので、 隣の市の赤ちゃん本○まで買い物に行った。 はじめての遠出。ドキドキドキ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 20:59
空耳アワー♪
今日の昼はずっと抱っこの日でした。 なので、非常に疲れた・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/25 21:12
賛否両論
明け方4時ごろ、ハナがフガフガ言っていたので起きてしまった。 でも、おっぱいあげてから一時間しか経ってないので 何だろうと?抱き起こしたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/24 11:59
数日前から、ハナの耳垂れが出来ていたのに気付かず、 汚れがすごいね〜。なんて家族で話していたところ、 昨日になって、おや?と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/22 20:54
再会と別れ
今日で母の休みが終了です。 父も迎えに来るので、それに合わせて義父母も来て お食事会をすることになりました。 本当はお宮参りもするつもりだったけど、 暑いので食事会のみにすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/20 20:00
おっぱいと睡眠
ここ3日くらい、21時に寝室へ行く事が多くなりました。 昼夜の区別つけてもらおうと、なるべく暗がりへ早めに持っていこうという作戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/19 21:03
はぁ
昨日のドタバタ帰郷から 心落ち着く間もなく 荷物の整理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/16 02:12
急遽
明日、白玉君のいる家に帰るつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/14 18:24
ど〜ん!
デカッ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/11 15:44
かえるさん
最近ハナのお腹がカエルみたいにぽっこりしてる。 う○ちの回数が減ったし、ゲップも何回も出さないといけないくらいだから ガスが溜まってるんじゃないかと推測される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/09 16:21
スマイル
おっぱいを飲んであやしていたら何回かニコニコしたので撮ってみました。 これは多分、神経の反射だと思うけど、だんだん表情がでてきて、 ますますかわいくなってきてます。 家族みんなこのショットにほっぺが緩んでいます(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/06 20:32
暑!!
夏本番です。暑いです。 しかも、一番暑い時間におっぱいマッサージの予約入れてしまった・・・・。 スリングの中のハナも暑そうですが、この中に入るといつもよく寝てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/04 22:54
お風呂デビュー
今日のハナは夜やっぱりぐずった。 いっつも、みんなが寝入ってからが大変なんだよね・・・ でも、今回はタオルおくるみ作戦を2回ほど実行。 そして成功。 そして、その後3時間寝てくれた。 そして、午前中一杯ぐっすり寝てくれた。 そして、午後1時から4時まで爆睡してくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/03 20:30
ファイティングポーズ
友人達が沢山来てくれました。 お子様からは直筆のメッセージまで頂きました。 もう字が書けるのね〜。すごいわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/30 21:01
一ヶ月健診
ハナが産まれてようやく一ヶ月・・・・・。 早かったような長かったような・・・・・・・・・・・。 それでも、何とか過ごしてこれたのは自分でも信じられないです。 でも、今は退院時よりずっと楽になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/29 23:50
真実
今日は実家の近くの桶谷式母乳相談室へ行ってきた。 母乳の出をよくするために通ったほうがいいということで、それなら、家から近いほうがいいと 場所をかえてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/27 16:44
桶谷式
昨日桶谷式母乳相談室なるところへ行ってきた。 その日の夜は4時までハナと格闘していたので、ものすっごく眠い!!! しかし、予約制なので頑張って、出かけた。 ハナは初お出かけ(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/25 14:21
スリング
もうすぐ一ヶ月健診。 明日も出かけることがあるので、 スリングの練習をすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/23 13:52
2週間健診
退院後、2週間たちました。 ハナも生後22日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/22 21:26
戦闘体制
やはり、夜、みんなが寝入る頃の時間帯はハナの寝つきがよくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 11:39
添い乳
昨日助産師さんに母乳でいける。と言われたけれど やっぱり、夜はどうしても自分が寝たいのが先立って、ミルクをあげたくなってしまう。 そして、夜8時過ぎると、おっぱいがよくでなくなるのか『まだ足りない』って感じでぐずるので ミルクをあげてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 22:35
待ち人きたる
昨夜もやられました・・・・・ 夜11時から3時はハナにとって魔の時間です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/18 19:59

トップへ | みんなの「育児」ブログ

米騒動記 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる